Pocket

大人数のバーベキューなら使い捨ての方が便利ですが、ファミリーキャンプならアウトドア食器が便利ですし、環境にもやさしいです。

アウトドア食器をおすすめする3つの理由

壊れにくい

アウトドアのシーンで使う事を考えて作られているので、耐久性に優れています。

うっかり落としても割れたりしない素材で作られているため、安心して家族全員で使うことができます。

運びやすい

持ち運びやすさも考慮しれているため、重ねられコンパクトに収納することができます。

また、専用の格納ケースがついているものが多いので管理がとっても楽です。

子供でも持ちやすい

紙皿やプラスチック等の使い捨てだと、料理をのせるとふにゃふにゃ曲がったりしてしまい大人でも持ち辛い。子供だとなおさら持ち辛く、落としてしまうことも多々あります。

アウトドア食器なら、ふにゃふにゃ曲がったりしないため、しっかりと持つことができます。

それではファミリーキャンプにおすすめなアウトドア食器を紹介します。

コールマン(COLEMAN) エナメルディッシュウェアセット 【各4個】

まずは、コールマンのアウトドア食器から。

見た目もおしゃれで、料理が映えるカラーです。

平皿、深皿、コップと必要なものが揃っているセットとなります。

もちろん、丈夫な素材を使っているので安心して使うことができます。

ほうろう加工なので汚れが落ちやすく、プラスチックのように、におい移りしないため長い間使うことが可能。

おすすめのアウトドア食器となります。

シンプルですが、おしゃれです。作りが甘いなどと言ったレビューもあり心配しましたがなんのその。アウトドアで利用するので、この価格でこの作りは最高に満足です。まるで陶器のお皿のようです。軽くて油汚れも落ちやすく。ケースもおしゃれですGood!

出典:Amazon

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウエストホーロー食器セット【各4個】

キャプテンスタッグからはこちらのアウトドア食器。

料理が映えるブルーを基調とした食器です。

もちろん強度も十分あり、安心して使うことができます。

汚れが落ちやすい、ほうろう加工なのでメンテナンスも楽チンです。

思ったより重くなく、油汚れも落ちやすく大満足です。ボールは焼肉の取り皿には少し大きいですが、深いので汁物などオールラウンドに使えそうです。ケースはやや大き目で、隙間に長方形の木箱に入れた箸とスプーン、コップを何個か入れてもまだ余裕があります。

出典:Amazon

山善() キャンパーズコレクション デイパーティー食器セット【各4個】

高品質低価格で好評の山善からはこちらのアウトドア食器。

どんぶり、ランチ皿、カレー皿、コップの4種類に加え、フォークとスプーンもついたお得意なセット。

しかも、すべてに抗菌加工が施されているの小さい子どもがいるファミリーも嬉しいですね。

軽くてコンパクトに収納出きるので持ち運びやすい。

エントリー用としてもおすすめなアウトドア食器となります。

軽量ですが、お皿のサイズは十分な大きさがあります。カレー皿、ワンプレートは小さすぎずちゃんとした大きさです。汁椀も深さがあってアウトドアでも安心して使える深さです。カップは普通の大きさでした。色もベージュで屋外にしっくりくる色で良いと思います。お値段が安い割に良かったです。

出典:Amazon

ファミリーキャンプにおすすめなアウトドア食器。

キャンプはもちろん、バーべキューなどのアウトドアシーンでも活躍してくれます。

ぜひチェックしてみてください。



あわせて読みたい関連記事