Pocket

秋冬の時期こそ、真のキャンプシーズンです!

苦手な虫はいなくなるし、寝苦しい熱帯夜もない。

空気もすんでて、星が綺麗に見える。何より、焚き火の暖かさが心地いい。

まさに大人が楽しめるキャンプシーズンです。

そんな秋冬キャンプにあると安心するアイテムと言えばショールストールではないでしょうか?

首にまいたり、肩にかけたり、ひざ掛けにしたりと寒さから身体を守ってくれます。

もちろん、自分だけでなく寒がっている子供にかけたりもできます。

特に夜や朝は気温がグッと下がるので、ショールストールを持っていると何かと重宝します。

今回はキャンプに持っていきたいショールストールをご紹介します。

ぜひ、チェックしてみてください!

レディース マフラー 大判 ストール カシミヤ

使いやすいです
色名: ワイン
厚手の大きい物は持っているので、薄手ですが使いやすいので2枚目を購入しました。
ワインとグレーですが、薄手でもたつかず暖かいので重宝しています。
肌触りは柔らかくお値段もお財布に優しく良いお買い物が出来ました。

出典:Amazon

ゆるキャン△ 志摩リンのストライプマフラー & ゆるキャン△ カトラリーセット【セット買い】

手触り、大きさとも、秀逸。プレゼントにも最適です。
パターン名(種類): 単品
最近は毒々しいアニメが多い中安心して子どもたちに見せられるアニメとして、親子そろって大好きな「ゆるキャン」。そのメイン・キャラクターの一人であるリンちゃんのマフラーがとても素晴らしいクオリティで再現されています。手触り、大きさとも実に素晴らしく、ちょっとお高めの値段かつ予約注文(当時)でしたが、プレゼントにも最適です。リンちゃんのイラストが入った豪華なケース入りのマフラーに、子どもは大喜び。実際にまとわせると200%の大満足!とっても温かくて気持ち良い、しかもアニメそっくりとのこと。以来、彼女は外出の時はもちろん、しばしば屋内でも首に巻いています。最高のプレゼントになりました^^

出典:Amazon

JL 上品 ストール 大判 マフラー ショール 結婚式 スカーフ 花柄 春 夏 秋 冬 旅行 通勤用

薄めだけどしっかりとした生地ですよ
青格子を購入しました。
商品説明にカシミヤ+ポリエステルの混紡と表示があります。
商品が届いて開封して一番驚いたのは、その手触り!
他の方のレビューにもありますが肌触りがとてもいいです。
もう、つるつるすべすべで柔らかいのですよ。上品な光沢があります。
約200X70(cm)と割と大きめです。
生地的には薄めだけどしっかりとした強い生地ですね。
紺色に近いブルーの大きめのチェック柄が可愛いです。

実はこれは小学生男子にと購入しました。
うちの使い方としては普段は首に二重巻きで使っていて風が強い日とかこの先(レビューしたのは11月)ものすごく寒くなったら頭からかぶるみたいな感じで使う予定です。
風が強くて寒いと耳とか顔が痛くなるくらい冷たいのです><(冬場の風が強い地域に住んでます)
去年まで使っていたのがそこまで大きくなかったのでこの使い方をするには長さが足りなかったのですね。

昨日くらいから朝辛いな~っと思ってたので使わせてみました。
結果、「去年のよか使いやすいし暖かい。そして青のチェックがかっこいい!」との事・・・
気に入ってくれたようでよかった!!本当に!!
(実は私が選ぶと「女子っぽくていやだ~」と言われることがしばしばなので・・・)

お洗濯はぬるま湯付け置きでおしゃれ着洗い洗剤で軽く押し洗い⇒短く脱水で大丈夫です。
色落ちは特にひどくなかったですねー。

出典:Amazon

[マイクイーン]maikun マフラー レディース ストール 大判 ウール カシミヤ

手触りめちゃ最高
色名: ウール-ブラック
安いから期待してなかったんですが、届いて手触りの良さとものの良さに驚きました!
コスパ最強!色違いであと2.3枚書います!笑
これまで色々安いストールしてるけど今までで1番かな!(^ ^)

出典:Amazon

K.O.S(ケーオーエス) マフラー 大判 レディース 厚手 格子柄 ストール 防寒 ショール

首に巻いてもフィットする厚さ。
色名: ネイビー/グレーサイズ: 185×65
娘にプレゼントしました。
広げて肩に掛けてもよし、首に巻くにも丁度良い厚さとのことで、喜んでもらえました。
色合いも落ちついた感じで良かったです。

出典:Amazon

MgDa マフラー レディース ストール カシミア 大判 リバーシブル フリンジ

色、肌触り良し
色名: ブルー+グレー
表裏2色あるのがアクセントになって、地味色コートでも、派手色コートでも合います。
肌触りもよく、文句なし。
大判なので羽織ることも出来て長いシーズンで使えそうです。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

秋冬キャンプ女子のマストアイテムのショールストール、もちろんキャンプだけでなく普段使いにもおすすめです。

首もと肩を暖めるだけで感じる寒さをグッと和らげてくれます。

ぜひ、チェックしてみてください!



あわせて読みたい関連記事