Pocket

夏キャンプ、天気のいい日だと荷物をおろすだけでも、汗が止まりません。

暑い時ほど冷たい飲み物を飲みたいのですが、クーラーボックスで冷やしてた飲み物も期待ほど冷たさをキープ出来ていないって感じるのは私だけではないハズ。

また、クーラーボックスに入れていた氷もドンドン溶けていきます。

夏キャンプで冷たい飲み物を飲みたい…

そんなキャンパーの願いを叶えてくれるアイテムが『水筒』です。水筒に氷だけを入れて置くと驚く程、溶けずに保冷してくれます。

欲しい時にキャップをあけ、コップに氷を飲み物を注ぐだけで、しっかりと冷たい飲み物を飲む事ができます。

水筒は、マイボトルとして使われている保冷機能があるものでしたら問題ありませんが、大きめの水筒の方がたくさん氷を入れられるのでおすすめです。

今回は保冷機能のある大きめの水筒をご紹介致します。ぜひ、チェックしてみてください!

サーモス 水筒 真空断熱スポーツジャグ 2.0L ブラックオレンジ FFV-2001 BKOR

イメージより小さい
サイズ: 2.0Lカラー: ブラックオレンジ
見た目の大きさは1・5リットル程度の大きさで、実際2リットル入るので、良いです。
また、口も大きいため、手洗いも楽です。
ビジネス用としては、大き過ぎますが気にしない方、また、スポーツ用には最適だと思います。

出典:Amazon

サーモス 水筒 真空断熱スポーツジャグ 3L ブラックイエロー FFV-3000 BKY

冷たさが長くキープされます。
スタイル: 単品パターン(種類): 3L ブラックイエロー
氷も、バラバラと一気に入れられ、冷たさも長くキープされるので、熱いさなかに、ほっとでき。
しかも、本体軽いが、タフに使えて、なかなかの優れものです。
購入して、大満足。

出典:Amazon

象印マホービン(ZOJIRUSHI) 水筒 クール スポーツボトル 直飲み 2.06L オレンジネイビー SD-BB20-AD

完璧な水筒にたどり着きました
色: ライムブラック
最高です。
外仕事の旦那さんの水筒として活躍しています。
今で1ヶ月毎日使っていますが、文句のつけようがないほど完璧です。
水筒が欲しくて悩んでいたのですが、こだわりがありすぎてなかなかいいものに出会えず、そんな中条件全てクリアしたのがこちらの商品でした。
オススメポイントとしては、
○保冷効果が高い
朝冷蔵庫のお茶を入れてから、やる帰って来るまで冷たい
○軽い
見た目の割にはひょいと持ち上げられるいい重さです。軽すぎても安っぽいですが、軽すぎず重すぎずって感じです
○開け閉め簡単
私も使っている本人もこれは良いと思いましたが、片手でパコんと開けられるので運転中でも作業中でも余裕です。それなのにロック式なので液漏れもない!
○洗いやすい
手が一番そこまで届くので、洗い残しの心配なく、しかもパッキンの取りはずし取り付けが簡単なので、消毒魔の私はいつでもハイターで消毒できます

本当に最高なのです。
何かあったときのためにもう一つ買っておこうかなと思うくらいです。
もし生産終了とかあるならなくなる前に教えて欲しいですね。
水筒がないと毎日のお茶代だけで(夏場は特に)バカにならないので、コスパもいいんじゃないかと私は思います

アイリスオーヤマ 水筒 2L スポーツジャグ 真空断熱 ワンタッチオープン レッド SJ-2000

かなり使えます!
夏場のゴルフのラウンドや、アウトドアを楽しむために、水分補給アイテムとして、真空ボトルを探していました。
当初はサーモスかな?っと考えていましたが、お値段に違いで「お試し」出来ると思い購入。
実際、今年の猛暑の中、約5時間の炎天下の下、ゴルフを楽しむために必要な水分補給(約1.5リットル)をじゅうぶん果たしてくれました。
早朝に入れておいた氷は最後まで、まったく溶けず、冷たいままで水分補給をすることが出来ました。
説明書にも書いていますが、使用する前日から飲み物を予め入れておき、冷蔵庫でボトル事冷やしておくと更に長時間冷たいままで水分補給が出来ます!
アイリスオーヤマの技術力はすごい!

和平フレイズ 水筒 水分補給 ワンタッチ栓ダイレクトジャグ フォルテック・スピード 2L

氷がちゃんともってる
外で働く主人の毎日の飲み物をこおり3分の2位で入れて持たせてます。真夏の暑い中別の同じようなダイレクトボトルを持たせたら氷がもたない。こちらの商品朝7時にセットして夜8時に帰って来ても氷がちゃんと残ってました。なので、飲み終わってから追加で飲み物入れられる。夏の必需品です。

出典:Amazon

真空断熱 ステンレス スポーツ ジャグ 3L 4リットル 魔法瓶 水筒 おしゃれ コップ付け 大容量

保温性が非常に高い
色: ブラックサイズ: 4l
変人扱いされますが紛れもなくいい商品です

出典:Amazon

いかがでしょうか?

もちろん、キャンプだけでなく公園あそびや運動会等にも使えます。キンキンに冷めた飲み物を飲むとリフレッシュされます。

ぜひ、チェックしてみてください!



あわせて読みたい関連記事