Pocket

突然の雨や前日の雨で、フィールドが濡れていたり、ぬかるんでいたりする時に欠かせないアイテムと言えば『レインブーツ(長靴)』です。

山沿いだと、急に天候が変わったりするので、我が家ではキャンプに行くときは常にレインブーツ(長靴)を持って行ってます。

サンダルや靴だとビショビショに濡れますし、どうしてもドロ汚れがなかなか落ちません。

そんな大人をよそに、子供たちといったらお構い無しに、走りまわったり水たまりにはいったりと遊び続けます。

子供たちにとっては、濡れたままのフィールドも立派な遊び場であるため、レインブーツ(長靴)は必須アイテムとなります。

今回はぬかるんだフィールドで大活躍してくれるキッズ用のレインブーツを紹介いたします。

もちろん、普段使いもできるレインブーツなので、学校の登下校や雨の日のお出かけにも使えますので安心して選んでください。

汚れが落ちやすく洗いやすいキッズ用レインブーツ、ぜひチェックしてみてください!

[クロックス] レインブーツ クロックバンド レイン ブーツ キッズ

2歳(女児)にカーキを買いました。○ニクロのデニムレギンスをブーツインして履くと、長靴らしさは一変、オトナな雰囲気です。わざと1cm大きいサイズを買って、普段履いているスニーカーの中敷を敷いて履かせています。足首の少し上あたりの幅が狭い作りになっているので着脱に少しコツが必要ですが、脱げる心配はありません。深い水たまりでバシャバシャすると口元から(意外と)水が入りますが、本人はとても楽しそうです。

出典:Amazon

[ハンター] ファースト クラシック レインブーツ キッズ HKFT5003RMA

ハンターはやっぱりかっこいいです
実寸13cmの子どもにUK7を購入しました。
甲高で普段13.5-14.0を履いているので、
大きめとのことなのでサイズダウンして7にしたつもりでしたが、それでも大きかったです。
三年くらい履けそうです。
大きくてもそんなに大きく見えず、細身でかっこいいです。
中敷と靴下を履かせれば脱げないですし、子供も自分から履きたがります。
ちなみに中敷きは16cmのところでカットして入れました。
UK7はどこを見ても13cm表記になってますが、それより全然大きいです。

出典:Amazon

(スタンプル) Stample 日本製 レインブーツ

柔らかくて良い。2歳!
アウトドアブランドとこちらで悩んで、柔らかいと評判のこちらを購入。

柔らかく2歳ちょうどの子は良く履いています。2歳の子には難なく履けます。マークもついているので、外側がマークだよと教えたやすく良いです。

普段はアシックスの14.5にサイズアップしたばかり、細身の平べったい足。今から14の長靴を買うのはもったい無いかとも思ったが、15では大きすぎるかと予想。14を購入し、サイズは正解。少しだがゆとりがあり、アシックスが14.5の間は履けそう。半年後には15にサイズアップだと思われるが、半年でもぴったりと履けるならそれで良い。

雨の中、購入して2週間、保育園の登園で雨でも外出する事もあり、もう7.8回は使用。ほとんど履かなかったという事にはならなそう。

気に入って楽しそうに履いているのか何より良い。脱げやすい事もなく、坂道を小走りしている。

脱げやすくては可哀想となかなか買わずに雨でもスニーカーで外出していたが、歩いてもベビーカーでの足元でも濡れないし、ストレスフリーで雨の日のお出かけが格段に楽しくなった。

早く買えばよかったとしか思えない。
良い商品なので悩んでいるなら買ってみて損はないです。

色は黄色をチョイス、可愛いアヒル色で娘もお気に入り。保育園でも、黄色が一番人気の様子。被ると言えば一番被りやすいが雨の中目立つし安全には変えられない。

一点気になった点は、柔らかいが底も薄いので、少しサイズに余裕があれば中敷を敷くと良いと思う。

色のバリエーションの事もあるので、次回も間違いなくこちらを購入する。色が可愛くて自分で選ぶようになる年頃の娘に選んでもらい買うことが待ち遠しい。

日本の素晴らしいメーカーさんに心から感謝。しかもこんなにお洒落な色。

海外で子育てしている友達にも教えてあげよう、ただし、底が薄めなので石畳みのヨーロッパには不向き。

出典:Amazon

[アキレス] レインブーツ 長靴 軽量

6歳の年長の子供に
通園や習い事等、出かける事が多い子供に履きやすい長靴を探していました。デザインがシンプルな事や信頼出来るメーカー、日本製の物なのでえらびました。以前の物よりもやや重たそうですが、足首が細くなっており、子供は履きやすいようでとても気に入っています。雨が強くても、パンツの裾が中に入るので安心。色はブルーですが明るめの紺のようにも見えます。足の実寸は17.5cm位で、18cmがやや大きく感じます。

出典:Amazon

[ビームス] こども スニーカー レイン ブーツ

かわいいです!
現在13㎝と13.5㎝の間で、13.5㎝よりの足の大きさです。
長靴はサイズの刻みが1㎝ずつなので13㎝と14㎝迷いに迷って14㎝にしました。
素足でそのまま履いた時は歩きにくそうで、しかもすぐに脱げそうな感じでしたが
インソールを一枚入れてあげると、それでも少し大きいようですが
脱げることもなく履くことが出来ました。

もちろん、大きいので履けるのは当たり前ですが
走っても脱げず、こけず、まずまずの様子です。
雨の日、雨上がりはご丁寧に目に入った水たまり全部に入って楽しそうです。

出典:Amazon

[ザノースフェイス] レインブーツ K Base Camp Bootie Lite キッズ

軽い!!!
ものすごく軽くて、こどももとても歩きやすいようです。
店舗で買うよりお買い得でした。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

どれも人気のあるレインブーツです。もちろんキャンプだけでなく普段使いも出来るお洒落なレインブーツですので、ぜひチェックしてみてください!

キッズレインシューズ・キッズ長靴 最新人気ランキング

ショッピングサイトで、今どんなキッズ用のレインシューズが人気があるのかも参考にチェックしてみてください。

Amazon売れ筋ランキング
楽天売れ筋ランキング



あわせて読みたい関連記事