Pocket

テントやタープ、焚き火台などのキャンプアイテムとは違いますが、事前に準備して置くことで、より安全に、よりお得に、より有意義にキャンプライフを過ごす事が出来るアイテムを厳選して紹介致します。

キャンプ以外の日常生活でも活躍するアイテムですので、ぜひチェックしてみてください!

車を使う人にはJAF

キャンプ場は自然豊かな場所にある事が多く、キャンパーもそれを望んでます。山奥で、「車が止まった。動かない」なんて事になった時に頼りになるのがJAFです。

「いや、いや、動かなくならないし」と思っている方、私も同じ思いでしたが二回動かなくなった事があります。

真冬のスキー場

一回目は、友人と言ったスキー場です。車がディーゼルだったので寒冷地用の軽油を入れて行ったのですが、帰りにエンジンがかからなくなりディーラーに電話してもつながらずJAFを呼びました。原因は、軽油が凍ったみたいでJAFの方が何かの液剤を入れたら運良くエンジンがかかりました。

「寒冷地用でもいくつか種類があるので、スキー場近くのガソリンスタンドで入れないと」とJAFの方に言われました。

「いくら請求されるのかな」と身構えていたら、友人がJAF会員だったのでなんと無料でした。

夜になり、スキー場のゲストハウスも閉店し、車の中で2時間ほど凍えそうになりながら待った私たちを無料で救ってくれたJAFの方が神に見えました。

コンビニの駐車場

二回目は、コンビニの駐車場です。急にエンジンがかからなくなりJAFを呼びました。原因はバッテリーあがり。これ、何の前触れもなく来ました。一回目の後、JAF会員になっていたので無料で対応して頂けました。

初回のみ入会金が別途2000円ほどかかりますが、年会費4000円、月で言うと333円です。

月たった333円でこれだけのサービスと何より安心を得られるJAF、車を頻繁に使っている方におすすめです。

隙間時間でスキルアップ!スマホで英会話

仕事にもお出掛けにもキャンプ場にも持って行くものがスマホですよね。スマホはいろいろな使い方が出来ます。おすすめなのが、テレビCMもやっているこちらの英会話、スタディサプリです。

キャンプ場でもスキルアップ

大きな教材も必要ありません。スマホだけで大丈夫です。英会話は繰り返しが大切なので、いつでも学ぶことができるスタディサプリはベストです。

キャンプをしながらスキルアップ、理想的ですね。

靴用除菌消臭パウダー

テントシューズやキャンプブーツだけでなく、ランニングシューズ、バスケットシューズ、サッカーシューズ、バレーシューズと言った運動靴やロングブーツやビジネスシューズ、あらゆる靴の除菌消臭パウダーがこちら。楽天ランニング二位に輝いた人気アイテムです。

天然由来成分100%

何と言っても天然由来成分100%のため、一歳以上の赤ちゃんから使える安心・安全スプレー。安くて危険な成分を使っているものより、安全な物を使いたい方から多くの支持を得ているアイテムです。

ゼビオ・ビクトリアでのお買い物にはこのカード

アウトドア用品、スポーツ用品を扱っているゼビオ・ビクトリアのクレジットカードです。

何とポイントが3%付きます。還元率3%って、そうそうありません。

キャンプ用品とスキー用品を良く買うので、ポイントも気付かないうちに結構たまってます。

アウトドア、スポーツが好きな方にはおすすめのクレジットカードです。

いかがでしょうか?

違った視点から見たキャンプを快適に過ごすためのアイテムを紹介させていただきましたが、みなさんはお持ちでしょうか?

もし持っていないのであれば、この機会にぜひ、チェックしてみてください!



あわせて読みたい関連記事