Pocket

密を避けるように、大自然へ向かっている方がとても多いですね。週末ともなれば、キャンプ場はいっぱいで予約を取るのも至難の技となってます。

最近は、ファミリーキャンパーだけでなく、ソロキャンプを楽しまれている方も多く見かけるようになりました。

ソロキャンプ、自分の好きなように時間を過ごす事ができるので、私もどっぷりソロキャンプの魅力にはまってます。

ぼーっとしたい時にぼーっとして、食べたい時に食べたい物を食べる、ファミリーキャンプも楽しいですが、ソロキャンプも負けないくらい楽しいです。

ソロキャンプにしろ、ファミリーキャンプしろ、キャンプに行くってなった時に悩むのが服装ではないでしょうか?

日中は暑くても夜や朝方は寒かったりキャンプ地によって気温も変わってくるので着ていく服は悩むことが多い。

今回はキャンプで外さない、メンズパンツ(長ズボン)をご紹介いたします。

『夏は暑いから半ズボンの方がいい』

って考えがちですが、ブユや蚊といった虫予防のためにもキャンプでは断然、長ズボンがおすすめです。

ご存じの通りブユは、なかなか虫除けスプレーも効かないし、刺されたら何日も何週間も痒みがひかず、せっかくの楽しいキャンプが辛い思い出になってしまうので、本当に気をつけたい虫です。しっかりと長ズボンで防御することがブユに刺されないための最善の対策です。

虫対策だけでなく、焚き火を楽しむ時にも小さな火の粉が足に飛んできても長ズボンなら火傷をするリスクを半ズボンより格段におさえることができます。

また、早朝や夜は夏でも寒かったりするので長ズボンを選ぶと間違いありません。

春から秋にかけて、ぜひ履いてほしいメンズパンツ、ぜひチェックしてみてください!

[ラドウェザー] トレッキングパンツ

ストレッチ、しっかりとした撥水性能、ベンチレーションと機能的にも関わらず3000円以下ということで思わず購入。175㎝90㎏でXL を注文しましたがサイズはピッタリ。ストレッチもよく効き、試しに水をかけてみましたが撥水性能も良さそうで、綺麗な水玉ができ息を吹き掛けたら飛んでいきました。透湿性は今後使ってみないとわかりませんが、山や旅行で使っていこうと思います。結構シャカシャカ音がするので、普段使い向きでないかもしれません。
早速台風の日に使用してみましたが、取りあえず期待通りの防水性でした。この防水性と撥水性ならトレッキングでも十分使用できると思いました。蒸れも気になるレベルではなかったです。洗濯後も防水性と撥水性が維持されてたら、リピ買いしたい。

出典:Amazon

TACVASEN 速乾性 トレッキングパンツ

ストレッチ性は良い
ストレッチ性が良く、足を動かしやすい。ただ右足だけに太ももポケットがあるが、ファスナー部は伸びないので、
左右のストレッチ感に多少差を感じる。もっとも太もも周りに余裕があるなら、影響ないと思いますが。生地は薄めだが、そこそこ耐久性はありそう。通気性は、特に高くはない印象。アウトドアにおいては、気軽に使える価格も重要なので、その点大手メーカー品と比べて遜色なく、コスパは高いと思います。

TBMPOY アウトドア トレッキングパンツ

期待した通り
【購入動機】早朝のウォーキング/ランニングでいかにもなウェアを着用するのは実力もない身で気恥ずかしさがあり、普段着で歩いたり走ったりしていましたが、乾きにくいものを毎日洗濯するのが憚られ、普段着っぽく、かつ早く乾くものを探していました。
【素材・縫製】布地はペラッペラの安っぽい布地ですが軽く、風はそこそこ防いでくれます。当方の期待にぴったりはまります。布地がそんななので、縫製もさして「しっかり!」という感じではありませんが、使うそばからほつれてくる、という様な事はありません。
【サイズ】身長171cm、ウエスト73cmですが、Mサイズでジャストでした。
【デザイン】ポケットのファスナーの引き手に紐が括ってあり、この紐を引っ張って開閉する様になっています。私の用途からしたら少しスポーティーに寄りすぎですが、そういう商品なので文句を言っても仕方ないですね。それに、ポケットから物が落ちる心配を完全に防いでくれるのは改めて考えるとありがたい機能です。
【洗濯・乾燥】速乾と謳うだけあって乾きは良いです。2日に一度の洗濯日以外でも少し干しておけば乾いた状態で洗い物入れに入れておけます。12月初旬に購入し寒さが増し他のズボンに切り替えるまでの1か月程度、洗濯を繰り返しましたが、目立った傷みはありません。
【総評】値段からしたら文句ないくらいの商品と思います。

出典:Amazon

YSENTO トレッキングパンツ

ストレッチ性がありフィット感が良い
ルアーフィッシングの時に履くために注文しました。
178cm88kgですがXLでジャストフィットです。
ストレッチ性がある生地で動きやすくフィット感が良いですね。
通気性が良く快適な履き心地です。
ストレッチ性がありフィット感が良いアウトドアパンツです。

TACVASEN トレッキングパンツ

バイク、アウトドア用に購入。なかなか悪くないね
サイズ: S色: カーキ身長: 165 cm体重: 54-56 kg
ウエスト76でSをチョイス。裾含めて測った様にピッタリでした。
生地は丈夫そうですが、それほど厚くないので、冬にこれ一枚は厳しそうです。
全体的にダボっと感はなく、見た目的に結構スリム見えます。それでいて太ももの太めな自分の足を動かしても生地がピタッと張り付かずに余裕があり、動きにくさを感じません。
また、膝部分は立体的な構造になっているため、バイク用の足プロテクタを付けてから履いてもあまり見た目の違和感はでないですね。
ボタンホールのところは確かにほつれが気になります。布用のボンド等で補強しておいたほうがいいかもしれません。

デザインも悪くなく総じて買って損なしの製品です。
色違いでもう一個ぐらい買ってもいいなと思うぐらいには満足してます。

[ザノースフェイス] ロングパンツ DORO LIGHT PANT ドーロライトパンツ

シルエットと履き心地が完璧
サイズ: M色: アーバンネイビー
色違いで2本目をAmazonで購入しました。
色んなメーカーから同じような商品が出ていますが、シルエットと履き心地ではこの商品が最高だと思います。
アルパインライトパンツはかなり生地がしっかりしてるので、日常的にさらっと履くには断然こちらの商品がオススメです。シルエットもほぼ同じです。こちらはロゴが刺繍です。ポケットにはファスナーがありませんが、比較的深めなので問題ないです。
ネットなら定価より3割程度安く買えるので、色んなサイトを見てお得に購入して下さい。
ちなみに私は177cm 65kgで痩せ気味でMサイズがジャストでカッコよく履けます。

いま売れている人気キャンプパンツはこちら

Amazon売れ筋ランキング

いかがでしょうか?

春キャンプから秋キャンプと長いシーズンで活躍してくれるロングパンツ、ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

あわせて読みたい関連記事