Pocket

キャンプでも日常でも、荷物を運ぶのに大活躍するリュックサック(バックパック)。

ある程度の量の物を運ぶのにとっても便利ですね。

一番の魅力は、両手が使えること。

何かを持ったり、スマホをみたり、本を読んだり、子供を抱っこしたり等々、荷物を持ったまま他の事が出来るのが嬉しいですね。

今回はキャンプはもちろん、普段使いにもピッタリなリュックサック(バックパック)を厳選して10個紹介します。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Gregory(グレゴリー) ズール30

さすが GREGORY! ザック界のロールスロイスと言われるだけのことはある
M/Lサイズを買いましたが、丁度でした(身長173cm、背面長52cm)。
背負うとわかりますが、荷重をすべて腰で受け止めることができるので、肩が痛くなることがありません。
おかげで、何時間歩いても肩に疲労が全くたまりません。
欠点は、自立しにくいことですね。
休憩しようと思ってザックを下ろすと、だいたいコロンってなります。
また、雨蓋がないタイプなので、頭部のポケットにはほとんど荷物が入りません。
大きめのサイフを入れたら、もういっぱいいっぱいです。
こんなデメリットもありますが、それでも肩が全く痛くならないというメリットは何者にも代えがたいものです。
それに、ウエストベルトのポケットが大きいのも嬉しいですね。
スマホ(iPhone8)が楽に入ります。
35Lや40Lサイズも欲しいと思わせてくれるほどに良いザックです。

出典:Amazon

Gregory(グレゴリー) ファインデイ

日常使いに小さめで軽いリュック を探していました。斜めがけバッグは肩が凝るので。
サイズ的には171cmで背負っても、特に違和感はなく、荷物も薄手の上着くらいは入ります。
表のポケットは、ティッシュとか鍵、小銭入れが入る程度です。
もう少し仕分けスペースがあれば良いなとは思いますが、値段と使い勝手を考えれば上出来では。
チェストベルトは長過ぎるので外して使ってます。
デザイン、サイズ感、背負い心地ともに、問題なく満足です。

出典:Amazon

Gregory(グレゴリー) デイパック

3年ほど使用していますが、ほぼ新品同様です
購入してから、もうすぐ3年になります。通学時や遊びに行くときなどほぼ毎日使っていますが、汚れやほつれはありません。本当に丈夫で、買ってよかったと思っています。

大学の教科書やノートパソコンなど、持ち歩く荷物は多いのですが、大容量なので助かっています。
デザインも良く、色も黒なのでどんな場面でも使うことができます。

丈夫なナイロン生地で、少しの汚れであれば簡単に落とすことができるのでお手入れも楽です。

出典:Amazon

Gregory(グレゴリー) スケッチ22

シンプルで主張が少なくファッション性も高いリュックを探していたところ出会い購入。その後、予算を上げて色々なリュックを探しているのですが、これより良いバッグがなかなか見つからない。つけ心地は非常に良いです。機能性は普通ですが不便は何もありません。私の中では定番のベスト商品です。

出典:Amazon

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) シングルショット

身長が150cmくらいでも大き過ぎずちょうどいいです!
身長が160cm位の友達が背負っても違和感ないです!
春から看護学生で、教科書が多いので丈夫なものを選びました。とても良い買い物が出来ました!

出典:Amazon

MILLET(ミレー) ランドネ 20

買って良かった
スーツで使えるリュックを探していました。
私の身長(157CM)に合うこれぐらいのサイズだと、背当て,肩当て,ウエストベルトが付いているものが無く、かと言ってこれ以上の大容量は必要なくて、条件の合うものがなかなかありませんでした。

こちらのデザインは、見た目のアウトドア感が少ないので仕事用として大変重宝しています。ポケットや仕切りが多いので、一泊の出張にも便利です。

出典:Amazon

MILLET(ミレー) マルシェ 20

さすがはミレー、作りがしっかりしている。大きさも丁度良くて使いやすい。文句なしの星5つ。近頃中華系製品の不良品掴まされて不愉快だったので、より品質の良さが素晴らしく感じられる。ブランディングというのはこういった一つ一つの製品のクオリティに対する信頼を積み重ねることだと思います。

出典:Amazon

ARC’TERYX(アークテリクス)ブレード 6 バックパック

軽い、薄い、小さい
通勤用に購入です。本物かどうかは初心者で判定できませんが、お店においてあるものと相違はないと思います!
折り畳み傘、500mlのペットボトル、ジップロック473ml、Pocket Wi-Fi、財布等入れています。もう少し位なら入りそうです。
普段使いで荷物少ない方にはいいと思います!

出典:Amazon

MAMMUT(マムート) Xeron Courier 25

通勤に利用
パナのB5レッツノートを入れて通勤しています。メイン収納部が、くるくる巻いて開け閉めするので面倒かと思いきや、背面の小物収納スペースが結構大きく、マウスとか細かい筆記用具はこのスペースで十分です。リュック特有のサイドの小物入れが無いのが残念ですが、デザインが良いので星5を付けます。

出典:Amazon

patagonia(パタゴニア) レフュジオ パック28L

これは良い物だ
思っていた通りのサイズで、気に入りました。
ボロボロになるまで使いたいとと思います。

出典:Amazon

気になったリュックサックはありましたか?どれも街でもアウトドアでも活躍してくれる、機能性の高いリュックサックで見た目もイケてるものばかりではないでしょうか?

お気に入りのリュックサックをGETして、街やキャンプに出かけてみてはいかがでしょうか?



あわせて読みたい関連記事