Pocket

冬キャンプ、雪キャンプに欠かせないのがスノーブーツ。雪道を安全にあたたかく歩くのに必要なアイテムです。

もちろん、冬キャンプ雪キャンプだけでなく、雪合戦や雪だるま、かまくら作りなど、雪遊びを行う際にも必要なアイテムです。

今回は冬キャンプ、雪キャンプで活躍してくれる子供用スノーブーツの中から人気のあるおすすめなキッズ用スノーブーツをご紹介いたします。

ぜひ、チェックしてみてください!

[ザノースフェイス] ブーツ ヌプシ ブーティー ウォータープルーフ キッズ

かわいすぎる
同じのを持ってる夫が大きめを買った方が良いと言っていたので、普段のスニーカーは16センチですが18センチと大きめを買いました。息子も嫌がらず履いてくれて北陸旅行へ。雪は降ってなかったけど暖かそうだし歩きにくい様子もなかったし、とにかくかわいい♡急いでたので翌日に配送してもらえて大変助かりました!

出典:Amazon

[Putu] スノーブーツ キッズ

以前サイズ違いで購入した事があり、子供がとても気に入っていました。

サイズが合わなくなり、別のスノーブーツを近所の店で色々試し履きしました。

ファスナータイプの物は、うちの子には上げ下げがちょっと難しくて嫌がりました。

防水の為、甲の部分位まで硬いブーツは歩きにくいようで、こちらも嫌がりました。

こちらのブーツは履き口がマジックテープなので、子供でも楽々履けました。また甲の部分も柔らかく、元気に走れました。

またサイズが合わなくなったら、こちらのブーツを購入したいです。

出典:Amazon

[ニューバランス] キッズブーツ YO996B

小一子供用
小学1年生の息子用に22.5cmを買いました。
通常21.5cmの靴を履いているため、少し大きめにしましたが、スキー用の厚い靴下を履かせてはいらた気にならない大きさでした。
サイドを開けて履くので、とてもはきやすそうでした。

出典:Amazon

[クロックス] クロックバンド ロッジポイント ブーツ キッズ 203509

可愛い色で手入れいらず
長靴並みの手入れいらずで軽くて、エメラルドグリーンと紫の組み合わせがとってもきれいです。履き口大きいので紐はついていてもそれほどしっかり絞れませんが、まあまあです。足回りの樹脂素材の部分は裏張りも薄くてそれほど暖かそうではないかな。ワンサイズ上を買ったのですが内側ボアのブーツと違って、大き目を買う必要もなかったかなという印象。靴を絞れば脱げるほどではないですが、来年も使えそうです。

出典:Amazon

[MORENDL] スノーブーツ キッズ

可愛い
普段21で、22センチを購入しました。
スキー場に行くので厚手の靴下を想定してこのサイズにしたのですが、普通の靴下で少しきつかったです。厚手の靴下では履けません。
メインは普段履きですし、履いてるうちに中のボアが潰れてくると思うのでこのサイズで良かったと思います。
関東住みで、注文してから2日で届きました。

出典:Amazon

[アモジ] キッズ スノーブーツ KB9908

可愛くてお手頃価格
サイズ名: 24.0 cm色名: ブラック
おしゃれで可愛くて女性用に購入しました。雪国なんで、雪の季節に手頃な長靴を探してました。車の除雪時や温度があがり雪べちゃべちゃに溶けた時に履くためなので、お洒落長靴ほど高いものは必要ないと判断して、お手頃価格を念頭に選びました。
注文し届きましたが、サイズもイメージ通り0.5センチ大きい物を購入し厚い靴下でピッタリ。
大喜びで使っています。

出典:Amazon

[プーキーズ] 子供用 スノーブーツ 超軽量 完全防水

良いです(^^)
サイズ名: 17.0~18.0 cm色名: ピンクN
ワンサイズ大きめに購入しました!もちろん大きいですが、長さがあるので問題なしです。しゃがむ時に長い+硬めの為、しゃがみずらさはありますが、中のボアと防水性はすごく満足していますし、子供も喜んで履いてます!履きやすさもいいです。

出典:Amazon

[ソレル] KIDS ユースフルーリー NY1965 スノーブーツ キッズ

暖かく、滑らず、履きやすいです
サイズ名: 24.0 cm色名: ピンク
暖かく、滑らず本当に良い製品です。2年に1回買え変えてます。

出典:Amazon

[アウトドアプロダクツ] スノーブーツ ウィンター 防寒 防水 20~25㎝

OUTDOOR PRODUCT(アウトドア プロダクツ)の防水仕様の男の子・女の子向けのスノーブーツです。 ダウン調のデザインに、服に合わせやすいシンプルなカラーリングに、仕上がっています 【防水設計】 接地面から4cmの耐水テストで6時間をクリアした独自の防水設計です。 【取り外し可能カップインソール】 優れたホールド性と足にやさしいフィット感が特徴のカップインソール。インソールは取り出して洗えるのでいつも清潔に保てます。

出典:Amazon

[コロンビア] KIDS ユースロープトウ クルーザー2 BY1203 キッズシューズ キッズ

カッコいいです
サイズ: 19.0 cm色: ブラック
19cmのスニーカーを履いていて、19cmか20cmか悩んだ末に、19cmを買いました。
サイドはピッタリしています。
指先は余裕があります。
雪国なので、毎年買い替えていていますが、コロンビアは初めてです。
見た目より軽く、それでもつま先などはガードされていて、雪遊びにも安心して履けそうです。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

足元が寒いと全身に寒さが伝わってしまうので、スノーブーツでしっかりと守ってあげて、子供におもいっきり遊んで欲しいものです。

雪が降る前に準備してあげてくださいね!

履いた後のニオイケアも大切に!

ブーツを履いてそのままにしておくと気になってくるのが嫌な臭い。お気に入りのブーツから嫌な臭いがするのは嫌なですよね。

そうならないためにも、履いた後にシュっとひとふきのニオイケアが大切です。

だだ、色々な薬品・薬剤が使われてある消臭スプレーは使いたくないって方におすすめなのが、こちらの『fafra シューパウダー』。

天然由来成分のパウダーで、臭い菌を除菌・消臭。天然由来成分なので、お肌がデリケートな方や小さな子供の靴にも安心して使えるのが嬉しいですね。

ぜひ、チェックしてみてください!

いま売れている人気子供スノーブーツはこちら

Amazon売れ筋ランキング



あわせて読みたい関連記事