Pocket

アウトドアやキャンプだけでなく、一年中活躍してくれるTシャツ。

動きやすくて、涼しい。老若男女問わず、人気があります。

それだけに多くのメーカーからいろいろなTシャツが展開されています。

突然ですが、Tシャツ選び、どのようにされてますか?

色で選んだり、形で選んだり、デザインで選んだり、メーカーで選んだり、生地の厚さで選んだりと、Tシャツ選びは正直むずかしい。

そこで今回は、アウトドア・キャンプに着ていきたいおすすめTシャツをご紹介します。

ぜひ、チェックしてみてください!

[サロモン] Tシャツ Agile Graphic TEE Men (アジャイル グラフィック ティー メンズ)

真っ黒ではない
黒ではありますが、真っ黒ではありません。
薄くグレー掛かって見えます。
そのため、黒のズボンと合わせるとコントラストができ
全身真っ黒にならずにすみますので個人的には良いと思いました。

出典:Amazon

[コロンビア] キングストンスロープ ショートスリーブ Tシャツ PM0053 メンズ

登山やハイキング、フェス、キャンプなどアウトドアシーン全般に対応する吸湿速乾性に優れたTシャツ。オムニウィック機能が水分をすばやく吸収して蒸散させるので、汗をたくさんかくアクティビティでもドライで快適な着心地を保ちます。胸元にラインをあしらったモデルと、左胸にブランドマーク、背面にメッセージプリントを施したモデルをカラー違いでラインナップ。コストパフォーマンスが高く、デザイン違いで揃えたくなるアイテムです。 [素材]30/- MVSポリエステルジャージ(ポリエステル100%) [サイズ展開]S M L XL XXL

出典:Amazon

[ザノースフェイス] Tシャツ ショートスリーブGTDロゴクルー メンズ NT12092

夏場のスポーツにうってつけ!
サイズ: S色: ホワイト身長: 164 cm体重: 58-60 kg
かなり薄い素材。でも、品質が低い薄さではなく、品質が高くて薄い!
スポーツシーンでの利用がかなり快適。

出典:Amazon

[Mammut] Tシャツ Nations メンズ

日の丸ド真ん中オリンピックTシャツ
サイズ: M色: ブラック
ブラックのサイズSを友人からのプレゼントでAmazonで注文してもらいました。

めちゃくちゃ可愛いです。

当方、日本のメーカーやThe North FaceだとウィメンズS、メンズだとXSでジャストサイズです。
MAMMUTのヨーロッパサイズだと少し大きめなのでジャストではないけど、大体は上記サイズで問題ない感じです。

ですが今回は釣りで(リラクシングを兼ねる/つまりのんびり着たい)使うためと下にロンTを重ねるため、少し大きめのフリーサイズSを選びました。
目的通り、重ね着にぴったりでした。

登山やスポーツ目的ならジャストの方が良いと思います。

とにかくデザインが可愛い!そしてオリンピックTシャツで日の丸国旗がド真ん中!
もう私が生きてる間は日の丸ド真ん中のMAMMUTのTシャツを見ることはないかも…

ってことですごく欲しかったTシャツ(笑)
友達に感謝!
黒が一番柄が映える色だけど、
爽やかな白も欲しくなったので、白は安いし自分で買っちゃおうかなと思います。

出典:Amazon

L.L.Bean(エルエルビーン) メンズ Tシャツ ジャパン・フィット ケアフリー・アンシュリンカブル

サイズちょうどいいです。
色: ネイビーブルーサイズ: L身長: 175 cm体重: 78-80 kg
厚手のTシャツが欲しく注文したところ、思っていた通りでしたので満足です。

出典:Amazon

[チャムス] Tシャツ CHUMS Logo T-Shirt

サイズ感良し。えりも強い
個人的な好き嫌いもあると思いますが
CHUMSのTシャツは襟が強いのが好きです。
やはり洗うとものによっては襟がすぐ伸びて
しまうものもありますが、こちらはそれがなく
好きです!
デザインも1番シンプルなデザインで
かなり気に入ってます!
Tシャツも肌着のような薄い生地ではなく
太めの糸使ってるのかな?と思うくらい
しっかりしてます。

出典:Amazon

[ザノースフェイス] ポロシャツ ショートスリーブマキシフレッシュラインドポロ メンズ NT22043

デザイン、着心地抜群です。
サイズ: L色: ホワイト身長: 175 cm体重: 64-66 kg
肌触りもよく、速乾性にも優れています。
緩くもなく、きつくもなく、サイズはジャストフィットでした。
真夏に向けて、お気に入りの1枚になりそうです。
ヘビロテ確定。リピート購入も考えております。

出典:Amazon

[チャンピオン] Tシャツ 半袖 綿100% 定番 ワンポイントロゴ刺繍 ショートスリーブTシャツ C3-P300 メンズ

言いがかりはいけません
サイズ: XL色: オックスフォードグレー
「Amazonで買ってん」と言うと、たまにチャンピオンを着ている連れが「パチもんやろ、そやかて胸と袖のロゴの色が別々やん」と言うので うそーと公式サイトで調べて見ると、いえいえ、正規品でした。だって着心地すごくよいですもん。洗濯にも強かったしね。

というわけでお安いですが、どうぞ安心してお買い求め下さい。おすすめします。

出典:Amazon

[ザノースフェイス] Tシャツ ショートスリーブアンペアクルー メンズ NT12083

前後ダブルプリントはカッコ良い!
サイズ: L色: ブラック身長: 177 cm体重: 70-72 kg
サイズは表示的な日本サイズなので普段Lの場合はLサイズで良いと思います。
フロントとバックプリントダブルであるのはノースフェイスでも珍しくカッコ良いですね。
速乾性も高いので夏や運動時にとても良いです。

ザノースフェイス (THE NORTH FACE) 半袖 Tシャツ S/S NSE NEVER STOP EXPLORING メンズ

■肌触りのよいコットン素材のTシャツです。
■フロントにNEVER STOP EXPLORINGとTNFボックスロゴ、バックの右上にTNFロゴ。
■ベーシックなデザインなのでどんなスタイルにも合わせやすく、気軽に着用できるオススメの一枚です。
■海外サイズですので、日本サイズよりワンサイズほど大きめになります。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

どれもアウトドア・キャンプにぴったりなTシャツで、スマートにかっこよくキャンプを楽しみたい方におすすめです。


あわせて読みたい関連記事