Pocket

暖かい時期になると、子供たちと波打ち際で遊んだり、川で遊んだり、公園の水遊び場で遊んだりといわゆる水遊びをする機会が多くなります。

そんな水遊びをする時に便利なのが、ウォーターシューズ(マリンシューズ、アクアシューズ)です。履いたまま水遊びができちゃうアクティブな方におすすめのシューズです。

『ビーチサンダルでいい』と思われるかもしれませんが、ビーチサンダルだと、どうしても歩き辛く走り辛い。また、脱げやすいため川遊び中にサンダルが流されてしまうこともあります。

今回はウォーターシューズの中から人気のあるものを厳選してご紹介いたします。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

[アディダス] ウォーターシューズ TERREX CC JAWPAW SLIP ON(EFW40)

ピッタリ!
サイズ: 25.5 cm色: コアブラック/コアブラック/カーボン(CM7531)
普段サイズは25cmですが、口コミに従い、0.5cm大きいサイズを購入。ピッタリでした。よく海に行くのでこちらは重宝しています。ピッタリとしているので、海の中で脱げることもなく、砂浜も歩きやすいです。ただ、砂が入ると綺麗にするのは中々難しいようです。

出典:Amazon

[SIXSPACE] マリンシューズ ウォーターシューズ 水陸両用 アクアシューズ

少し小さめの方が良いかも。
サイズ: 25.0 cm色: 01-黒
いつもスニーカーは25.5を履くので25.5cmを購入したのですが、少し緩かったため一度返品しました。この商品に関してはピチピチで履きたかったので25cmがジャストサイズでした。ご参考になれば幸いです。
商品の質、コスパはとても良いものだと思います。

出典:Amazon

[SIXSPACE] フィットネスシューズ マリンシューズ ウォーターシューズ

かっこいい
ジムでウェイトトレーニングをするためのシューズとして買いました。
サイズは普段買う靴と同じものを選んだところ、ぴったりでした。
すべりどめもしっかりしています。
アウトソールはスニーカーよりの堅実さがある反面、甲や側面は薄く、柔らかく伸縮性に富む化繊素材なので、破れないか、耐久性は少し気になります。
まあこのあたりは使ってみておいおい加筆します。
ランニングとかには向いてなさそうですが、上履きや室内シューズとしては快適だと思います。
コスパがよく、デザインもかっこいいのでオススメできます。

出典:Amazon

[Putu] マリンシューズ ウォーターシューズ 男女兼用 シュノーケリング

海川用に
紐やバンド等の締め付け調整がついていないタイプなのでサイズが合うか心配しておりました。
事前に足の長さを図りなおしたりして注文しました。

結果素足で履いてぴったりサイズの水中でも脱げることのない(脱げずらい)物を手に入れられました。
足場をある程度気にせずに歩き回れ足の保護もしっかりでき排水性もなかなかなので大変気に入りました。
またリピートしたい商品です。

出典:Amazon

[SIXSPACE] マリンシューズ ウォーターシューズ 男女兼用 水陸両用 速乾

いいんですよ!
サイズ: 27.0 cm色: 011-ブラック
わたしは足じたいは26~26.5程度なのですが、甲の幅が若干広いので27センチを購入しました。結果フィット感も申し分なく履き心地は良かったです。海に行くのが急に楽しみになりました。

出典:Amazon

[サロモン] スポーツサンダル Crossamphibian Swift 2 (クロスアンフィビアン スウィフト 2) メンズ

春から秋のマリンスポーツの必需品!
サイズ: 26.0 cm色: Burnt Olive/Black/Vintage Kaki
マリンスポーツを趣味にしています。

海に入る直前はビーチサンダルですが、往復の運転では足は中々乾かない。しかもサンダルって意外に砂がつく。運転もしづらい。

なのでコレを履いてます。以前はadidasのマリンシューズを7年程履いてましたが、サロモンも良い出来です。

adidasの物より底がしっかりしています。
磯遊びにも良いでしょう。

通気性は抜群ですが、砂が入ってきづらいので中は快適!
近所への買い物なんかもコレ。
本当に重宝しています。
サイズは良いのですが、幅がややタイト。
靴下は履かないので良いのですが、気になる方は少し大きめが良いでしょう。

出典:Amazon

[Caligen] 水陸両用 メッシュ ウォーターシューズ マリンシューズ

コスパが良いと思います。
サイズ: 24.0 cm色: ブラック/ホワイト(C)
一泊二日のキャンプで使用しました。この靴だけで快適に過ごせました。川に入ってゴツゴツした石の上も痛くないし、砂や砂利が入ってくることもなかったです。そのまま陸に上がっても濡れていることが気にならない、知らぬ間に乾いている感じです。
デザインも好きで、キャンプ行くときの普段の服装にも合うので私は朝から履いて行きました。
ジャストサイズなので脱ぎはぎが面倒かと思って、ビーサンも持って行ったけど使わなかったくらいです。いい買い物できました。

出典:Amazon

[クロックス] スウィフトウォーター メッシュ デック サンダル メン 205289

履き心地が良い
サイズ名: 26.0 cm色名: Espresso
2足目です。
一昨年買ったものに比べると若干デザインがカッコよくなりましたね。
底がしっかりしているので歩いていても疲れにくい、ホールド感も丁度よい。
この価格帯なら買って損はないと思います。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

ウォーターシューズ、キャンプだけでなく、子供と遊びに出かける際に履いています。走れますし、水に濡れても問題ない。

子供と本気で遊ぶ方にピッタリなシューズです。

ウォーターシューズ 最新人気ランキング

ショッピングサイトで、今どんなウォーターシューズが人気があるのかも参考にチェックしてみてください。

Amazon売れ筋ランキング
楽天売れ筋ランキング



あわせて読みたい関連記事