Pocket

電熱ベストがキャンパー、ライダー、アングラーなどのアウトドアを楽しむ方から注目されているのをご存じでしょうか?

電熱ベストと言うと外で働く職人さんが着るイメージがありますが、遊びに使用する人が増えてます。

電熱ベストは、モバイルバッテリーでポカポカと発熱してからだをあたためてくれるため、秋冬のアウトドアを楽しむのにぴったりです。

先日、秋キャンプに行った際にも大活躍。焚き火だとどうしても火に面している部分しか暖かくならないため、背中から冷えてしまいますが、電熱ベストのおかげで終始あたたかく過ごす事ができました。

また、夜、寝ている時に足元が寒くて起きたので、電熱ベストに足を通して暖を取ることで快適に眠る事ができました。

いろいろな使い方ができる電熱ベスト、防寒対策をするなら用意しておきたいアイテムですね。

今回はおすすめの電熱ベストをご紹介いたします。ぜひ、チェックしてみてください!

【2022年冬モデル・電熱ベスト】前後9箇所発熱 ヒーターベスト 40000mAh大容量バッテリー付き

コスパよし!
嫁さんのために2着目購入です。
はじめにグッとハイパワーで加熱してくれるのですぐ暖かくなります。その後で設定した温度に自動で調整されます。前後で別々に暖かくできるのですが、前は若干やさしめ、後ろがあたたかめ。使ってみるとそれがちょうどよいです。使ってみてわかったのですが、ベストは腕が動かしやすいので、暖まりたいけど何か活動しながらという人には最適かと。
サイズは首が少しきついので、ワンサイズ上がおすすめです。首は直接肌に触れる場合が多いので、なおさら緩めがいいと思います。レビューの身長は奥さんのものです。
ちなみに胸の温度調整ボタンが光るので、インナーに使うほうがいいですね。アウターに使うと胸が光ってる人になりますw 実際中に着込んで使うほうがグッと暖かくなり、熱もにげないので、インナーとして使ってください。
大容量のモバイルバッテリーだけで5000円前後はしますから、こちらの商品はかなりお買い得だと思います。熱源に使うバッテリーはアンペア食うので、容量少ないバッテリーはやめたほうがいいですよ。出力も複数端子があるので、別ケーブルを使えばケータイも充電できちゃう。%で残量も表示される等、安いのに高コスパ!バッテリーも含めておすすめですよ〜。

出典:Amazon

【2022新登場 30000mAhモバイルバッテリー付属】 電熱ベスト 加熱ベスト

コストパフォーマンス最高2022年11月21日に日本でレビュー済み
サイズ: M色名: ブラック
前と後ろと別々に3段階の温度調節が胸のスイッチでできます。LEDの色により現在の温度が判断できます。付属の30000mAhのモバイルバッテリーをポケットに入れて持ち歩くようになっていますが重さが気になる場合は手持ちの他のバッテリーでも接続できます。両サイドに身体の厚みに応じて本体の幅を変化させれるファスナーがついており一般的なサイズ変更なら可能です。温度は中のレベルで十分暖かいです。発熱シートの数が丁度良いと思います。けっこうバッテリーの減りが早いのでこれより発熱シートが多いと逆にバッテリーの減りが気になると思われます。

出典:Amazon

加熱ベスト 電熱ベスト 【前後9箇所発熱 30000mAhモバイルバッテリー付属】

コスパ最高です
ゴルフ用にと購入しましたが、30000バッテリーは、少し大きいです
ほかに20000くらいのバッテリーを買えば、使い勝手が良いと思います。
品物は最高のコスパです。

出典:Amazon

[inotenka] 20000mAhバッテリー選択可

もっと早く買っておけば
色名: ブラック(ヒーター12個-バッテリーなし)サイズ: M身長: 171 cm体重: 56-58 kg
171cm/56kgの体型でMサイズを購入。

シャツの下にインナーとして着るにはボリューム有り過ぎかな。オーバーサイズのスウェットやパーカー、もしくはアウターの一枚下に着る使い方になりそう。

縫製はやや雑な印象はあるものの、全体の質感も含めてこんなものだろうし、問題は起きなさそう。

使用感。
こんな暖かいんやね。
もっと早くに買えば良かった。
前後でそれぞれ設定操作出来るのも良いですね。

出典:Amazon

電熱ベスト 7.4V 高出力 バッテリー付き ヒーターベスト

これ一着あれば寒くないし、カッコよいです

3年ぐらい前から電熱ベストを着るようになり
今では3着ほど家にあります。

今まで使っていた電熱ベストは
薄っぺらいベストに
発熱する部分が付いているという感じでしたが
こちらはこの商品単体でダウンベストとしても使用できます。

さらに発熱する部分が
他の商品よりも広いので
これからかなり寒くなってきたとしても
これさえあればどこでも通用しそうです。

温度調節もしやすいですし
強:赤
中:白
弱:青
と色のイメージとボタンの発色の色が一致しているので
ひと目でどれぐらいの強さになっているのかが確認できるのも良いですね。

モバイルバッテリーもわざわざ買わなくても
付いてくるのも良いと思いました。

出典:Amazon

【日本製ヒーター 20000mAhバッテリー付】 電熱ベスト

冬の外仕事に最適冬
数日使用でのレビュー。

◇一番伝えたいこと
低温でも暖かく1枚減らせるので着ぶくれしません。
作業がしやすくなりました。
室内なら(地域にもよるでしょうが)暖房なしか暖房温度を低くできそう。

◇機能性、着心地
前後別制御なのでON、OFFや温度管理が容易です。
前OFFで後ろ低温とかできます。
軽くて薄手でゴワゴワや違和感ありません。

◇サイズ感
Lを購入しました。
両サイドのアジャスターで相当大きなサイズまで対応できそうです。
感覚だと、最大でLL~3Lサイズの中間くらいかな。

◇暖かさ
比較的温暖な地域のためか、日中は低温モードかOFFで良かったです。
中音モード以上だと暑くて切りたくなりました。
一番上に着るより上着の下に着たほうが温かいです。

◇バッテリー持ち
・前後両面使用
・両面温度低温モード
で6時間程度。
日差しがある場所はOFF、または日中前か後ろをOFF、で8時間以上はもちます。

◇いろいろ雑感、気がついたこと
バッテリー付きで5000円台で購入できたのはありがたい。
ベストなので腕周りがじゃまにならないのはとても良いですね。

接続がUSB-Aなので電池切れ時はスマホ用のモバブでも使用できます。
付属バッテリーが急速充電対応ではありませんが、夕方セットすれば朝には満充電可能ですのでOK。
袋に入れれば洗濯機での洗浄も可能ですが、しっかり脱水して乾かしてからの使用が良さそうです。
特にUSB端子まわりはよく乾かしたいですね。

一つだけ気になったのはフロントチャックの縫い付けがイマイチで締めにくいことだけかな。
他者のレビューでハズレ回路個体もあったようですが、お店に相談すれば再送対応してくれるそうです。

しばらく使って何かあったら書き足すつもりです。

出典:Amazon

[Sumeriy] 電熱ベスト 30000mAhモバイルバッテリ付き 超長連続使用時間

バッテリーが便利
サイズ: M身長: 155 cm体重: 54-56 kg
サイズ感としては、裾がややキツめですが、他はちょうど良かったです。
バッテリーの残量が%表示でわかりやすいです。各種充電ケーブル一体型なので、スマホなどの充電にも使えるのはとても便利です。
前面の電熱線の範囲がもう少し広いとなお良いと思いますが、値段や付属品などのバランスを考えたら十分かと思います。首・肩周り・背中が暖まるので、体感的にとても暖かいと感じます。
バッテリーが前面左下部の内側ポケットに入るため、自転車に乗るなど脚を頻回に曲げ伸ばしする時には脚と干渉して少し邪魔に感じるかもしれません。

出典:Amazon

[SIFIME] 【2022最新 15箇所発熱 30000mAhバッテリー付属】 電熱ベスト

サイズ感!素材!バッテリー持ち良い!
サイズ: L色名: ブラック身長: 164 cm体重: 68-70 kg
到着もめちゃくちゃ早く、質感や素材の良さも抜群でした!温度調整もしやすく、速暖でバイク通勤に活躍しています。これからの真冬もさらに活躍します!

出典:Amazon

[HWING] 【2022冬 瞬間即暖 電熱加熱式ベスト】電熱ウェア

これはいい!!2
サイズ: M身長: 161 cm体重: 54-56 kg

サイズは、ピッタリでした。
そして、すぐに、暖かくなる首周りを温めてくれるので、寒がりなのでいい。
もっと早く買っとけば良かったー
色んな場面で使えそうです。

出典:Amazon

電熱ベスト ヒーターベスト

とても暖かく、それでいて軽い
会社でヒートベスト購入の際に、試着のために1着購入してみましたが、試着をした殆どの人が『とても暖かい』『冬の釣りにも良さそう』『軽くて動き易い』と、とても好評でした。温度調整も100%、70%、40%と自動で稼働してくれる点もとても良く、丸洗いも可能なので、迷わず外作業で働く全員に購入することになりました。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

電熱ベスト、ひと昔まえにはなかった防寒対策です。秋冬アウトドアを楽しむ方にぜひ試して頂きたいおすすめのアイテムです。一度試したらハマること間違いないです。


あわせて読みたい関連記事