Pocket

昨今のキャンプブームで、週末のキャンプ場はどこも予約がいっぱいですね。

予約が必要のない先着順のキャンプ場は朝早くから順番待ちをする必要があり、ファミリーキャンパーにはなかなか難しい。

人気の電源付サイトが先に予約がいっぱいになり、電源なしサイトやフリーサイトが空いていることが多い。

キャンプ初心者やファミリーキャンパーだと、何かあったときのためにも電源付サイトがおすすめですね。

今回は、電源無しサイトでのキャンプ時のマストアイテムであるモバイルバッテリーをご紹介します。

スマホの充電はもちろん、ランタンやハンディ扇風機など使えるものが沢山あります。

ひとえにモバイルバッテリーといっても多くの種類があるので、利用シーンをイメージしながら、チェックしてみてください!

2020年最新版 モバイルバッテリー ソーラー 26800mAh

今まで他のモバイルバッテリーを使用していましたが
今回購入したモバイルバッテリーは
1.ソーラーパネルが装備されている、勿論AC充電も可
2.大容量
3.一度に二台 充電が可能
この三点が大満足です
購入して直ぐに車のダッシュボードの上に置き
ソーラー充電を始め、帰る時には ほぼ充電完了していました
天気も良かったのでスピーディーに充電出来たと思います
その日から携帯電話 ワイヤレスイヤホン タブレットPCの充電は
このモバイルバッテリーのみで行っています!
電気代の節約にもなり助かります
夜はルームライトでも充電可能で常に充電しています
夏になると家族でキャンプしに出かけますが 二日目の朝 家族の携帯電話の
充電の為だけに車を始動して充電していました そしてその時のガソリンの消耗、
騒音、排気ガスにうんざりしていました
でもこれが有れば悩み解消 しかも二台同時に充電!
大助かり間違いなし しかもクリーン!

出典:Amazon

【最新型 18W急速充電 26800mAh】モバイルバッテリー LEDライト付き

防災を意識して備えるために購入しました。ソーラーパネルがついていて、日光で充電が出来るので停電のときも電気がなくても安心です。3つのポートがついていてスマホ3台同時に充電できます。夜間でも使えるLEDライト懐中電灯がついていて、3つのモードで切り替えることができ、SOSのときにも役に立ってくれてます。

出典:Amazon

モバイルバッテリー 大容量 小型 10000mAh

コンパクトでお洒落なモバイルバッテリー!

このバッテリーはとてもコンパクトで軽かったで、持ち運びに便利です!(๑>◡<๑)
使用状況に応じてではありますが携帯を2〜3回ほど充電するだけならこのサイズ(10000mah)で十分なので、そうゆう人はオススメです!!
また鏡面タイプなのでオシャレでカッコイイです。
ポーチにも入るぐらい小さいですよ!
iPhone 8に使用していますがなにも問題ありませんでした!!
学生などの携帯充電としても最適だと思います。

出典:Amazon

Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー)

登山のテント泊用に購入したものですが、今回の北海道胆振東部地震の際にも大活躍しました。

大容量である為モバイルバッテリーとしては重量がありますが、サイズ自体は小さい為持ち運びに苦労はしません。

コスパに非常に優れた素晴らしい品物だと、災害を通し痛感しました。

出典:Amazon

【26800mAh & LEDライト付き & PSE認証済】 モバイルバッテリー 大容量

物凄く扱いやすく、おまけに大容量で先日旅行に出かけて助かりました!

しかも、ほとんど家族が使用してたから、みんな大喜び‼︎
しかも、私に渡さず家族みんな使用してました…
私が購入したのに(笑)

しかも、ダブルの差し込みがあるため、娘はスマートフォンに、他はタブレットやゲーム機などに充電したため本当に便利過ぎました‼︎

おまけに充電の受け口が3タイプあったのでコードを気にせずに充電が出来てこれまた便利!

これは購入して間違いなしの商品です。

出典:Amazon

モバイルバッテリーのまとめ

いかがでしょうか?

キャンプ初心者やファミリーキャンプにとっても便利なモバイルバッテリー。

ソーラーで充電出来るものから、大容量のものまでご紹介させて頂きました。

モバイルバッテリーは、キャンプ時だけでなく普段の生活や災害時にも大活躍してくれるおすすめのアイテムです。



あわせて読みたい関連記事