Pocket

コロナ禍において、密を避けられ家族で楽しめるキャンプがブームを迎えてます。

キャンプは重い荷物を運ぶことはありますが、走ったり跳んだりと言った激しい運動はないため、普段運動をされていない方にもピッタリなスポーツです。

ただ、荷物の運搬や炊事場、トイレへのウォーキングで、次の日に筋肉痛や体がだるいと言った症状があらわれる事があります。

普段から健康に気をつけないと、楽しいキャンプが出来なくなることも考えられます。

毎年の健康診断でメタボリックの診断や、経過観察要、精密検査要などの診断を受けたりされている方、『毎年のことだから』『精密検査を受けて平気だった』と軽く考えず、今のうちから運動を初めてみてはいかがでしょうか?

運動をすることで、いろいろな数値が平常値になっていきます。

実感できる変化として、私の場合は、足の凝りがなくなりました。足裏マッサージを受けて二週間もするとまた足の裏が凝ったりしてましたが、運動をすることで血流が良くなったのか凝らなくなりました。

病気になってやっと健康の大切さに気付くのでは遅いので、少しずつ改善してみてはいかがでしょうか?

今回は運動不足、メタボリックな方におすすめなジムや運動器具、機能性食品をご紹介いたします。

だらだらとジムに行っても時間がとられるので、短期集中型のジムを厳選しております。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

【エルセーヌMEN】メンズエステ

運動はちょっと…って言う方におすすめなのがメンズエステ。脂肪燃焼コースなどあなたにピッタリなコースが見つかるかと思いますので詳しくは公式ホームページで確認してください!



メンズダイエットなら 男のダイエット「ダンディハウス PERSONAL GYM

「パーソナルトレーニング」と「エステ」を組み合わせたパーソナルトレーニングジム! マンツーマンのワークアウトは他社と比べ効率重視の集中トレーニングで 10~30分と短時間で完了するので、初心者の方や、 お仕事などで時間があまり取れない方でも効率よくダイエットができるのが特徴です。



<累計75万枚突破>EMSでパワーアップ!1か月でくびれを目指す【VアップシェイパーEMS】

ヒロミさんプロデュース商品第3弾! 人気商品、VアップシェイパーにEMSがついてパワーアップいたしました。 デビュー初月で10,000枚完売。 たった1か月のモニター実績で男性-12.2cm。女性-14.4cmを達成! 結果が出る商品です。 ボタンを押すだけで、低周波でアウターマッスル、中周波でインナーマッスルを鍛えることができます。お家で楽に体を絞ることができる人気アイテムです。



富士フイルムの糖質ケアサプリ【メタバリアプレミアム】(

糖の吸収、脂の吸収を抑えることで健康に導くサプリメント。飲むだけだから、手軽にはじめられます!



結果にコミット プライベートジム【RIZAP】

マンツーマントレーニングなので、これまでダイエットやジム通いが続かなかった人におすすめです。トレーナーが作るあなた専用のプログラムで効率良く短期間に結果がだせるのが特徴です。無理な食事制限なし。食べながらのダイエットのため、健康的に痩せ、理想のカラダを手に入れられます。



いかがでしょうか?

1度きりの人生、楽しく健康で過ごしたいですよね。大人になると運動をする機会がめっきり減るので、自分で行動するしかありません。

家族のためにも健康を意識して楽しいキャンプライフを過ごしてみてはいかがでしょうか?



あわせて読みたい関連記事