Pocket

大人が真にキャンプを楽しめる時期は秋冬だと思います。

刺してくる虫もいないしビールやサワーなどの飲み物がぬるくならないし食料の温度管理に神経質にならなくてよいし何よりキャンプの醍醐味である焚き火が心地良い。

キャンプそのものを楽しむなら秋冬がおすすめです。

とは言っても秋冬キャンプで気をつけないといけないことの1つに防寒対策があります。

キャンプ地の最低気温をしっかりとチェックして防寒対策を行う必要があります。

今回は防寒対策で忘れがちな下半身をあたためてくれる人気のダウンパンツをご紹介します。

ぜひチェックしてみてください!

[Naturehike] ダウンパンツ 防寒 暖パンツ 超軽量 800FP

軽くて暖かいです。
色: ブラック ポケットなしサイズ: L
この価格でこの商品は、買って良かったと思います。テント泊に商品しました。外はマイナス5℃でしたが、このダウンパンツとダウンシューズで、寝袋の中は温かかったです。朝の日の出を見るのも何とか行動できました。

出典:Amazon

(リミテッドセレクト) LIMITED SELECT [A3] ダウンパンツ

コスパ最高
コスパ最高。この値段でこの暖かさなら良き。雪中キャンプで使用しましたが、これ履くだけで暖かいと感じれるほどでした。防水はたぶんなく、軽く濡れる程度なら弾ける感じです。

出典:Amazon

[ザノースフェイス] ダウン パンツ アコンカグアパンツ

暖かさと軽さを持つダウンパンツ。生地には軽量な植物由来の20デニールリップストップナイロンを使用し、撥水加工を施すことで多少の雨や雪を弾きます。中わたは遠赤外線効果で保温性が持続する光電子ダウン。高度な洗浄技術により、汚れを徹底的に除去したクリーンなダウンが高い保温性を確保します。動きやすさを考慮しながらもすっきりとしたシルエットで、両脇のファスナーはフルオープン仕様。静電気の発生を抑える静電ケアシステムを採用しています。 携行に便利なスタッフサック付きです。
【weight】約460g(Lサイズ)

出典:Amazon

Tentock ダウンパンツ

XLアップグレード品
色: XL-アップグレード
171センチ80キロウェスト94センチでXLアップグレード品がピッタリです。股下も丁度良いです。バイク通勤でmont-bellのダウンパンツ→ナンガのダウンパンツ→このパンツへ買い替えです。インナーパンツとしては十分な物だと思います。
強いて言えば腰のゴム紐が安っぽいので直ぐに引き抜きました。付けるならせめて内側か紐を付けて欲しい。mont-bellの紐を付け替えて履きます。
実際履いたら又追記します。

出典:Amazon

[NANGA ナンガ] ダウンパンツ キルト 別注モデル

あったかい&サイズ感
色: ブラックサイズ: L身長: 172 cm体重: 78-80 kg
履いた瞬間からあったかい。履いてるだけであったかい。むしろ室内だと暑いくらいかも。それくらい感動的な温かさ。
また、サイズ感ですが、172cm、78kgでLサイズでぴったりでした。バイク通勤の為、スーツパンツの上から履いてもきつくなく、見た目ダボっとした感じでもなく、良いサイズ感です。ウェストもベルト緩めればゴムが入ってるのでゆとりあります。普段着でも使えますし、良い買い物でした。サイズの参考になればと思います。

出典:Amazon

NANGA (ナンガ) ダウンパンツ メンズ AURORA DOWN PANTS

NANGA(ナンガ)/AURORA DOWN PANTS(オーロラダウンパンツ)
【生産国】日本/【素材】[表地]オーロラテックス ・[裏地]40dnナイロンタフタ ・[中綿]ダウン90%,フェザー10%
【仕様】オーロラテックス仕様 ・ウエスト調整ベルト付き ・ハンドウォームポケット×2(止水ジップ開閉) ・臀部ポケット×2(止水ジップ開閉) ・右腰ポケット×1(スナップ開閉) ・ベンチレーション付き×2(ジップ開閉) ・羽毛充填FP760 ・羽毛量100g ・メーカー永久保証付き(要実費)

出典:Amazon

Naturehike アップグレード版 グースダウンキャンプ用 ガチョウの绵毛ダウンパンツ

【仕様】身長お薦め:160-165cm、ズボン長さ:98㎝、ヒップ:51㎝、ズボンの裾:23㎝、ガチョウの绵毛充填量:85g、総重量(収納袋含み):約395g。生地:100%ナイロン、洗濯に関して、手洗いお薦めです。洗濯機で禁止しないように、更に脱水してはいけません。日光にさらしたり、乾燥させたりしないでください.ご購入時に関連のサイズ(ウエスト、ズボン長など)をよくご参考くださいませ。
【素材】表面:100%ナイロン生地が採用してます。 柔らかく肌にやさしく、撥水性、防風性に優れているだけでなく、快適さと暖かさをお届けします。
【メリットアップグレード版】調節可能なロックフックが付き、様々なスタイルの男性と女性に対応します。伸縮性付き裾の口は、冷たい空気侵入に防ぐことができます。更にYKKファスナーが採用してます。このパンツと他のパンツとの違いは裏地が別の層になっていることですので体の動きに影響を与えません。両方にファスナーが付いてるポケットが付いてます。これは、ズボンを回して仕上げたときにズボンの長さが伸びないという利点があります。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

秋冬キャンプに行った多くの方から『下半身が寒くて寝れなかった』なんてことを良く聞きます。上着ばかりに目がいって下半身に対する防寒対策が疎かになってしまうみたいです。

今回ご紹介したダウンパンツで快適で楽しいキャンプライフを過ごしていただけると幸いです。




あわせて読みたい関連記事