Pocket

出典:Amazon

機能性だけでなくファッショナブルなデザインで人気を得ているノースフェイス。

アウトドアからタウンユースまで、幅広く使えます。

ノースフェイスはアメリカ発のブランドですが、日本で売られているアイテムは基本的に日本人に合わせたサイズ感になっているため、着たときのシルエットがとってもキレイに見えるのが魅力の一つ。

今回はAmazon売れ筋ランキングからノースフェイスのアウトドアジャケットトップ5をレディース、メンズの順にご紹介致します。

ぜひ、チェックしてみてください!

■レディース

5位:[ザノースフェイス] ジャケット コンパクトノマドジャケット レディース NPW71933

様々なシーンで重宝するジャケット
朝晩が冷え込む秋のキャンプなど、秋から冬のさまざまなシーンで重宝する、防風性、撥水性に優れた軽量ジャケット。表地に撥水加工を施しているので、多少の雨や雪は弾く仕様。身頃とフードの裏地は肌触りがよく保温性もある毛足の短いフリース。袖にはポリエステルの中わたを封入している。ゆとりのあるシルエットで、ミドルレイヤーとも重ね着しやすいデザイン。静電気の発生を抑える静電ケア設計採用。表地のナイロン生地、裏地のフリースともにリサイクル可能な素材を使用した商品。

出典:Amazon

4位:[ザノースフェイス] コート コンパクトノマドコート レディース NPW71935

納得。
サイズ: XL色名: ニュートープ
レジャーにも普段にも良い。

出典:Amazon

3位:[ザノースフェイス] ジャケット クライムライトジャケット レディース NPW12003

やっぱりいいもの!
サイズ: L色: ブラック身長: 154 cm体重: 48-50 kg
154センチ、通常Mサイズ使用してます。中に着込みたかった為Lサイズ注文しました。
着込む分には十分でしたが、丈がもう少し欲しかった感じでした。
デザインや着心地はやはり良い物でした。

早速、雪山に来ていきましたが、
風&雪あっても問題ありませんでした‼️

出典:Amazon

2位:[ザノースフェイス] ジャケット キャンプシェラショート レディース

1970年に発売した、アウトドア用ダウンパーカの原型ともいえるTHE NORTH FACEのヘリテージモデル、シェラパーカのデザインを継承するジャケット。生地、中わた、ジッパーなどすべての素材がペットボトルをリサイクルして作られている、環境問題に配慮した商品です。光沢のあるポリエステルの生地は撥水加工を施し、多少の雨や雪は弾きます。中わたにはプリマロフトゴールドラックスを使用。ダウンのような柔らかさが特徴のマイクロファイバーに撥水加工を施すことで、濡れてもかさ高を保ち、保温性の低下を抑えます。フロントに施したシルバーのボタンや、左袖のロゴワッペンがデザインのアクセント。フラップ付きの大きなポケットが目を引くボックスシルエットで、普段着としてもコーディネートがしやすい1着です。

出典:Amazon

1位:[ザノースフェイス] トレーナー マウンテンバーサマイクロジャケット レディース

動きやすくフワフワ
サイズ: M色名: ブラック身長: 154 cm体重: 48-50 kg
登山時にゴアテックスやコートの中に着るフリースをいろいろ試着し、結果こちらに決まりました。
一度池袋の登山用品点で試着した時は、着心地は良かったのですが、値段の割に薄手で、ポーラテックの他のフリースにするか迷って購入しませんでした。
その後、ミレーやコロンビア、マーモットなどいろいろ試しましたが、スタンドカラーになる部分があごに当たって気になったり(首の長い人は良いですね)、裾のほつれ止めのバイアスが硬く骨盤のところにあたって気になったり、脇がゴワゴワして動きづらかったりでなかなか決まらず。
もう一度こちらを着てみて自分にはこの着心地だなと納得して購入しました。
子供(中学生)もデナリジャケットが一番気に入ったとのことで我が家の登山中間着はこれを揃えることにしました。
中に中厚のセーターを着ても着ぶくれず、部屋でも着ています。
1年後の状況などまたレビューしたいとおもいます。
今回ブラックを買いましたが、オフホワイト(オートミール?)がもう少し白かベージュかはっきりしていたら嬉しいです。店頭で見たら寂しげな色合いでした。

出典:Amazon

■メンズ

5位:[ザノースフェイス] ジャケット トランゴパーカ メンズ

おすすめ
サイズ: M色名: ファイアリーレッド
色も画像通りで、いつものサイズ感で大丈夫です。
プレゼントで贈りましたが、とても気に入ってくれました。
よくあるノースのダウンよりは薄めですが、真冬以外はこのくらいの厚さのが使えそう。
車移動が多い方は真冬でもこれで十分だと思います。

出典:Amazon

4位:[ザノースフェイス] ジャケット スクープジャケット メンズ NP61940

色サイズ違いで2着目!
サイズ: S色名: ブラック/ホワイト身長: 177 cm体重: 64-66 kg
177/65の細身体型です。
休日用に少しゆったりめでネイビーMサイズを昨年購入し、非常に使い勝手が良かったので今年は通勤用にとブラックSサイズを購入しました。若干タイト目な作りなので、インナーに何を着るかでサイズ選びが決まると思います。

休日用は真冬にジップインのフリースと合わせて着たかったので少し余裕のあるMサイズを、通勤用はワイシャツとセーターの上にインナーダウンを着てジャストな感じになったのでSがベストでした。若干袖が短いですが許容範囲。

ジャケット単体では都内でも真冬は厳しいと思います。インナーに何を着るかで着心地やシルエットなどを確認してから購入した方がいいと思います。

出典:Amazon

3位:[ザノースフェイス] ジャケット デナリフーディ メンズ

カッコいいでしょ
サイズ: M色: ブラック身長: 162 cm体重: 64-66 kg
価格の割に背中の部分は薄く感じました。ただデザインはカッコいい。気に入りました。某スポーツ店でみたタグとおなじなので本物だと思います。
大きさは少し大きく感じました。そのためトレーナーの上でも大丈夫です。
デザインが気に入ればいいと思います。
私はキャンプシェラショートとどちらを買うか迷ってましたが、シルエットがスッキリして動きやすいからこちらにします!

出典:Amazon

2位:[ザノースフェイス] ジャケット バルトロライトジャケット メンズ ND91950

当方168センチ、78キロでガタイはいい方ですが、Mを試着した時に腕・腹周りがパンパンだったので、Lを。元々丈が短いデザインなので、Lでぴったりでした。某店で試着してなかったらMを買っていたと思うので、皆さんの参考までに。ちなみにデザインは申し分ありません。

出典:Amazon

1位:[ザノースフェイス] ジャケット アンタークティカバーサロフトジャケット メンズ NA61930

メンズサイズなのでだいぶ悩みました
普段メンズサイズはSかXSを着ます

162cm 53kg 筋肉質なわたしにはパーカーを中にきてMサイズがちょうどでした
丈も長すぎることはありません

Sサイズでもいいかとは思いましたが
中のインナー次第だと思います。
ロンティーの薄手なものならS
パーカーに羽織りたいならMサイズ
メンズのつくりにしてはとてもタイトなので
メンズが買うのであればワンサイズあげたほうがいいですね
ご参考までにどうぞ

出典:Amazon

いかがでしょうか?

さすが売れ筋ランキングトップのアイテム、どれもファッショナブルでカッコいいですね。

ぜひ、お気に入りのジャケットを手に入れてアウトドアを楽しんでください!

いま売れている人気ノースフェイスダウンジャケットはこちら

Amazon売れ筋ランキング


あわせて読みたい関連記事