Pocket

キャンプを楽しむなら寒い季節が一番おすすめ。

ブヨや蚊と言った害虫対策も不要。食品の温度管理もそれほど気を遣う必要はなし。暑い夜に焚き火でさらにあつくなることもない。

キャンプを純粋に楽しむなら秋から春がおすすめです。

寒ければ着込めば何とかなりますが、暑いと脱ぐのにも限界があります。

キャンプシーズンと言ってもいい秋から春のキャンプに活躍中してくれるのが、今回紹介しますウィンターブーツです。

ウィンターブーツ、たくさんの種類が各メーカーから展開されていて、選ぶのに迷ってしまいます。

今回は、キャンパーに人気のあるおすすめなウィンターブーツを厳選して紹介いたします。まだ、持っていない方は、ぜひチェックしてみてください!

[メレル] ウィンターブーツ オンタリオミッドウォータープルーフ メンズ

暖かい!しっかり足をホールド!滑らない!
とても暖かい!しっかり足をホールド!滑らない!
冬には最高のブーツです。
靴ひもが2色付属しています。おしゃれなブルーがお気に入りです。
当然ですが、履くには靴ベラが必須ですが、それを上回る魅力があります。
大変お気に入りのブーツとなりました。

出典:Amazon

[コロンビア] チャケイピ2 オムニヒート YU0280 ウィンターブーツ メンズ

軽くて歩き疲れず、暖かく、デザインも素敵なので、個人的には満足しています。また、日中の雪解け水の浸水の心配もありません。他社製品の様に靴の下部の甲から踵に掛けてのゴム?も安っぽくなく、お洒落です。通勤でも街歩きでも支障ないです。ただ、氷点下20度以下になる寒地でのツルツルな氷上でのグリップ性はそれ程高くはないかもしれません。通常は問題ないと思います。お店の発送も速く、注文翌日には届きました。良い買い物をしました。ありがとうございます。

出典:Amazon

[コロンビア] スピンリール ミニブーツ ウォータープルーフ オムニヒート YU0277 ウィンターブーツ メンズ

溶け始めたシャーベット状の雪の上を歩いても、防水が完璧で、快適でした。

出典:Amazon

[サロモン] スノー ウィンター ブーツ SHELTER Waterproof (シェルター CS ウォータープルーフ) メンズ

今まででベスト
軽くて疲れないシューズでとにかく歩きやすいです。
一番感心したのは、どんなに雪の深い所でも中に雪が入りませんし
春先の雪解けの水たまりに足を突っ込んでしまった時も、かなりの深さまでは
水の侵入を防いでくれます。約4ヶ月間の雪道通勤が楽になりました。

あまりに履き心地がよかったので予備の2足目を注文してしまいサロモンさんとは
長い付き合いになりそうです(笑)。

出典:Amazon

[ザノースフェイス] ブーツ ヌプシ ブーティー ウォータープルーフ VI ショート

通勤バイク用として履いています。
防寒性能は最高。足の甲部分は柔らかいので、蹴り上げのバイクでは無理でしょうが、カブやスクーターであれば問題なし。
雨の日も履いてバイク乗っていますが、そこそこ強い雨にさらされても内側まで染み込んでくることなく快適です。

出典:Amazon

[コロンビア] サップランド チャッカ ウォータープルーフ オムニヒート YU0278 ウィンターブーツ メンズ

温かくて歩きやすい
足冷えがひどいので歩きやすくて温かいものを探していました。
ボアブーツとかは温かいですが歩きにくいものが多くて…。

これ、本当に温かいし、スニーカーなので歩きやすい。
これ履いて歩くと足がポカポカします。
まさに探していたものが見つかりました。

普段24.5センチで25センチを購入。
幅広ですが幅も問題ありません。
防水だし凍ってなければ雪も大丈夫そう。
紐がすぐほどけるのはコロンビアのスニーカーあるあるですね。
脱ぎ履きが少し面倒なので、
サイドファスナーがついてたらもっと良かったです。

出典:Amazon

[ソレル] ウィンターブーツ 1964 Pac Nylon メンズ

ふくらはぎの所が、きつめです。通常25.5ですが 26.5でもきつめで27cmがベストでした。

出典:Amazon

[コロンビア] スポーツウェア ブーツ SAPLAND ARC WATERPROOF OMNI-HEAT BOOTS サップランド アーク ウォータープルーフ

アウトドアブランドの雄、Columbia Sportswear Company。 氷上でも高いグリップ力を誇るヴィブラムソールが歩行をサポートするミドルブーツ。 オムニヒート機能で高い保温性を保持します。 手袋をしたままでもホールド感の調整が可能なスピードレース仕様。

出典:Amazon

いかがでしょうか?どれにしたらよいか悩んでしまいそうですね。

見た目で選んでも良し、機能性で選んでも良しのウィンターブーツです。

ご自身のキャンプスタイルにあったウィンターブーツを見つけてください!



あわせて読みたい関連記事