Pocket

夏キャンプで冷え冷えの飲み物を飲みたい!って思っているのは私だけではないはず。

キャンパーの方なら、この願いを叶えるのがどれほど大変なのか分かってくれるはずです。

クーラーボックスに入れていても、夜には冷え冷えってわけではなくなってぬるくなってしまったりします。

さらに、気温で缶やコップに入った飲み物がどんどんぬるくなってしまいます。

アウトドアで、冷え冷えの飲み物を飲む事は難しい。

今回は、冷え冷えの飲み物を飲むために必要なアイテムをご紹介致します。

ぜひ、チェックしてみてください!

缶ビール等におすすめ缶ホルダー

缶ビール、缶酎ハイ、缶ジュースを飲むときにおすすめなのが、缶ホルダー。

外気温との差を吸収してくれるので、冷たさが驚くほど長持ちするアイテムです。

急いで飲む必要はありません。もちろん、家飲みでも使えるので、缶ビール、缶酎ハイをよく飲む方にはぴったりのアイテムとなりす。

長い間冷え冷えのビールが飲める!
[おすすめポイント]
・缶のまま入れられる
・十分な保冷時間
・タンブラーとしても使用可能
[今ひとつな点]
・缶によっては挿入が硬い

缶のままビールを飲む私にとっては最高の製品です。
見た目も良し、機能も良し。
言うこと無しです。

夏のキャンプ場でも、冷えたビールが温まりにくく、冷たさが驚くほど続きます。

なお、小ネタですが、飲み口を付けない状態だと、プリングルスの蓋がシンデレラフィットします。
逆さにしても水漏れしないほどのフィットです。
タンブラーとして使用しているとき、特に屋外で、ゴミよけに蓋が出来ます。
ご参考まで。

出典:Amazon

大は小を兼ねる!350缶時は下に保冷剤を!
キャンプ用と携帯用として購入しました。
350缶用と500缶用と迷ってこちらを購入です。やはり大は小を兼ねるという事が理由でしたが大変満足しております。キャンプ時などにはホルダーの中に缶を入れておけばかさばりませんし携帯性も優れております。500缶はもちろんの事、350缶も収納可能ですが上部にゴムパッキンがあるためそのままでは飲むことができません。私は350缶を入れる際には中に少し丸めて凍らせた保冷剤をアンコとして使用していますが逆に保冷効果が高まり最高です。
また、キャンプ以外にもスーパー銭湯などに携帯する際にも重宝しています。

出典:Amazon

氷の保管には水筒が一番

ウイスキーやペットボトルの飲み物を飲む時に必要な氷。クーラーボックスに入れてても溶けてしまいます。

そんな氷の保存におすすめなのが、保冷機能のついた水筒です。氷だけを水筒に入れるだけで、氷を長く保存できます。

水筒は夏キャンプの必須アイテムと言っても過言ではないです。

もっと早く買えばよかった
サイズ: 2.0Lカラー: ブラックオレンジ
夏、家族で外遊びする際などほんとに重宝します。
普段は主人が仕事に持っていってます^^

出典:Amazon

完璧な水筒にたどり着きました
色: ライムブラック
最高です。
外仕事の旦那さんの水筒として活躍しています。
今で1ヶ月毎日使っていますが、文句のつけようがないほど完璧です。
水筒が欲しくて悩んでいたのですが、こだわりがありすぎてなかなかいいものに出会えず、そんな中条件全てクリアしたのがこちらの商品でした。
オススメポイントとしては、
○保冷効果が高い
朝冷蔵庫のお茶を入れてから、やる帰って来るまで冷たい
○軽い
見た目の割にはひょいと持ち上げられるいい重さです。軽すぎても安っぽいですが、軽すぎず重すぎずって感じです
○開け閉め簡単
私も使っている本人もこれは良いと思いましたが、片手でパコんと開けられるので運転中でも作業中でも余裕です。それなのにロック式なので液漏れもない!
○洗いやすい
手が一番そこまで届くので、洗い残しの心配なく、しかもパッキンの取りはずし取り付けが簡単なので、消毒魔の私はいつでもハイターで消毒できます

本当に最高なのです。
何かあったときのためにもう一つ買っておこうかなと思うくらいです。
もし生産終了とかあるならなくなる前に教えて欲しいですね。
水筒がないと毎日のお茶代だけで(夏場は特に)バカにならないので、コスパもいいんじゃないかと私は思います

出典:Amazon

ミネラルウォーターを氷代わりにする

ミネラルウォーターをペットボトルのまま凍らせて、保冷剤の代わりにする方法。

溶けてきたらそのまま飲むことができ、捨てることができるので、保冷剤よりおすすめです。

一番おいしい
年齢をとってジュースよりも水のほうがいいと思うようになったこの頃。
ミネラルウォータはたくさん種類があるけれど一番好きなのは癖のないサントリーの天然水です。

昔は水なんてどれでも一緒だと思っていましたが、硬水よりも軟水のほうが癖がなく味もまろやかで飲みやすいと思いました。硬度的にはあまり変わらないみたいですが、い〇はすよりも天然水のほうが美味しく感じます。
どこにでも売っていて、ペットボトルの柔らかく捨てやすいのがメリットですね。
個人的にラベルのデザインも好きです。
ただボトルが柔らかいので強く握っていると開けた瞬間吹き出します(笑)

出典:Amazon

口当たりのいい軟水で飲みやすい!
パッケージがよくて置きやすく取り出しやすいので、梱包時点でかなり気に入りました。

ボトルはしっかりしてきてキャップもガッチリ漏れることもありませんし、持ちやすい。
pH値は7.4ということで弱アルカリ、硬度52の軟水なのでご飯を炊くときに入れてみても感じが変わります。
通常は飲料としてますが、これだけ量があるのでたまに料理に足してみると甘みとは違うのかもしれませんが「なじむ」気がします。和食系に合いそうです。

あと、インスタントコーヒーに使うとまろやかになるので、ちょっと買えてみたいときは一手間ですがこの水(軟水)を入れると本商品の句体当たりのいい飲みやすさと合わさった感じがしてよかったです。

今はミネラルウォーターをいろんなところを試したりしているのですが、安価ですし飲みやすさもパッケージもかなりいいと思いました。リピート候補ですね。

メーカーHPを見ると様々なラインナップもあり、製造工程や工場などをしっかり公開されているので非常に好感が持てました。トータルで見ていい商品だと思います。おすすめできます。

出典:Amazon

真空タンブラーで飲み物の冷たさを長くする

飲み物を注ぐコップ選びも、冷えっ冷えの飲み物を飲むためにはこだわる必要があります。

外気温の影響をまともに受けてしまう紙コップやプラスチックのコップはおすすめ出来ません。

おすすめなのは、真空タンブラーで外気温の影響をほとんど受けないので、冷たさを長く保つことができます。

これがずっと欲しかった
スタイル: 容量:300mlパターン(種類): 単品
キャンプで使用するためのマグを探し続けていました。マグ自体がそれほど値が張るものでもないので、どうせならばスノーピークのものがほしいと思っていました。昨年の12月初旬の時点ではチタンダブルマグが第一候補でしたが、チタンダブルマグはただの2重構造であり、真空にはなっていないため保温・保冷能力は実はそれほどないということがわかり、二の足を踏んでいました。(ただし2重のため外側を持ってもそれほど熱くないというメリットはあり) そんな中、年末のギリギリのタイミングで本商品を発見。発売前でレビューをなく、不安でしたがスノピ品質を信用して購入しました。
(良いところ)
1.保温・保冷能力が高い:真空断熱の力を感じます。
2.仕上がりが良い:口当たりもよく、全体的な品質の高さがあります。
3.軽い:素材はステンレスですが、110gと抜群の軽さです。
4.スノピというカッコ良さ:プライスレス

(イマイチなところ)
1.中国製というところ:最近は中国の製造技術も高いので、問題は全くありませんし、おそらく日本でもしっかり検品されているので良いとは思いますが、スノピといえば燕三条の技術を費やしたマグという印象がありましたので、ちょっと残念でした。
2.裏側に黒いシールがある:マグの裏側に黒いシールが貼られています。おそらく真空構造を作るための穴をカバーするものだと思いますが、ずっと使っていると剥がれてきそうで不安です。
3.値段が少し高いか…:中国製の真空マグ300ml用という点だけでいうと、あと1000円ぐらい安くてもいいかなと感じました。もちろん、スノピのブランド力と保証体制、検品体制を含めると現状の値段でも納得はできますが…

つらつらと書いてしまいましたが、使い心地は「最高」です。
全体的な仕上がりもよく、良い品であるということは間違いありません。
ずっと探していたベストなアウトドアマグがやっと見つかりました。正直買い足しを検討中です。

出典:Amazon

らしくないです
カラー: シルバースタイル: マグカップ
キャプテンスタッグらしくなく、デザイン・使い勝手・性能ともにこの価格帯ではかなりよいです。
誉めてますよ!
商品説明では真空とありますが本当のところはわかりません。
何れにしても中空層はそこそこ機能しているようで熱湯を入れても外側は冷たいままです。
当然シングルより冷めづらいです。
外形が大きいので外気に触れる面積も大きくその分冷めやすそうなので蓋が有れば更によいです。
この分なら夏の保冷も平気かな?
因みにお高いチタン製ダブルマグも所有していますがこちらの方がお気に入りです。
軽さと直火を求めなければこちらを3つ、いや4つ買った方がよいです。
保温だけにに拘るならサーモス等を購入した方が良いと思います。
追記:別売ですがいつのまにかフタができたみたいですね。
早速購入します。
これで☆4→☆5です。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

夏キャンプで冷たい飲み物を飲むには、ご紹介したアイテムが必要となります。

汗をかいた後に飲む、冷えっ冷えの飲み物は最高です。

ぜひ、チェックしてみてください!



あわせて読みたい関連記事