Pocket

休日、大きい公園に行くと必ず見かける様になった簡易テント。

強い日差しを遮断してくれ、くつろげるプライベート空間を提供してくれる設置が簡単なテントです。

種類も様々で、袋から出したら自然と設置できるポップアップテントと折り畳み傘の様に骨組みを引っ張る事で設置できるワンタッチテントがあります。

ポップアップテントは、設置は簡単ですが収納するのが結構コツがいると言うか難しいです。

設置と収納ともに簡単なのがワンタッチテントとなります。少しポップアップテントより収納時のサイズが大きくなりますが、使いがってを考慮すると、やはりワンタッチテントの方がおすすめです。

したがいまして、公園やビーチで使えるワンタッチテントをご紹介致します。

ぜひ、チェックしてみてください!

YACONE テント 3~4人用 ワンタッチテント 二重層 2WAY ワンタッチ 設営簡単 コンパクト uvカット加工 折りたたみ 防災用 キャンプ用品

組み立て簡単
家族4人キャンプに行こうと計画しているので購入しました。キャンプにはあんまり経験ないので簡単に組み立てられるテントを探していました。
試しに広げてみましたが本当に簡単です。傘をさすようにテントができあがります。
持っているテントは片方しか開口がないのでメッシュになっているとはいえ風通しが悪く夏は相当蒸し暑いのですがこちらは両面開口で風通しも期待できますね。
購入前に参考に読んだレビューではほつれや汚れが指摘されていましたが私が購入したものにはそのような不具合は見つからずラッキーでした。
畳むときは組立よりも時間を要しましたが小学生の娘に手を貸してもらい簡単に畳むことができましたので夏にキャンプや川あそび、海や公園に遊びに行く際にも活躍しそうです。

出典:Amazon

GEEDIARテント ワンタッチテント キャンプテン3~4人用 設営簡単 uvカット加工 防風防水 折りたたみ 超軽量

コスパは優れている。モノ自体は値段相応。
この手の製品、似たようなものがいくつも転がっていますが、結論から言うとどれも同じ商品です。製造は中国で、上に被さるレインフライや色味などに若干差があるくらいでテントの方は全く同じものです。なので安い方を買ったほうが得です。この商品は写真の通りのものが届きました。
全く同じ形のテントがいくつもある中で、これを選んだ理由は上部のレインフライのサイズが大きいからです。他の同型のワンタッチテントを見る限り、フライシートのサイズが小さすぎます。あれでは上部のメッシュの部分に簡単に雨が入り込んでしまいます。ですからこちらを購入しました。まぁ、元々二層構造だとかそう言ったものでもないので、雨が予想されるなら別のテントを使いますが。
他のyacone?か忘れましたがそれらのワンタッチテントだと、インナーテントの側面が半分以上メッシュで、その上にあのフライシートが重ねてあるだけですので風がすごい入ってきます。自分は春秋冬にしかキャンプしないので寒いと困りますからフルクローズタイプを購入しました。
縫い付けの点に関しては問題ありませんでした。ほつれなども無く、値段なりにしっかりしています。ファスナーの動きも噛みやすいなども無く問題ありません。ただ、ワンタッチテントの構造上のものなのか、1度目の展開の時はとても硬かったです。その後はスムーズに開けるようになりました。 ・・・ということは開いての検品は行われてない可能性が高いという事になります。
幸い自分のテントに汚れ、破れ、折れといった不具合は見られませんでしたが、もしかしたら不良品にも当たるかもしれません。ご注意下さい。
そうでもなければ普通に良くできた商品です。
自分の身長は182ですが、中で寝転がるとちょっと狭いように感じました。気のせいかもしれませんが、、、人によりけりです。
雨の中でまだ使用していないので、耐水性は未知数ですが数値を信じようと思います。兎にも角にも、「ワンタッチテントであることのメリット」は十分に発揮してくれますし、何にせよ壊れてしまっても5000円くらい、、、と思えてしまう価格ですから試す価値はあるでしょう

出典:Amazon

Sable テント 数秒設営 ワンタッチ キャンプテント 3-4人 二重層 防風防水 耐水圧3000mm 通気性

ワンタッチで完包フライもインナーのルームも設営出来る。
40年来キャンプをやっている60代後半のじいさんです。3人の子供の3家族や仲間と長年キャンプを楽しんでいます。子供の家族用(孫たち)に購入しました。ここ数年ははワンタッチテントの素晴らしさに惚れ込んで居ます。昨年も1つ買いましたが雨の場合を考えるとフライとインナーが離れて居るのが雨の侵入には安心です。ワンタッチテントでも今まではインナーを張ってフライを被せるタイプでしてが、今回のテントは説明に有ったとうり完全二重構造で拡げると中にインナーが既に出来ていてフライの間に空間があり本当に感激しました。広さもあり、この値段で買えるのは本当に素晴らしい製品だと思います。基本タープの下に張るので雨は大丈夫だと思います。通気性も両側が大きく開き設営も使い勝手も初心者にも最適だと思います。

出典:Amazon

DOD(ディーオーディー) カンガルーテントS / M コットン100%生地 ワンタッチ構造 グランドシート付き

文句無し!
スタイル: Sサイズパターン(種類): 単品
カンガルースタイル用のテントとして文句無し!
・これ以上無い簡単設営。
・全面メッシュにもクローズにも出来る。
・コットンで風合い良し。
・グランドシート付属。

出典:Amazon

Mibril ワンタッチテント 3~4人用 コンパクト収納 二重層 数秒設営 サンシェードテント UVカット 防風防水

大満足
同種でこの商品より安い物も沢山あったのですが、後悔したくなかったので少し奮発しました。
ポップアップテントからの買い替えです。
写真を撮った時は風速5mくらいあったのですが、ビクともしないし、中にいても快適でした。
ポップアップテントだと風に負けて型崩れしてました。
頑丈で中も広くて子供達は出たり入ったりと楽しんでました。
設置も片付けも簡単で収納もコンパクト。
あえてマイナスな部分を上げるなら、ペグが細くて簡単に曲がってしまうくらいですですかね。
本当に良い物を買えたと思います。
検討されてる方は購入をお勧めします。

出典:Amazon

GOGlamping テント ワンタッチテント 1-2人用 キャンプ テント ソロキャンプ数秒簡易設営 【超簡単設営テント】二重層 通気 防水 蚊帳 防虫対策 耐水圧3000mm uvカット 軽量

お値段以上です。
コロナでどこも出かけられず子供達に少しでも楽しんでもらえたらと思い購入しました。早速子供達と公園でテントを張って見ました。
テントの中でゆっくりご飯を食べたり、寝転んだりできる大きさは十分です。広げるのは本当簡単で、閉じるのも折りたたみ傘のように巻いて慣れるととても簡単だと思います。外観もカッコ良いので、これから沢山使いまくります。ゴールデンウィークも外出せず近くの公園でキャンプを楽しもうとおもいます。

Swiftrans テント ワンタッチテント キャンプテント 設営簡単 uvカット加工 防風防水 通気性抜群 2~3人用

収納にはほとんど場所かからない。
ワンタッチなのでとても簡単に開ました。収納もほとんど場所かからないから、車に入れるままにしました。子供達はとても喜びました。
良い取り引きでした。
ありがとうございました。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

設置、収納が簡単なワンタッチテント、子供と公園で遊ぶ機会の多いママさんにおすすめです。

ワンタッチテントを持って子供と公園やビーチに出かけてみてはいかがでしょうか?



あわせて読みたい関連記事