Pocket

寒い冬を快適に過ごす事ができる「防水スノーブーツ」。完全防水なうえ、おしゃれなデザインと滑らない抜群の機能性を備えているため、冬キャンプはもちろん、都市部で雪が降った際に使われることが多いです。

今回は、スノーブーツがどんなブーツなのかをご説明したあとに、人気のあるレディース用スノーブーツをご紹介いたします。

スノーブーツとは?

スノーブーツは、防水機能を備えた冬用のブーツです。路面が、雨で濡れていたり雪が積もっていたり凍っていたりするシーンにおいて、活躍してくれるブーツとなります。

見た目もおしゃれな物が多いため、アウトドアだけでなく普段使いとしても、とても重宝されるアイテムとなります。

おすすめのレディース用スノーブーツ

今回は数あるスノーブーツの中から、機能性と見た目のバランスが良いアイテムを厳選してご紹介いたします。

急な雪にも慌てないよう準備しておきたいスノーブーツ、ぜひチェックしてみてください!

[コロンビア] ベアフットマウンテン3 ウォータープルーフ オムニヒート YL0748 ブーツ レディース

美脚効果もうれしい多機能搭載のサイドゴア仕様ショートブーツ。身体の熱を反射し高レベルの保温性を発揮するオムニヒートとふんわりと仕上げたファーでシューズ内を暖かく、雪や雨の浸入を防ぐウォータープルーフでキープします。クッション性に優れたオーソライトインソールとテックライトミッドソールが快適な歩行をサポート。厚みのあるソールやインサイド側を高く設けたシャフトデザインがもたらす美脚効果も特徴。スムーズな着脱が可能なサイドゴアデザインです。

出典:Amazon

[ソレル] ブーツ WINTER CARNIVAL レディース [並行輸入品]

アッパーに防水ナイロンを施したウォータープルーフのウインターブーツです。
着脱可能なフェルトインナーは雨や冷気の浸入を防ぎ暖かさを保ちます。
アッパーをナイロン素材にすることで、軽さとデザイン性をアップ。
スノー・アウトドアシーンだけでなく、デイリーユースとして活躍が期待できます。
本格使用のウインターブーツは冬のマストアイテムです。
※こちらのアイテムはれレディース用ですがメンズ・レディース問わずご使用いただけます。

出典:Amazon

[ザノースフェイス] ブーツ ヌプシ ブーティー ウォータープルーフ VI

テックプルーフ(TM)防水メンブレンをインサートし、サーモライト(R)中わたで軽量さと保温性を向上させた、保温用防水ウィンターブーツです。摩耗強度を高めたリップストップナイロンに撥水加工を施した素材をアッパーに使用。ソールにはTHE NORTH FACEオリジナルのビブラム(R)アイストレックを採用。日本人の足に合うラスト形状で仕上げ、足首ホールドシステムを内蔵することでフィット感を高めています。日常からアクティブシーンまで多用途に活躍する1足です。ユニセックスモデルです。※防水仕様の商品ですが、着用状況により防水加工部以外から水が浸入する可能性があります。

出典:Amazon

(ソレル) SOREL ソレルエクスプローラーカーニバルスウェット

ブーツ代わりに、キャンプに♪
普段スニーカーは、23.5~24㎝(アディダス23.5㎝、コンバース24㎝)で、つま先細めの物は合わずに履けません。
店頭では1㎝刻みにしかなく、
24㎝を履いてみたところきつく(つま先が私には細め)、
25㎝だと全体的にさすがに大きいかな・・と
店員さんには、大きめをすすめられましたが保留に。

こちらで、24.5㎝をみつけ購入に至りました。

つま先、指を曲げたりするくらいの余裕はありますが
中敷きを入れるほどではなく、幅的にもピッタリです。

冬は、ショートボアブーツをはいてましたが、
ブーツより動きやすく、今年はブーツは出さずに終わりそうです。
完全防水ではないようですが、底もしっかりめの厚みもあるので、
多少の雨、雪なら全然大丈夫そうです。

あとは、キャンプに行くので春や秋など、涼しいシーズンにはもってこいだなと。

私は、スニーカーのヒモを結び直したりをしないタイプなので
着脱できるくらいに結んで、そのままはいたりしてますが
ハイカットなので、それでもゆるゆるになったりすることもなくいけています、笑。

出典:Amazon

[AU&MU] ユニセックス ショートブーツ シープスキンブーツ レディースブーツ ムートンブーツ ファブーツ メンズブーツ 冬用 保温 防寒

●サイズにご注意:弊社規定のAUMUサイズ表が商品ページの最後に掲載されており、間違いサイズを選択しないようにご購入前に必ずご参考ください。メーカーによってサイズが異なる場合があるため弊社のサイズはアマゾンのサイズとは違います。あらかじめご了承ください。
●カップルショートブーツ、ファションなシルエット、暖かくて履き心地良い
●当社のブランド「AU&MU」として、世界中で販売しております。特にアジア、アメリカで人気がある。なおAU&MUで他の良いデザイン、可愛くお品揃いの豊富なムートンブーツがご用意致しております、是非ご検討ください

出典:Amazon

[Eagsouni] スノーシューズ キッズ レディース 防寒シューズ スノーブーツ 防寒 保温

あったかい
サイズ名: 23.0~23.5 cm E色名: ベージュ
普段スニーカーやブーツは23センチかMサイズです。このブーツは内側全面ボアだから23.5を注文してみましたが靴下履いてピッタリでした。色はベージュと言ってもグレーよりかな?私は、満足です。

出典:Amazon

いかがでしょうか?冬のキャンプで使ったり普段の生活で使ったり、活躍してくれるアイテムです。明日、雪が降りそうって慌てる前に準備しておきたいアイテムですね。

ぜひ、チェックしてみてください!

履いた後のニオイケアも大切に!

ブーツを履いてそのままにしておくと気になってくるのが嫌な臭い。お気に入りのブーツから嫌な臭いがするのは嫌なですよね。

そうならないためにも、履いた後にシュっとひとふきのニオイケアが大切です。

だだ、色々な薬品・薬剤が使われてある消臭スプレーは使いたくないって方におすすめなのが、こちらの『fafra シューパウダー』。

天然由来成分のパウダーで、臭い菌を除菌・消臭。天然由来成分なので、お肌がデリケートな方や小さな子供の靴にも安心して使えるのが嬉しいですね。

ぜひ、チェックしてみてください!


あわせて読みたい関連記事