Pocket

出典:Amazon

秋冬キャンプ、晴れの日が多く空気も澄んでいるため景色が綺麗。焚き火の暖かさが心地よく、厄介な虫もいない。

まさにキャンプシーズンです。

ただ、忘れてはいけないのが『防寒』です。

しっかりと防寒対策を行う必要があります。

今回は、キャンプチェアを暖かくしてくれるシートカバーをご紹介します。車のシートヒーターと同じで椅子が暖かいと、からだ全体が暖かくなります。寒い時期にキャンプへ行く時の必携アイテムです。

ぜひ、チェックしてみてください!

Mag Cruise ぬくぬくヒーターチェアカバー コンパクトチェア シートカバー ヘリノックス 対応 USB式 最大55度 丸洗い可能

ヘリノックスのコンフォートチェアを使用しています。
冬キャンプでは長時間座ってるとお尻から冷えてくるのが辛かったので、純正カバーを購入しようとしたところ1万超えだったので悩んでいたところこの商品を発見しました。
良い点をまとめるとこんな感じです。

・素材の肌さわりが気持ち良い
・熱量が結構ある、背中とお尻がかなり暖かい
・モバイルバッテリーを入れる袋がちゃんとついてて便利
・2時間で自動でoffになる(消し忘れ防止)
・値段もお手頃

結構考えられてる商品でした。機能面でいったら、純正に圧勝です。
あと色のバリエーションが増えたら言うことなしです。

出典:Amazon

HomLead ホットクッション ホットマット ヒータークッション

弱でもかなり暖かい
USBから電源を取るタイプの電気ざぶとん。
PC作業の部屋が寒いので、PCに繋ぎデスクチェアに置いて使っていましたが、寒くなってきたので車に持ち込んでシートに敷き、シガーソケットから電源をとって使ってます。

スイッチを1度押すとONになり、その後はスイッチを押すたびに弱、中、強の切り替えができます。
座布団は使わないけれどPCの電源は入れたままにしておきたいという時などは、スイッチ長押しでOFFも可能です。

USBから電源を取るタイプは温度が低いかもしれないと思っていましたが、弱でもかなり暖かいです。真冬でもせいぜい中ぐらいまでで良いかなという感じ。

モバイルバッテリーに繋いで喫茶店等で使う事も可能。
思っていたより小さく、とても軽いので、持ち歩いていろいろな場所で使うのに良さそうです。
デスクチェアやリビングなど一か所据え置きで使うなら、もう少し大きい45センチ四方ぐらいのほうが座る位置がシビアにならなくて良いし、おしりの収まりが良いかなと思います。

もし2シーズン以上問題なく動作するとしたら、かなりコスパが良いと思います。

出典:Amazon

YULU ホットマット 温度3段階調節 USB ミニ ホットクッション

車のシートヒーターが心地よいので家の中でも使えるこの商品を購入

表面はフリース生地でスイッチを入れると数分で温かくなります。
写真は強、中、弱、の使用電力です。参考にしてください。
10000mahのモバイルバッテリー(37Wh)だと強で約3時間、中だと4.5時間、弱だと9時間は使えます。
5V2A以上のUSBコンセントやモバイルバッテリーを使いましょう。

出典:Amazon

mitas USB クッション 電気 座布団 ホットクッション ブラウン ER-LUCS-BR

PCにつないで使ってましたが、モバイルバッテリーでも使えて便利です。当然十分な暖かさで言うことなしです。

出典:Amazon

ホットマット ホットクッション 電熱マット ヒーターパッド usb

いかがでしょうか?

秋冬キャンプ、チェアにそのまま座るとどうしても寒い。ヒータークッションでしっかりと防寒対策をしてくださいね!



あわせて読みたい関連記事