Pocket

『密を避けて大自然へ!』空前のキャンプブームが到来してます。

キャンプでの楽しみと言ったら、人それぞれ違うと思います。虫取り、川遊び、焚き火、テントの中でのゲーム、綺麗な景色、ぼーっとするひととき、家族の中でも楽しみにしている事は違います。

そんな中において、共通してみんな楽しみにしている事が『キャンプでの食事』ではないでしょうか。

普段、家で食べているメニューも、外で食べるとひと味もふた味も違って感じます。

キャンプ料理って美味しいですよね!

キャンプの時は、いつもより豪華な食材を用意される方が多いのも、こう言った理由からではないでしょうか。

今回は、キャンプ料理をさらに美味しくするおすすめの調味料・スパイスをご紹介いたします。

下味の時や食べる時にはサッと振りかけることで、素材のうま味を抜群にあげてくれる調味料・スパイス、ぜひチェックしてみてください!

中村食肉 魔法のスパイス マキシマム

主婦の味方の魔法のスパイス
20年近く主婦をやっている中で色々なスパイスを試してきましたが、今までで一番美味しいスパイスです。必要なスパイスが絶妙なバランスで配合されているので、肉にも野菜にも合います。我が家では餃子のタレとしてお酢に醤油の代わりにこのスパイスを入れます。これもまた美味しいです。もちろんバーベキューにも欠かせません。以前は地元のスーパーにも置いてあったのですが、最近見かけなくなってしまったので今はネットでしか買えません。もっと全国的に流通してほしいです。

出典:Amazon

FAUCHON缶入塩コショー

シンプルに美味しい
今まではスーパーでよく売ってる味付き塩胡椒を使っていたのですが、純粋に塩と胡椒のみの調味料が欲しくて評判が良いこの商品を買ってみました。当たり前ですが、改めて肉料理と塩胡椒のみのシンプルな料理の美味さを堪能出来ました。少し胡椒が強目かも知れません。胡椒好きの当方には持って来いでしたが。

出典:Amazon

福島精肉店 極上スパイス 喜 (瓶入り80g)

スパイスだけでもペロペロなめてしまうほどうまい
パターン名(種類): 1本
スパイスがマイブームになった時分があり、黒瀬のスパイスだの、マキシマムだの
ありとあらゆるスパイスを試しました。その中で、一番気に入ったのはこちらです。
もちろんお肉に一番あいますが、生野菜にかけるだけでもすごく美味しいです。
仕事場では引き出しに忍ばせて、ちょっと小腹が減った時に、ペロペロするだけでとても満足感を得ることができます。

出典:Amazon

アウトドアスパイス 「ほりにし」

配合が絶妙!美味い調味スパイス
ガーリックパウダーと色んなスパイスと塩、醤油パウダーの配合が絶妙で美味しい。
鶏肉に振りかけて焼いたり、スープの隠し味に入れたり、ポップコーンにかけたり結構なんでもいける調味スパイスです。似たようなクレイジーソルトとは違う味、こっちの方が好きかな、醤油パウダーが入ってるから魚にもいける。
オリーブ油とレモン汁とこれでサラダとかも良さげ、楽に美味しい料理が作れて便利かも、次のキャンプには必ず連れてい来ます。

出典:Amazon

高知県産 生姜 パウダー 100g

最高です!
普段、黒糖ミルクティーを飲むので、それにこの粉末生姜を入れて「黒糖ジンジャー・ミルクティー」にして飲んでます。2017年の冬から飲み始めたのですが、この粉末生姜を入れたドリンクを飲んだことで、今までの冬ほどの寒さを感じませんでした。商品の説明に「冷え対策に」と書かれてますが、その通りの効用が得られました。また夏はその「黒糖ジンジャー・ミルクティー」に氷を入れて「黒糖ジンジャー・アイスミルクティー」にして飲んでますが、とてもおいしいです。私はもうこの粉末生姜を入れないミルクティーは飲めなくなってしまいました。それほどまでに、おいしく感じます。また商品の説明に「夏場のクーラー冷え対策に」と書かれてますが、確かに今年の夏は以前よりクーラーの冷気をつらく感じていません。また量もたっぷり入っていて2~3ヶ月ほど楽しめますので、コスパもばっちりです。味良し、健康に良し、コスパ良しの3拍子揃った素晴らしい商品です。

出典:Amazon

黄金一味 13g(瓶)

旨辛い
一振りするだけで 今までにない 辛さです。
見た目は 黄土色で辛そうではないのですが、確かに納得に辛さです。
辛さの中に旨味があるので 美味しさもシッカリと感じます。
子供がまだ小さいので カレーは甘口なので、この黄金一味をかけて 辛さを足しています。
辛さ求めてる方におススメです

出典:Amazon

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g

黒瀬の虜
パターン: 1本
友達に勧められて興味半分で購入〜
到着したその日に早速色々なお肉を焼いて試食。
う…うまい!なんのお肉にでも合う!合いすぎるっ!
牛、豚、鶏と試してみたけど鶏肉が1番美味しい!
今までは塩コショウして食べてましたが
塩コショウ+3アクセント的な美味しさで飽きがこない
何やら唐揚げの下ごしらえにも使えるらしいので唐揚げの時にも試してみようと思います!

*110gってどんくらいの量なのかイマイチ感じがわからなかったので同じ思いの方へ…
ウコンの力ぐらいの大きさです(伝わるかな?w

出典:Amazon

いかがでしょうか?

素材のうま味を抜群にあげてくれる調味料・スパイス。もちろん、キャンプだけでなく普段のお料理にもピッタリです。賞味期限があるものなので、キャンプだけに使うのではなく普段のお料理にも使ってください。

調味料・スパイスだけでこんなにも素材の味が引き立つのか、実感してみてくださいね。



あわせて読みたい関連記事