Pocket

アウトドアワゴンは、アウトドア・キャンプでの荷物運び問題を解決する重要なアイテムです。

オートキャンプなら無くてもそれほど問題ないですが、車からサイトやバーベキュー場所が離れている場合に、とても威力を発揮します。

人気のあるアウトドアワゴンを紹介しますので、あなたのアウトドアシーンにぴったりのアウトドアワゴンを見つけてください!

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン

アウトドア用品店では必ず目にしますが、アマゾンが一番安かったです。
運動会や、子連れで公園・プールなどのお出かけに大活躍しています。外出先で荷物を出した後は小さい子供のお昼寝ベッドにもなります。
ただ、ほんとによく他人とかぶる。うちは全然気にならないですが。いい商品だからたくさんの人が選ぶのかもしれませんね。

出典:Amazon

WAQ アウトドアワゴン

商品が届き、開梱してみて最初の驚きはタイヤの大きさでした。イメージしていた物よりタイヤが大きくインパクトありました。
ワゴンの色合い、大きなタイヤが全体の印象を可愛くしていると思います。他の商品とも被ることなく、個性的に使用できる商品だと思います。
商品の重量はそこそこありますが、取り回しもしやすく、小回りもきいて、アウトドアに限らず、普段から重い物を運ぶ際にも使用しています。買い物でまとめ買いした時なども一度に運べて、重宝しています。
お気に入りの一品です。

出典:Amazon

クイックキャンプ ワイドホイール アウトドアワゴン QC-CW90

コールマンと比較検討した結果、こちらを購入。キャンプに使うなら正解でした。フリーサイトだと、足場の悪いところも沢山ありますが、こちらの方が車輪が大きいので非常に安定します。友人がコールマンですが、この前も苦戦しておりました。
足場の良いところしか行かない方はどちらでもよいかと思いますが、キャンプ場へ行く方、特にフリーサイトやる方は、こちらが便利です。

出典:Amazon

Moon Lence キャリーワゴン

キャリーワゴンはずっと気になっていてどの商品を買おうか迷っていました。有名アウトドアブランドはよく見かけるので人とは違う商品がいいなと思っていたのでこちらを購入してみました。カートの大きさ 容量は問題なかったので 後はどのぐらいしっかりとした作りで 丈夫かなと思っていました。商品を広げて荷物をおいてみましたが、とてもしっかりとしていて 驚きました! 他メーカーとなんの遜色もないぐらい使えそうです!少し金額がやすかったのでラッキーでした。
気に入っている点は 折りたたんだ時に収納出来るカバーが付いていた点です。動きもスムーズで 荷物の載せても小回りがきき、車輪も丈夫そうです。重さは特別軽くはないですが、こんなもんではないでしょうか。
私的には、他人と被りにくく 機能は同じで 安く購入できたので満足しています。

出典:Amazon

レイチェルアウトドア グランドキャリアワゴン

思った通りの商品でした。タイヤが太いので、多少のぬかるみなんて気にしないで進めました。砂浜ではまだ使っていないのですが、どうなのでしょうか?
家族4人程度のキャンプ道具は、全て積むことができました。安定性もあるので、調子に乗って積み過ぎ注意ですね。車輪が変形しているのを発見して、直ぐに荷物を減らしました。
不満な点は、ハンドルの固定ができないこと。タープの中で2歳のチビの入れ物にしようかと思ったのですが、ハンドルが上手く固定できなくて椅子などの配置に一苦労しました。縦に固定できたりすると良いかなと思いました。総じて満足度が高いです。
私は買って良かったと思っています。

出典:Amazon

FIELDOOR ワイルドマルチキャリー

初めて参加するクラフトフェアの会場が駐車場から距離があり、かつ、道にコンクリートの敷石がランダムに敷いてあったので、荷物を積んで楽に引けるキャリアカーを探していました。いろいろなメーカーが出していましたが、まずタイヤの径が大きいものを探しました。また幅が太いものをと探していると砂地でも大丈夫という柔らかくて太いタイヤの付いたこの製品が目に止まりました。クラフトフェア当日、早速荷を積み込んで段差のあるでこぼこ道を引きましたが、ガタガタも言わず、引っかかることもなくとても快適に運ぶことができました。これから強い味方になります。

出典:Amazon

DOD(ディーオーディー) キャリーワゴン

子供の運動会用に購入。以前より購入を考えていたが、レヴューを見てなかなか購入できませんでした。しかし、タープやテーブルを運ぶのに大変な思いだったので試しに購入した所、実際つかてみて、大きさ、強度、使い勝手どれをとっても二重丸でした。こんなに良いものなら、安いキャリーを使っていないで早く買えばよかったです。

出典:Amazon

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドアワゴン

外見がとてもかっこいいことと、外出先であまり被らないであろうことから購入を決定しました。初めてキャリーワゴンを使ったのですが、広げることも畳むのも手軽にできました。ホイールも大きく取り回しも楽に感じました。

出典:Amazon

さまざまなシーンで活躍するアウトドアワゴン。定番のものから個性的なものと色々な種類がメーカーから展開されています。

それぞれの特徴をよく見ていただき、ファミリーのアウトドアシーンにあったアウトドアワゴンを見つけてください!



あわせて読みたい関連記事