Pocket

「お弁当を持って公園で遊びません?」小学生低学年までは、同級生のママ友からのお誘いって多いですよね。子どもたちもお友達と楽しそうに遊びます。途中、けんかとかもありますが…

そんな、公園ピクニックや運動会の時におすすめのアウトドアアイテムを厳選して紹介します。

よくピクニックに行くファミリーは、ぜひ、チェックしてみてください!


クーラーボックス

コールマン(Coleman) クーラーボックス エクストリームアイスクーラー 15L 2000022212

折り畳み式のクーラーボックス。使わない時には小さく折り畳めてしまうことができます。

もちろん、保冷力も十分。しっかり保冷してくれます。また、上部に中の物をサッと取り出せる仕組みがあるので、中の物を取り出すために蓋のチャックを全部あける必要はなありません。これにより冷気が逃げるのを最小限にとどめることが出来、保冷時間を延ばすこができます。

絶妙な大きさでとっても使い勝手のよいクーラーボックスです。ぜひ、チェックしてみてください!

クーラーボックスとして、旅行先に折りたたんで持っていけいるので非常に便利です。
サイドのポケットや、内側上部のポケットも便利です。
さらに上部には小窓もあるので、全部開けずに飲み物を取り出す事が可能なため冷気を必要以上に外に逃がすことなく飲み物が取れるのがいいです。
海遊などアウトドアには外せないアイテムです。

出典:Amazon

レジャーシート

Coleman(コールマン) レジャーシートデラックス

大人4人が、ゆったり座って使えるレジャーシート。大人3人が寝転んでも余裕です。3人~4人ファミリーにおすすめの大きさ。

このレジャーシートがおすすめな所は、四隅に付いているボタンを留める事で4辺を折り返せる所です。

この機能により、小石や砂のレジャーシートへの侵入を驚くほど防ぐ事ができます。

払っても払ってもレジャーシートに砂利が入ってきてウンザリしているファミリーにピッタリなレジャーシートとなります。

ぜひ、チェックしてみてください!


テーブル

コールマン(Coleman) テーブル ナチュラルモザイクミニテーブルプラス

レジャーシートの上に直接コップを置くと、コップを倒したり、中身が溢れてたりしてしまいます。

そんな時に活躍してくれるのが、こちらのミニテーブル。持ち運びが楽な絶妙なサイズです。

大きなテーブルだと、レジャーシートをその分、占領してしまい使い勝手があまり良くありません。「ちょっと小さいかな」と思うくらいの方がちょうど良いです。

レジャーシートの上で、ご飯を食べたりするなら、テーブルがあると本当に便利ですよ。

ぜひ、チェックしてみてください!

ミニサイズのテーブルで、ハーフテントの中で使っています。アウトドア派ではないので専ら自宅の庭か公園ですが、カラーリングがとても可愛いしオシャレなので気に入っています。
作りもしっかりしていてガタつきなどはなく折りたたみも簡単です。
小さく畳めるので置き場所にも困らないです。
大人2人+子供1人で飲み物とおやつがおけるくらいのサイズです。
可愛いテーブル!と褒めてもらうこともあり買って良かったです。

出典:Amazon

CARBABY アウトドアテーブル ミニローテーブル

さらに持ち運びを楽にしたのがこちらのロールテーブル。ソロキャンプ、ツーリングキャンプでも活躍してくれるすごれもののテーブルです。

期待以上だった
ソロでのキャンプ目的で購入しました。
この手の商品としてはかなり安い部類に入ると思います。
商品を取り出してテーブルの形すると、意外としっかりしていて
十分な広さがありました。
軽くて収納も楽なので重宝しそうです。
何度か折りたたんだり開いたりしてみましたが、安物によくある
変な引っ掛かりなどなく、クオリティは高いと思います。
付属の収納袋もしっかりしていてそうそう破れることはなさそうです。

部屋の中でもテーブル代わりに利用してテレビを見ながらビール片手につまみを食べるとちょっとしたキャンプ気分も味わえます。

アウトドア派にもインドア派にもおすすめな1品です。

出典:Amazon


ボトル(水筒)

STANLEY(スタンレー) セラミバック 真空グロウラー 1.9L

「孫の代まで使える」と言うフレーズがあまりにも有名なスタンレー。圧倒的な品質と使いやすさでキャンパーだけでなく、「安くてそれなりの物を使うより、いいものを長く使いたい」と言うユーザーから支持されている大人気アイテムとなります。

見た目もオシャレで、「お、スタンレーのボトルだ」とまわりの方からの視線も注がれるボトル(水筒)、ぜひチェックしてみてください!

真空断熱構造は、(中空断熱構造は、二重壁の内側に空気が残っている状態で、
真空断熱構造に比べると保温効果はやや低め)二重壁の内側が真空状態になっており、
とくに保温力が高い構造というのは知っていましたが、それに加え普通の保温ボトルでは中々お目にかからない掛金付きのフタ構造にで実力の高さが感じられます。
STANLEY(スタンレー) ゴーシリーズの特徴である、ステンレスにアクリル樹脂塗膜加工[セラミバック]を施したことで、ステンレスのみよりは、ボトル内が洗いやすくセラミックの特徴である滑らかな口当たりも期待出来、底のシリコンコーティングで滑りにくいのも個人的にポイントの高い製品です。
本品は、保冷力目安:10度以下/24時間の表示(保温力目安記載無し)で、保温というよりは保冷に特化している製品のようなので、個人的には、これ一本で焼酎割りセット[大きめの口元(口径が約6cm)サイズで、
大きめのぶっかき氷が入るのでキンキンに冷えた超炭酸水をいれたが、持ち運べるのでアウトドアー等に出かけクーラーボックスレスで、美味しいチュウハイを楽しめるってのが良いです。
○さんの世○谷ベースでもSTANLEY スタンレー クラシック 真空ボトルを使用していたんですが、人と違うものを持ちたい(キャッチコピー的な)が満足できる、アメリカンなミリタリー感満載のスタイルと、100年を超える歴史を持ち生涯保証の自信は、耐久性の良い細部にまで行き届いたクオリティーの高い、個人的にとてもお気に入りの製品です。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

公園での集まりやピクニック、運動会と色々なアウトドアシーンで使えるおすすめのアイテムを厳選して紹介させていただきました。

利用シーンを思い浮かべながら、ぜひチェックしてみてください!



あわせて読みたい関連記事