Pocket

寒い時期こそキャンプが楽しめる。

焚き火の火が心地良いし空気が澄んでて空はキレイだし刺してくる虫はいないし飲み物がぬるくなる事もない。

大人が本当にキャンプを楽しめるのは寒い時期だと思うのは私だけではないはず。

ただ、寒い時期にキャンプをするには防寒対策を万全に行う必要があります。防寒対策を怠ると寒くて寝れない、テントにはいられず車の中で暖房を入れながら過ごすなんてことになってしまいます。

11月に聖地『ふもとっぱら』に行った時も真夜中に車のエンジンをかけているキャンパーさんが数名いらっしゃいました。とても冷え込んでいたので、寒くて車に退避されたと思います。

私も寝袋に湯たんぽを入れたり厚手の服で防寒対策を行いましたが、寝ていて寒かったのが『顔』でした。

寝袋から出ている部分なので、当然といえば当然ですが寒くて何回も起きてしまいました。

今回は顔部分の防寒対策アイテムであるフード付きネックウォーマーをご紹介いたします。

ぜひチェックしてみてください!

PONTAPES(ポンタペス) フードウォーマー フード 付き ネックウォーマー

暖かいです
北海道でスノボーするため、購入しました。
レビューで、小さいとありましたが、確かに若干小さくはありますが、口元をマスク替わりにするにはちょうど良いサイズでした。帽子は別にかぶっているので、フードは被らずに、ネックウォーマーとマスクとして使用しました。とても暖かかったです。

出典:Amazon

Dhana Style LONG Neck Ver. 3Way

とてもあたたかい
エアコンをつけて寝るのが苦手、布団に潜り込んだら息苦しい、だけど頭や顔が寒い!だったらこれをかぶって寝よう!ということで、寝るときに使用しております。伸縮性もあるので苦しさはなく、肌触りも良いです。寒い冬の夜に、とてもありがたい存在です。
本当は屋外で活動するときに使用するものだと思いますが、寝るときにもいい感じです。

出典:Amazon

[FUPUTWO] フードウォーマー ネックウォーマー

●機能性、ファッション性、快適性にこだわり抜いたフードウォーマーです。快適でスタイリッシュなので寒い日のお出かけに日常使いもOK。ウィンタースポーツやアウトドア全般の寒い冬におすすめのネックウォーマー。
●吸湿速乾で息苦しさを感じず、軽い被り心地とソフトな肌触りの目出し帽。静電気が起こりにくい素材で冬の嫌なビリビリも少なく、埃も付きにくい防寒フェイスカバーです。
●-10℃の極寒地でも高密度なフリース素材が耳まで覆い、フードの紐をキュッと絞れば防風対策もばっちり。首元もしっかり覆うのでマフラーも必要なし。フードを垂らして冬場のファッションアイテムとしてもOK。
●男女とも着用出来るフードウォーマーです。どんなスタイルにも合わせやすい5つのカラーバリエーションで寒い日が楽しくなります。年齢を選ばずプレゼントにもお勧めの保温と防寒に優れたネックウォーマーです。
●【素材】ポリエステル【カラー】ブラック、グレー、ネイビー、レッド、カーキ【サイズ】フリーサイズ:幅33.5cm、高さ54cm(平置きサイズ)【重量】140g

出典:Amazon

HAMIST(ハミスト)フードウォーマー

今年一番良かった買い物
色: ブラック+グリーン(2点セット)
寝る時と起きる時が特に、とにかく家の中でも顔面と耳が寒いので何か良いものはないかと探していたところこちらを発見、購入。
めちゃくちゃいいです。ちょっと寝返り打ちにくいけど安眠できます。今年一番の買い物でした。
2枚セットを購入し夫も使っていますが特に小さいということはないです。

難点は、
・ネックウォーマー状態からフードを被りづらい(一旦脱いでからの方が良い)
・髪の毛がうざい(フードではなく裾から手を突っ込んで直すべし)
・視界が狭くなり不便(スノボや自転車は絶対危険だと思う)

家の中で使うため買う人は少ないかもしれないけど寒いお家の方にはおすすめ!

出典:Amazon

ダイワ(DAIWA ) フーディーウォーマー

あたたかみのある毛足の長いフリース素材を内側全面に使用したネックウォーマー。 サイズ調整ができるアジャスターつき。 海洋汚染の原因となるマイクロプラスチック問題に配慮し、洗濯の際に繊維脱落の少ないフリース素材を採用。 BE EARTH-FRIENDLY対象商品。

出典:Amazon

ザ ノースフェイス ウィムジー パウダーフード

●フリース素材の柔らかな生地は顔全体を冷気から守ります。
●ドローコードでズレないようしっかりと固定!
防寒や日焼けの対策にも便利なフェイスマスク。
●大きなフードはヘルメットを被ったまま使うことができる。

出典:Amazon




あわせて読みたい関連記事