Pocket

突然ですが、キャンプの翌朝、周辺をランニングする事が好きです。

ランニングを趣味としている訳では全くないので、普段走ったりはしませんがキャンプの時はランニングと翌々日の筋肉痛を楽しみます。

朝のみずみずしい空気を吸いつつ、景色をみたり、遊びスポットを探したり、ゆ~っくり走ります。

トレイルランシューズは、未舗装なフィールドを駆け抜けるために作られたシューズで、キャンプの時に履く靴としてもピッタリなシューズとなります。

砂利や土の場所といった舗装されていない道を走るため、ランニングシューズではなくトレイルランシューズを使ってます。

今回は注目を集めているトレイルランシューズを紹介します。ぜひ、チェックしてみてください!

[アシックス] ランニングシューズ トレイルラン GEL-VENTURE 7 WP(防水)

トレラン初心者で、初心者用としてシューズを探していました。価格的に手頃なこのトレランシューズを購入しました。ランニングシューズは4Eを履いてますが、トレランシューズは4Eが無く通常のサイズで注文しました。ランニングシューズは4Eで多少幅に余裕がありました。いきなり通常のサイズで足幅が合うか心配していましたが、ピッタリ合いました。トレラン用は足幅方向は余裕のない方がいいので助かりました。
 一度山道含めて10Km程走りました。さすがにトレランシューズだけあって、通常のランニングシューズよりも靴底が固く、砂利道を走っても足底に砂利の感覚を拾うことはありませんでした。この機能で、この価格。満足しています。

出典:Amazon

[サロモン] トレイルランニングシューズ Speedcross 4

[サロモン] トレイルランニングシューズ XA PRO Gore-TEX 

サロモン] トレイルランニング シューズ S/LAB Sense 7 SG

[メレル] トレイルランニングシューズ アジリティピークフレックス2 E-メッシュ

[ミズノ] トレイルランニングシューズ ウエーブハヤテ 5

[ザ・ノース・フェイス] トレイルランニングシューズ アンペッツォ

いかがでしょうか?

キャンプで子どもと遊ぶ時にもピッタリなシューズです。普段、ランニングされている方も、私みたいにまったくランニングされない方も、キャンプ朝ランはとってもおすすめですので、一回試してみてください。ウォーキングでもよいかと思います。素敵な景色や場所を発見できるかもしれませんよ!



あわせて読みたい関連記事