Pocket

バーベキューやキャンプで使用する調味料ってどのように持って行ってますか?

かごに入れたり袋に入れたりと、いつもどこに入れたのかが、わからなくなるのは我が家だけでしょうか?

そんな事が無いように専用の格納ボックスを準備するととっても便利です。

専用の格納ボックスを用意することで、「え、入れたんじゃないの?」「私は入れてないよ」みたいなやり取りが劇的に減ります。

今回はバーベキュー・キャンプで活躍するスパイスボックスを紹介します。

ぜひ、チェックしてみてください!

コールマン(Coleman) スパイスボックス2 2000026810

到着した時には、マジックテープだらけの間仕切りが無造作に入ってるだけで、なんとアバウトな!と思いましたが、適当に間仕切りして色々入れてみると、「おっ、これはイイ!」って解りました。間仕切りを真面目にしっかり止める必要ない、アバウトでイイんです。凄く実用的でオシャレ。これはイイです。

出典:Amazon

DSHALLUN アウトドア食器収納バッグ

バーベキューのキッチングッズ収納用に購入しました。
見た目の柄が良く、収納サイズも十分な容量があります。
割りばし30膳程度、トング、お玉、フライ返しに加えてシェラカップ4つ重ねて収納しています。
蓋のメッシュ部分にはオピネルの#8、#10を収納しています。ファスナー付きなので勝手に落ちてくることもなく安心です。

作りに関してもほつれ等なくしっかりしており、この金額であれば満足度は高いです。

出典:Amazon

Tumecos 多機能キャンプ調味料収納バッグ

独りでキャンプの際に使う分量としては申し分なく、家のキッチンから小分けして持っていくことで、キャンプの都度に買って、賞味期限切れの調味料が出てくる事が、なくなりました。

出典:Amazon

【YOGOTO】 スパイスボックス アウトドア キャンプ

ソロキャンプで使うには充分な大きさです。
中に仕切りがあるので収まりが良いです。
高さも18cmある焼肉のタレやオリーブオイルも入れることが出来ます。色や質感も気に入っています。特に不満は、ありません。

出典:Amazon

colmall スパイスボックス

アウトドアでも自宅でも使うのが良い選択です。この価格でこのような製品を買えます。ありがとうございます。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

どれもオシャレ感のあるボックスですので、迷ってしまいますよね。

「わざわざスパイスボックスなんて」と初めは用意していなかったんですが、入れ忘れが多々あり、その度にキャンプ場の売店や近くのお店で購入していました。

お金もそうですが、やはり家にある調味料を新しく買うと使いきる前に賞味期限が切れたりするので、もったいない。

一ヵ所にまとめる事で、入っていない調味料が一目瞭然なので、やっぱり便利です。

ぜひ、チェックしてみてください!



あわせて読みたい関連記事