Pocket

海に入ったり川に入ったりと特に夏のアウトドアでは足もとがとっても汚れます。

汚れた足のまま、寝袋やテントの中に入るのは避けたいものですよね。

そんなときに便利なのが今回紹介するポータブルシャワー。

キャンプだけでなく、海で遊ぶ時も大活躍してくれます。

我が家では、海に行くときには家で水を入れトランクに積み込みます。海で存分に遊んだあと、車に戻りポータブルシャワーで砂だらけの足を綺麗に洗い流してから帰ります。

海水浴場って、足を洗う場所がほとんど無いため、ポータブルシャワーは海で遊ぶ際の必須アイテムです。

今回はキャンプだけでなく、海遊び時にも活躍してくれるポータブルシャワーをご紹介いたします。ぜひ、チェックしてみてください!

タカギ(takagi) アウトドア用品 アウトドアポンプ

水圧十分か?
レビューの中で”水圧は問題ない”評価と”全く使えない”との両極端の評価がなされています。
両方のケースを考慮し使ってみました。地面にタンクを置き使用すると”全く使えない”ケースとなり、車のトランクや椅子の上あるいは台の上に置かれたタンクからは”水圧は問題ない”レベルが得られます。電池いらずの範疇では満足できる製品です。

出典:Amazon

DR.PREPARE ポータブルシャワー 簡易シャワー アウトドア

キャンプ以外にも使い道がありそう!
キャンプで使えるかどうか興味があって買ってみました。
この他、同様の商品も一通り見たんですが、電動や手動の圧縮では電池や電気、容器が必要だったり、コンパクトには出来なかったりして、一番気になったのがこの足踏みでコンパクト収納が出来る商品でした。
風呂場で試してみたのですが、素材は思ってた以上に丈夫そうで、水量も砂や汗を流すには十分かと感じました。
水源電源気にせずさっぱり出来る事を考えれば買う価値あるのでは無いでしょうか。
あと、太陽光でどれだけ温かい水が出るのか楽しみです。
キャンプ以外にも掃除や水やり、アイディア次第で色々と使えそうです。

出典:Amazon

加圧式 ポータブルシャワー 7L

良いと思います。
まず、作りはそこそこ良いと思います。水漏れもありませんでした。
実際にシャワーを浴びてみましたが、水を7リットル入れて二人位は十分浴びれます。
しいて言えば、シャワーヘッドにフックか何か付いていればなお良かったかなと思います。
サーフィンに持っていくつもりですが、良い仕事してくれそうです!

出典:Amazon

ポータブルシャワー innhom アウトドアシャワー

海や川に行くときに使用
海や川に遊びに行った時に使用したく購入しました。
シガーソケットから電源を取れるのが便利です。
水圧はやや優しい感じですがこのくらいなら満足です。
キャンプの時にも使えると思いました。

出典:Amazon

JOK アウトドアポンプ FLP-68

値段から見て、あまりアテにしていなかったが、全体的に完成度が高く、安心感がある。私は車に積んで、ちょっとした手洗い用に使うつもりだが、水量も勢いも申し分なく、十分のようだ。お薦めします。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

ポータブルシャワー、アウトドア好きなファミリーには欠かせないアイテムだと思います。

水道の無いところでも、手を洗ったり足を洗ったり出来るので、とっても便利です。

ぜひ、チェックしてみてください!

シャワーで綺麗にした足を拭くのに便利な速乾性タオル

シャワーで洗った足を拭くのに便利な速乾性タオルがこちら。かさばらず、持ち運びやすいタオルです。また、濡れた足を拭いてもタオル自体がすぐに乾くため、気持ち良く繰り返し使う事ができるので、アウトドアにぴったりなアイテムです。

速乾タオルは、手放せません😊
私、泳ぐ事が好きで、水泳によく行くのですが、速乾タオルをもう一枚買おうか探していました。いつもはスポーツショップなどで買うのですが、今回は時間がなかった為、ネットで探していた所、この2枚セットを見つけ、カラーも何色かあり、注文させて頂きました(^O^)正直、ネットで探すのは心配だったのですが、柔らかくて、大きさも丁度良くて正解でした!持ち運び用にケースも付いていて有難いです^ – ^お値段もリーズナブルでGOOD✨泳ぐ私には速乾タオルは、本当に有難い商品です!身体拭くのには、速乾タオルは無くてはならない存在です‼️

出典:Amazon



あわせて読みたい関連記事