Pocket

春キャンプは、初心者やファミリーにとっておすすめ!

ストーブを用意する必要もなく、防寒対策も厚着程度で対応できる事が多い。

また、蚊やブヨなどの虫も多くいないため防虫対策もいらない事が多い。

気温も高くならないため、食料が傷む心配も夏よりいりません。

地域にもよりますが、肌寒い程度の時期がキャンプ初心者やファミリーにはおすすめです!

そんな春キャンプで活躍するのが、長Tです。

防寒対策としも防虫対策としも日焼け対策としても活躍でき、春キャンプにピッタリ!

しかも、Tシャツを重ねて着る事で、おしゃれに見え、簡単にかっこいいパパを演出できちゃいます。

では、ランキング上位の人気おすすめアイテムをご紹介いたしますので、ぜひチェックしてみてください!

第5位 [チャンピオン] ワンポイントロゴ ロングスリーブTシャツ ベーシック C3-P401

動きやすくコスパの良いロングTシャツ
サイズ: M色: オックスフォードグレー
170cm弱でMサイズはピッタリでした。
伸縮性があるので筋肉質やややぽっちゃり体型でも問題なさそうです。
肌触りも良いので動いている分には違和感を感じません。
コスパが良く満足しています。

出典:Amazon

第4位 [グリマー] 長袖 4.4オンス ドライ ロングスリーブ Tシャツ [クルーネック] 00304-ALT

良い着心地です
サイズ: L色: ブラック
176cm/65kg です。
Lを購入しました。
室内用にゆったり感があるのを求めていたので、自分的にはちょうど良いサイズでしたが、フィット感重視ならば、ワンサイズ下のほうが良いかもしれません。
私の身長・体重を参考にどうぞ。

出典:Amazon

第3位 (ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 5.6オンス ロングスリーブ Tシャツ 501001

ひとサイズ小さめを!
サイズ: M色: ホワイト
身長169cm体重65kg厚めの男です。

インナーとして着るシンプルな長袖Tシャツが欲しくてMサイズのグレーとブラックとホワイトを購入しました。

サイズ感 : 非常に大きくSサイズを再度購入しました。
SサイズはユニクロなどのMサイズと同程度の大きさです。MはLにあたるかな?
特に着丈、袖丈に余裕があります。
余程、胴長、腕長の方でなければひとサイズ下がオススメかと

質感 : まだ数回しか着用、洗濯はしていませんが目立ったほつれ、固崩れはありません。
流石の定番商品という感じです!
厚みは単品でも乳首が浮くような事はないですが、着心地と背中が出るのが嫌なので下にタンクトップを着ています。
また、単体でもトップインする事も出来る丈ですが、ちょっと背中が突っ張りますね。

ご参考になれば

出典:Amazon

第2位 [ヘインズ] ビーフィー ロングスリーブ Tシャツ ロンT 長袖 BEEFY-T 綿100% 肉厚生地 無地 H5186

万能Tシャツ
サイズ: M色: ホワイト
173cm、68kg、肩幅44.9cm(ZOZOスーツ計測)、やや筋肉質体型でMサイズ白

beefyの半袖Tシャツがとても気に入っていたので、長袖も買ってみようと思い購入しました。

洗濯後のサイズ感はちょうど良いです。袖の長さも、リブがあるおかげでフィットしている感じがします。

厚みがあるおかげで乳首がほとんど透けないので、コレ一枚で着ることもできます。
インナーにも使っていますが、「厚すぎる」と感じる方もいるかもしれません。

半袖beefyと同様に耐久性が良く、何度も洗濯乾燥にかけていますが、未だにヨレヨレにはならないです。流石に購入直後と比べれば劣化はしているかと思いますが、風合いとして楽しめるレベルです。

自分は暑がりなので夏は半袖を着ますが、それ以外ではほぼあらゆる場面で使える万能Tシャツだと思います。

この値段でこのクオリティを買えるのは素晴らしいと思います。

出典:Amazon

第1位 (ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 5.6オンス ロングスリーブ Tシャツ(1.6インチリブ) 501101

安くて良し!
サイズ: L色: バーガンディ
当方、168cm・70kg・胴長・上半身ガッチリタイプの体型です。
身長の割に上半身が大きいので、普段トップスは「Lサイズ」と「LLサイズ」を着分けしています。
他の方のレビューで「大きめ」とありましので、Mサイズが良いのかなぁ・・・と悩みましたが
自分の「胴長短足」という体型を考慮し、「Lサイズ」を試しに購入してみました。
首周り部分がやや広めかなと思いますが、その他の部分は自分には「Lサイズ」でちょうど良く、非常に気に入ってます。
購入後5ヶ月になりました。
結構頻繁に着用し、洗濯ももう何度したか覚えていません。
今のところ、首周りや手首部分の伸びもなく、何よりも衣服で一番気になる毛玉も発生していません。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

キャンプ、アウトドアはもちろん、普段使いにも何かと便利な長T。何かと使えるアイテムですので、ぜひチェックしてみてくださいね!


あわせて読みたい関連記事