Pocket

キャンプ場に着いて一杯、テントを設営して一杯、子供たちと遊んで一杯、ご飯を食べながら一杯、焚き火を見ながら一杯、キャンプシーンではビールを飲むタイミングがたくさんあります。

外で飲むビールは格別に美味しいですね。

今回はキャンプにおすすめのノンアルコールビールをご紹介します。

ぜひ、チェックしてみてください!

ノンアルコールビールがおすすめのわけ

怪我や急病の時に対応できる

キャンプ場は自然豊かなところが多く、いざ何かあったときにタクシーや救急車を呼んでも、すぐには来てくれません。

転んで怪我をした、火傷をした、高熱が出てきたなど、何時でも車を運転できる状態にしておく必要があります。

キャンプは楽しい反面、怪我をする機会も多くなるため、大人として不足の事態に備えておく必要があります。

デイキャンプでも安心して飲める

デイキャンプなどの日帰りの場合、『帰るまでにはお酒も抜けているだろう』と安易に考えたり、『帰るまでにお酒が抜けるかな?』と心配になったりします。

そんな簡単にお酒は抜けません。はじめから飲まないのが一番です。

キャンプにおすすめノンアルコールビール

【在宅時の気分転換に】オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

わたしの相棒オールフリーがリニューアル
テレビで菜々緒さんのCMを見て思わず購入しました。休みの日やテレワークの昼間の、欠かせない相棒です。もう5年以上になるでしょうか。
今日も日曜の昼からプシュっとあけてグラスに注ぎ、飲んでみました。今までのオールフリーに比べて、グッと最初に来るのどごし、ガス感が強いように感じます。一方、飲み終わったあとはスッと消えていく抜群の切れ味。これまで同様、後をひかないスッキリさです。
ビールと同じ原料を使っているとのことで、ビールらしさがありながらももちろんノンアルコール、更にカロリーゼロ、糖質ゼロ、プリン体ゼロ。これまでも、これからも手放すことのできないパートナーです。

出典:Amazon

【カロリーゼロ・糖質ゼロ】アサヒ ドライゼロ [ ノンアルコール [ 350ml×24本 ] ]

授乳期の妻がおり、私だけお酒を呑んでいると
いいなー
とプレッシャーをかけられておりました。
そこでノンアルコール飲料を数種類買ってきて飲み比べをし、妻
が気に入ったのがこちらの商品でした。
ほぼビールと思える味わいで私も気に入っております。
他のビール風なノンアルコール飲料だと、水飴を溶かした様な味わいでしたが、こちらはそんな感じはしませんでした。
自宅でお酒を飲むときは妻はこれを呑んで我が家の平和は保たれております。

出典:Amazon

キリン 零ICHI ノンアルコール・ビールテイスト飲料 350ml×24本

美味しいです
酒をやめたので、代わりに飲んでいます。
スーパーで10種類くらい試しに飲んで一番美味しかったのがこれ。
キリンのビールを愛飲していましたが、ノンアルコールでもキリンが一番旨い!
当たり前ですがいくら飲んでも酔わないので作業でも何でもできますし翌日に影響がないことの素晴らしさを感じています。

出典:Amazon

体脂肪や尿酸値など健康が気になる方には機能性ビールがおすすめ

【内臓脂肪を減らす】 からだを想う オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

呑みたいけど、色々と気になって呑めない。

呑んでも味や後味に不満だらけの息子でしたが、このオールフリーはお風呂上がりに毎日呑んでます。相当気に入ったみたいです。

私も気に入ったので、リピします。

息子も94キロあった体重が、7ヶ月で64キロ迄やせて頑張っているので、私もこのオールフリーで応援したいと思います👊

出典:Amazon

【カロリーゼロ・糖質ゼロ・トクホ】アサヒヘルシースタイル [ ノンアルコール [ 350ml×24本 ] ]

手放せない。
もう何箱買ったか分かりません。これに出会えて、すごく飲酒量が減ったし、そのおかげで朝が快適になりました。罪悪感なく昼も気分転換に飲めるし、感謝してます。これは、他社のと比較し、ビール感はとても優れています。これをグッと飲むと、あんなに飲みたかった気持ちが、不思議と落ち着きます。

出典:Amazon

【20本の値段で24本入り/尿酸値を下げる】サッポロ うまみ搾り お買い得パック [ ノンアルコール 350ml×20本 ]

尿酸値を下げたい
6月の検査で尿酸値11.1mgと異常値を示し、これはやばい、と色々試しています。
軽めの運動と油物を控え、多めのビタミンCとクエン酸サプリか飲料を毎日摂取しています。
これらに追加し、最近はこのうまみ搾りを飲んでいます。
4ケース分ほど飲んで、この前の検査では7.8mgと、まだ基準オーバーですがかなり下がりました。
うまみ搾りが主要因かどうかはわかりませんが、少なくともマイナスの効果ではないと思います。
肝心の味は健康系にありがちなスッキリ系、わずかに後味が甘く、ビールの麦芽感は少ないですが、まあ及第点です。
ゼロカロリーでなく、ちょっとだけカロリーあるので注意です。

出典:Amazon

【脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかに】キリン パーフェクトフリー [ ノンアルコール 350mlx24本 ]

数年前にアルコールが飲めなくなりましたが、やっぱり苦いシュワシュワは、飲みたぁ〜い!と、
あらゆるノンアルコールを飲み比べました。この3年で、「オールフリー」→「アサヒドライゼロ」→と変えてきましたが、
今年はこれ一本で。たくさん新商品も比べましたが、やっぱりコレ。
ひと口目の味、口に残る味、苦味、鼻に抜ける香り、食べ物との相性、どれを取っても丁度いい。
無駄な香りや、甘さもなく、炭酸も程よく強め。オススメでーす。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

普段、足を踏み入れない自然の中で過ごすってことを考えるとノンアルコールがおすすめです。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。



あわせて読みたい関連記事