Pocket

気軽にいろいろなバリエーションを楽しめるホットサンド。中の具材をかえることでいろいろな味を楽しむ事ができるのと簡単に調理できることからキャンプ料理としも人気となっています。

『パンを乗っける→具材を入れる→パンを乗っける』

あとは火にかけるだけで、美味しいホットサンドが出来上がるので、めっちゃ簡単です。

また、このホットサンドメーカーはフライパンとしても使う事が出来る優れもの。目玉焼きも作れちゃいます。

今回は、キャンプさんに人気のあるホットサンドメーカーを厳選してご紹介いたします。ぜひチェックしてみてください!

[ソト (SOTO)] 日本製 ホットサンド 折りたたみ式

キャンプだけでなく家でも大活躍!
ホットサンドメーカーは色々出ていますが、このホットサンドメーカーは持ち手部分が折りたたみ式になっていて、コンパクトになります。ソロキャンプでは場所をとらないので、ここが良いです。
それからキャンプだけで無く、我家の朝食では、これ一つでホットサンドのを作っています。

出典:Amazon

ホットサンドメーカー 直火 IH

手軽においしくホットサンドを作れます
カラー: 上下分離型
IHでも使えるホットサンドメーカーが欲しかったのでうれしいです。
上面、下面が分割できるので洗いやすく、IHのタイマーを使えば下手に焦がすこともありませんので、ガスコンロで使用していた時より上手に作れます。
硬く、重さもそれなりですので、IHのガラストップを割らないように注意しながら使っています。

出典:Amazon

コールマン ホットサンドイッチクッカー

普段使いでも。
アウトドア用に購入したのですが、電気のホットサンドメーカーより使い勝手が良く、週1回のペースで使用しています。片面、中火で2分ずつて出来上がり。洗いがってもいいので重宝しています。

出典:Amazon

ホットサンドメーカー 直火式

取っ手分離式にしては低価格な部類
取っ手部分がネジ式で分離可能なホットサンドメーカー

<長所>
・取っ手部分を分離可能なので長さをコンパクトにして持ち運び可能
→RVボックスでは無くリュックやカバン等に入れる際に嵩張らない
・料理がこびり付きにくいコーティングもされており基本性能も卒なく備えている
<短所>
・ネジ式の取っ手なので固定式に比べるとやや安定性が劣る
→携行性とのトレードオフと考えると妥当か

全般的に良く出来ており携行性の高さが光るが、ソフトケース等は付属しないので取っ手部分を収納できるケースは別途用意したほうが良さそうでした。

出典:Amazon

【 IWANO × 燕三条 】 日本製 直火式 ホットサンドメーカーEL

ホットサンドメーカー
キャンプ朝食用グッズとして購入しました。4回使用しましたが、朝食には必須のアイテムになっています。目玉焼きをまず作りパンに挟み込みますが全く焦げ付くことがなく、洗うのもこびりつくことはありません。手間がかからず美味しい朝食になって良かったです。

【燕三条】 Qoovel 日本製 ホットサンドメーカー

とても使いやすいです
カラー: 上下分離型 (耳圧着)
上下が分離出来るので、とても洗いやすいです。
初めに届いた商品の縁が少し欠けていました。
連絡したところ、すぐに交換の手続きをしてくださりました。
夜遅くにも関わらず、連絡をいただき丁寧な対応にとても驚きました。
本当に購入して良かったと思います。
商品もとても良いです。

出典:Amazon

PEAKS TREES ピークス&ツリーズ ホットサンドメーカー

小さなフライパンとしても使える!
スタイル: シングルフラットタイプ(耳圧着なし)
ホットサンドはもちろん美味しく焼けます!
片面がフラットなのでフライパンとして軽い炒め物ができてかなり便利です!

ベーコンをカリカリに焼いてBLTサンド作ってます
表面がコーティングされていて汚れのこびり付きもほぼありません

出典:Amazon

CHUMS(チャムス) ダブル ホットサンドウィッ

しっかりしてる!
国産の良いメーカーが作成しているようで、非常に質感がいいです。
1000円前後の安物とは質感や、鉄板の厚さがぜんぜん違います♪

チャムスのマークも最高にかわいくてテンション上がります。
こういう自己満や所有欲、QOLを上げてくくれるアイテムは
ええやつ買えば買うほど満足度が高いですよ。

具材をいっぱい入れたければ、同ブランドの分割しないタイプもおすすめです(両方所有)

出典:Amazon

VASTLAND(ヴァストランド) ホットサンドメーカー

万能調理器具
ホットサンドメーカーとしてよりも、焼肉、肉まん、餃子、ソロキャン用のフライパンとして使うことが多いです。
オクラやタコの唐揚げなど、蓋をして油ハネを避けてちょっとした揚げ物も楽しめます。

上下外れる構造、フッ素加工で手入れがしやすいのもうれしいポイントです。

アイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカー

まったく、くっつかないので、料理しやすい。
スタイル: 2)2018年モデルパターン(種類): ガス火専用サイズ: 1枚(シングル)
さすがにアイリスオーヤマ製品。くっつかないので、使いやすい。

私の使いかた。
油を塗り、卵を2個入れて焼く。ほぼ焼けたら、食パンを載せてひっくり返す。
(くっつかないので、卵は抜けている)
そして、ハムやベーコン、チーズをのせて、もう一枚、食パンを載せ、両面を焼く。
気に入って使っている。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

ホットサンドだけでなくフライパンとしても使えるため、ソロキャンパーさんにも人気のアイテムとなります。

パンに好きな食材を挟むだけの簡単な手順で色々なバリエーションの料理を作る事ができます。

荷物を減らしたいツーリングキャンプを楽しむライダーさんにもおすすめのアイテムとなります。

ぜひチェックしてみてください!



あわせて読みたい関連記事