Pocket

テントの中に入ったり、テントから出たりする度に履いたり、脱いだりする靴。

見てみると簡単に履けるサンダルを使われている方が多いですね。

みなさんは、どんなサンダルを使ってますか?

夏ならそれほどこだわらなくても、暑いので問題ありませんが、ヒンヤリしている秋冬の場合だと勝手が違います。

今回はキャンパーに人気の秋冬に使えるサンダルを紹介いたします。ぜひ、チェックしてみてください!

テバ(TEBA) エンバーモック

サイズはいつものスニーカーのサイズでOKでした。
カカトの部分が折り返しできて、スリッパ的にも使えます。
折った時も素材が柔らかいので、足裏に不快感はありません。
カカト部分を上げて使えば、フィット感良好です。
甲の部分も日本人の足に合う形です。
脱ぎ履きもしやすいです。

出典:Amazon

SUBU(スブ) ダウンサンダル

使いやすいサンダルです。
今年初めて購入しました。
使い始めは中がフカフカしすぎて歩きづらいなと言った感じでしたが徐々に慣れてくると気にならなくなりました。
購入したのは27.5~29.5のサイズで、普段はナイキのAIR FORCE1の28センチを履いていますが、履いてみてのサイズ的には丁度良く、逆にそれ以上の足のサイズの方はサンダルから足がはみ出すかと思います。

出典:楽天

[クロックス] サンダル クラシック ラインド クロッグ

初めてクロックス買ってみました。
幅広甲高である私は、もっと早く買えばよかったと思いました。
北国での冬場に、縁側の選択を干すのにモフモフがありがたい。素足でも少し厚めの靴下履いていても着脱が楽。
近所のゴミ出しくらいなら積雪前なら使える。
クロックスってこんな足が楽ちんで外反母趾にも優しいとわかった。
この先はブーツや長靴、厚底ビーサンに穴無しワークタイプサンダルなんかも年中通して履いてみたくなりました。

出典:Amazon

OOFOS(ウーフォス) リカバリーシューズ

とにかく履き心地が最高です!
他の方のレビューを参考に大きめのサイズを購入しました。
26.5〜27.5のスニーカーを履いていますが、これは29cmでジャストオンサイズでした。
もう1足欲しいです

出典:Amazon

[Putu] 冬のサンダル ルームシューズ 男女兼用 室内 アウトドア スリッパ 暖かい 防撥水

暖かく、履きやすいです。
夏用のサンダルだと寒くなってきたので購入。
足を入れる部分はボアになっていて暖かいです。
踵が無いので脱ぎ履きし易いですし、靴底もそれなりに厚いので室外でも歩きやすいです。
逆に、室内だとグリップが効きすぎて歩き難いかも。
サイズは通常26.5cmですが、27.5cm購入でジャストサイズでした。
靴下を履くなら、少し大きめを購入した方が良いかと思います。

出典:Amazon

[アモジ] サンダル 冬用 D8818

予想より良かった
当方足のサイズば25.5cm、甲は日本人らしく幅広なので普段は26cmを選ぶ事もありますが
こちらはちょうどピッタリで履きたかったのであえて25〜25.5cmの物を注文しました
手にとった時のファーストインプレッションは「うわこれ小さいな〜やっちまったか」
とりあえず物は試しと履こうと、しかし履き口部分で甲が引っかかり「あらら」と思いましたが入りそうだったのでグッと押し込みそのまま履いてみました
中自体は窮屈感も無くピッタリ、履き口にもボアがあるので足の端部分は痛くなりません
インソールは薄い物とその上にボアを被せてるだけ?という感じなのでフカフカ&もちもちという感触はほぼ皆無、ボアの肌触りと気持ち程度のフカフカ感のみです
歩きやすさは意外に良く少し驚きました、靴底が普通のスリッパと違い平では無くスニーカーのような凸凹があるので歩きやすいです、踵の部分に膨らみがあるのもいいですね
人によっては違和感あるかもしれませんが個人的には気に入っております
フローリングの上を歩くことが多いですがソールと床が擦れて「キュッ!」という嫌な音もありません
若干履きにくいもののピッタリフィットなので歩く際に脱げそうになったりしませんし、ボアも薄いので足ムレしにくく気に入っております
履き口の引っかかりは使ううちに広がってきていい感じになるかもな〜というレベルなので問題ありません
これに限っては26cmの物を購入しなくて良かったです

出典:Amazon

[アモジ] サンダル 冬用 1534

軽くて暖か
長く使っていた初代クロックスに穴が空いてしまった為、代わりの物が欲しくて靴店をいくつか回ったのですが、クロックスが以外と価格が高く購入を断念してしまいました。
 アマゾンで何かないかと探したら、クロックスの価格はやはり高かった(サイズが29㎝だと更に高い)ので、他の物を探したら『アモジ』が目に入ってきました。価格もグッと安かったので、購入しました。サイズが変わっても色違いでも、ほとんど値段が変わらないので安心して購入できました。アマゾンのロゴ入りのヒールストラップやピンバッチ等は付いてませんが、値段が安いほうがイイと思う方にはおすすめです。地元の大手の靴屋さんでは、アモジは見かけないので助かりました。
 配送も梱包も問題無く届きました。履いた感想は、軽くて暖かいです。とにかく歩きやすかったです。

出典:Amazon

[Newdenber] NDB サンダル ボア付き 冬用

今までに購入した同様の商品の中で最高ランクです。価格の割にしっかりした作りで、とても暖かくてお気に入りです。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

ご紹介したサンダルは、キャンプ時だけでなく普段使いもできるサンダルです。

もちろん履き心地もとっても良いアイテムとなります。

皆さんもぜひ試してみて下さい。


あわせて読みたい関連記事