Pocket

サコッシュとは元々、ロードレース(自転車))でスムーズな補給ができるように作られた、ショルダータイプの軽いバッグの事。

現在は、その使い勝手の良さからロードレースに留まらず登山やアウトドア、普段使いまで活躍の場を拡げています。

今回はそんな使えるサコッシュバッグの中から、キャンプにピッタリなものを厳選して紹介したいと思います。

ぜひ、チェックしてみてください!

Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ) Harlem Bag サコッシュ MP1084

iPad Air2が丁度入りました。ただしカバー付だとギリギリといった感じです。軽装勤務に合わせて財布、携帯、時にはタブレットを入れるバッグが欲しかったので買いました。イメージどおりで良かったとおもっています。

出典:Amazon

PORTER(ポーター) Pサコッシュ ショルダーバッグ [HYBRID]

外見としては高級感がありチープ感が全くありません。
男女関係なくカジュアルにもビジネスにも問題なく使えるお洒落さがあります。

約150gと非常に軽いため、着けていてストレスを全く感じない程の快適さがあります。
表面にポケット1つ、メインポケットにも内ポケットが2つあり、様々な物を分類して収納できます。

iPad mini4が入るサイズですので、私はお出かけ時にこのサコッシュにiPad mini4を入れ、電車の中でインターネットや読書などに使っています。
サイクリングや登山などのアクティビティにおいて、財布や地図などを良く出し入れするのにも非常に役立ちます。

リュックやトートバッグなどだとちょっと大きすぎる、と思う方には是非オススメしたいアイテムです!

出典:Amazon

anello GRANDE(アネロ グランデ)ショルダーバッグ GU-A0801 SP 軽量撥水 サコッシュバッグ

購入してから半年たちました。近場に買い物に行く時など最低限の荷物を入れてヘビーユーズしています。
意外に思ったより安っぽく無い生地と縫製で、ホコリも付きにくく劣化は全然してないと思います。ファスナーも開け閉めしやすいデザインで滑りは良いです。これから数年確実にガンガン使えそうです。
気に入ったので同ブランドのもっと大きいサイズのものも購入予定です。

出典:Amazon

GREGORY(グレゴリー) ショルダーバッグ サコッシュLT

以前より購入しようと思いやっと手に入れました(^.^)

友達も使っているのですが、軽くて使いやすいとのことてしたファスナー部は、防水にはなっていませんが、身体にぴったりするタイプなので、雨降ったら、レインウエアの下に忍ばせればいいかなと思ってます。
色はマゼンタ(濃いピンク)と明るめの紺色なので、持ってる服には合わせやすいです(^.^)

山だけじゃなく、キャンプやアウトドアの時に重宝しそうです!

出典:Amazon

TIMBUK2(ティンバックショルダーバッグ サコッシュ

サコッシュの進化版と言えるかな。ティンバッグ品質の安心できる品物です。シンプルで必要十分でしょう。

出典:Amazon

最近は、街中でもサコッシュを使っている方を良く見かける様になりましたね。

財布やスマホなど、ちょっとした荷物を入れるのにとっても便利で、男女問わず使えるアイテムです。

ぜひ、チェックしてみてください!



あわせて読みたい関連記事