Pocket

秋冬キャンプのマストアイテムとも言える、テントシューズ。フィールドからの寒さをシャットアウトしてくれ足もとを暖めてくれます。

もちろん普段使いにもおすすめで、床暖を入れる必要もなくとっても経済的!

我が家では冷え性の妻が、料理や掃除の際に履いています。とても気に入っているので奥さんへのプレゼントとしてもおすすめですよ!

テントシューズもいろいろありますが、人気のあるおすすめのテントシューズを紹介します。

ぜひ、チェックしてみてください!

NORDISK(ノルディスク) モス ダウンシューズ Mos down shoes 109060

アウトドアでテント内で使うもののようですが、あまりの快適さに自宅で使っております。
少々底がやわいような気がしますが、底からの冷えも感じず快適です。

出典:Amazon

イスカ(ISUKA) ダウンプラス テントシューズ

ほかの商品は使用したことありませんが、雪山テント泊で利用するためにいろいろ検討した結果こちらに決めました。

購入のポイントは足元に滑り止めがある点です。雪山テント泊のときはこのシューズのまま外にでて用を足します。

これよりも価格の安い商品で滑り止めがないタイプもありますが、あれは危険です。
トイレの最中に万が一滑ったら。。。。テントから追い出されます。

トイレに行き来するときの転倒にも気を付けなければいけないため、絶対に滑り止めがあるタイプがお勧めです。

出典:Amazon

[KOI] コイ ルームシューズ

コストパフォーマンスの高い商品だと思います。但し、サイズに関しては他の方のレビューにもある通り、かなり小さめです。
私は普段ビジネスシューズで28センチ、スニーカーで29センチか29.5センチを履いていますが、他の方のレビューを見て「大きすぎるかな?」と思いながらも31センチを購入しました。でもこれで正解でした。おそらく32センチでも問題なかったでしょう。もし30センチを買っていたなら足の指が動かせない感じになっていたと思われます。
大は小を兼ねます。室内履きなので多少大きくても問題ないはず(厚手のソックスも履けます)。サイズ選びは慎重に。

出典:Amazon

[HomeTop]ルームシューズ

軽くて暖かいです
室内用に購入しました。
軽くて、暖かいし、歩く時の音がしません!
良い商品だと思います。

足のサイズが28センチなので、少し大きい29センチのブラックを購入しました。
やはり少し大きく、またアッパー部のスリットが有るお陰で、踵が浮き上がり歩くと疲れてしまう。
スリッパの踵部分を起こし足に装着しても大きいせいで機能を果たせない。
仕方なくスリット部分を縫い合わせました。
逃げを最小にする様にしたら抜群に良くなりました♪
このスリッパは歩く時の音がしません。
それも気に入った所
インナーソールもショックを吸収してくれて足裏も疲れないですよ!以前は底が布製のものを使用していましたが、汚れが目立ち、直ぐに穴が空いたり散々でした。このブーツは底がスリッパのように丈夫で、汚れたら軽く拭けますし、何より暖かい。とてもとても気に入りました!

出典:Amazon

[Newdenber] NDB スリッパ ルームシューズ

冷え性なので暖かい室内履きを探していました。
履きやすく、多少の脱げにくさがあり、暖かくて動きやすいです。
サイズは普段26cmですが、多少ゆるいほうがいいと思い26.5cmを購入し、多少緩めのものが届き、期待通りでした。
色は濃い黄土色といった感じですが、とてもいい色合いだと思います。

出典:Amazon

[Putu] 冬のサンダル ルームシューズ

屋外の掃除で、脱ぎ履きしやすく、雪や凍結時も滑らないスリッパのような靴がないかと探していました。
撥水加工なので、水を弾くし、かかとを踏んで履くこともできるため、スリッパのように屋外で使え、冬季も滑らない靴底で安心です。価格も良心的で助かりました。
その後職場の仲間もみんな同じこの靴を注文しました。色もバリエーションがあって嬉しいです。中は暖かく、言うことなしです。

出典:Amazon

[LINENLUX] ルームシューズ スリッパ

家の中が寒いのでルームシューズを探していました。靴下っぽい物ではなくてスリッパに近いのを探していて、温かそうだしデザインが可愛くて購入しました。履き心地も良く、暖かいです。写真通りモコモコしてて可愛いので履いていると気分が上がります

出典:Amazon

[HUMMOO] スリッパ あったか ルームシューズ

会社で足が冷えるので、暖かそうなこちらを選びました。
脱ぎ履きがしやすいようにワンサイズ大きめを頼みましたが、丁度いいです。
もしピッタリがいいなら、サイズ通りの寸法を頼むのがいいと思います。
寒い今頃の季節に使うのはちょうどいい暖かさですが、少し気候が暖かくなると
暑く感じると思うので、真冬限定でつかうのがいいと思います。

出典:Amazon

[encologi] キッズ用スリッパ 子供ルームシューズ

幼稚園の行事用に購入しました。
しっかりしていて安っぽくなく、きちんとして見えます。
デザイン可愛いです。

出典:Amazon

いかがでしょうか?身体はそれなりに服を着こめば防寒できるものの、足もとについては靴下だけでは不十分で、やはり紹介したテントシューズがあると快適に過ごせます。

防寒だけでなく、ゴツゴツしたサイトでも足裏を守ってくれます。

キャンプでも普段使いでも、一回使うとお気に入りとなること間違いないアイテムですので、ぜひチェックしてみてください。

アウトドアのプロが考えたネックウォーマーが暖かすぎる

冬の夜釣りなど、凍える寒さ対策として釣り具メーカー最大手のDAIWAから展開されているネックウォーマー。首もとはもちろん、フード付きで頭を包むことができるので、とっても暖かい。釣りやキャンプなどのアウトドアだけでなく普段使いもできるおすすめのネックウォーマーです。ちなみにフードは撥水加工になっているので、突然の雨や雪でもヘッチャラですよ!


あわせて読みたい関連記事