Pocket

夏キャンプでキーンと冷えた飲み物を飲むのは至福の一時です。

しかし暑さのため、冷たい飲み物もすぐに温くなってしまいます。

少しでも長く冷たい状態を保ちたい。

そんな想いに応えるマスト買いな保冷アイテムを紹介します。

ビールはキンキンに冷えているのが好きなので、購入してみました。ビールをホルダーに入れ、蓋を開けてから飲み始めましたが、子供の世話で30分ほど飲まずそのまま放置。戻ってきて、飲んでみたところ、かなり冷たく、温度は変わっていない模様。うちの中では別なサーモスのガラスがあるので、そちらで飲みますが、キャンプ、デイキャンプなど、外で飲むときはいちいち注がないで済むのでこっちのほうが良さそうです。すぐに二個目を買いました。

出典:Amazon

朝アイスコーヒーをこれで飲んでいるんですが、朝の支度やらなんやらで、作ってもなかなか飲む暇がなく、今までは時間が経って不味くなったアイスコーヒーを残して出かけてしまう事が多かったのですが、コレにしてから時間が経っても温くならず、氷も溶けずに冷たい美味しいアイスコーヒーが飲めるようになり、残す事も少なくなりました!
缶の飲み物も最後まで冷たいまま味わえるのも嬉しいです!

出典:Amazon

ステンレスのカップを探していてようやく好みのモノが見つかりました! 同社ラーメンクッカー570も気に入ってるんですが、なぜ見つからなかったのかなぁ…

本当はシングルマグで探していましたが、このフォルムに参りました٩(ˊᗜˋ*)و
基本的には家も外も同じモノを使いますので、スタッキングに不利な取手の固定は敬遠するのですが コイツの取手は洒落てるので別ですね(^^)

皆さん良い点を沢山レビューされてるので重複した内容は割愛しますね。 このカップの内側底が盛り上がってますね、真空引きのために必要なんかな? そのため内側底の深い方で高さは75mm、盛り上がった頂点で69mmになってます。

実使用容量マックスで330mlくらいかな!
スタッキングとしては、同社ラーメンクッカー570にジャストです(リッドは裏向けにする必要があります! コイツ単体でのリッドはGoatRange420のチタンリッドがジャストです。

コレの中にスタッキング出来るのは、スノーピークのスタッキングマグSでした。 取手の下が開いてるので他のクッカーへ収納する事も可能! 例えばエバニュー マグポット500にスタッキングすれば湯沸かしも出来て、ドリップセットの出来上がり٩(ˊᗜˋ*)و

イラストも主張し過ぎず良い雰囲気を出してますよ!

出典:Amazon

夏場のキャンプで大活躍でした。飲み物をクーラーボックスで保冷しておいても、紙コップ(プラコップ)に移し替えると30度オーバーの屋外では数分で温くなってしまいます。氷を入れても焼け石に水w
氷がすぐに溶けてしまう分、水っぽくなりますしコップは結露でベチャベチャ。折角のキャンプが飲み物一つで台無しとまでは言いませんが、楽しみ半減といった感じでした。

理論と性能は以前から知っていましたが、如何せん価格が価格だけに二の足を踏んでいて、中々購入まで辿り着けない状態でしたが、今年の猛暑が背中を押してくれましたww

個人的な主観ですが、値段分の価値はあると思います。特に今年のような殺人的な暑さの中でアウトドアをするとなると、水分補給は何より大事です。キャンプ場に着いたらまずはタープとテントの設営ですが、こまめに水分補給をする際、キンキンに冷えてるドリンクを摂取できるだけでクールダウンと疲労回復の度合いも全然違います。

キャンプは雪が降り始めるまでが私のシーズンですが、秋が深まっての夜や朝方の冷え込む時間帯に熱いコーヒで体を温める時にもこのジョッキは大活躍です。保冷ほど長時間の保温はしてくれませんが、コーヒー(200ml程度)なら、飲み終えるまで温くなってしまうことはありません。

ビールは飲まない派ですが、容量が700mlなので500ml缶を注いで泡を合わせると丁度よい容量なのかな?と思います。グラスジョッキに比べて軽くて割れませんし、自宅でビールを楽しみたい方にもおすすめできる製品です。

出典:Amazon

以前はシングルマグを使ってました。シングルでは、薄いチタン一枚で保温性能は皆無、口の部分がクルンと曲げられていたが、こちらはそこそこ保温してくれて美しい仕上がり。最初からこちらにすればよかった。

持ち手が簡素なので450mlにMAXまで入れると重い。300mlがちょうど良さそう。アップル製品のシルバーより濃いめの色で、濡れた部分がうっすら跡になります。高いですが、割れることはないので長く使っていきたい。

出典:Amazon

結露しないと評判だったのでこちらの商品を購入。使用用途はお酒類(ビール、梅酒など)とジュース類ビールなどあらかじめ冷蔵庫で冷やしているものはすぐにコップに移すことで冷たい状態を維持できますし、ジュースやお茶などを部屋で飲む場合は自宅の氷を目一杯いれれば、冷えていない飲料水を入れても5杯程度は氷を維持したまま冷たい状態で飲めます。なにより結露がないって素晴らしい!
部屋の環境的にPCデスク周りに置くことがほとんどなのですが、マウスやキーボード、スマホなどへ結露した水分を心配しなくて良いのは快適です。

自分の部屋に冷蔵庫がなく、折角部屋に持ってきたのにすぐにぬるくなってしまうのは嫌だなーと感じている人!おすすめです!

出典:Amazon

マクドナルドのコーラを氷ごと移し替えて、うっかり4時間くらい部屋に放置してしまいました。もう氷は完全に溶けてるだろうと思いきや、氷がまだまだ残っている!最近はなんでもこれに入れ替えて飲んでます。

出典:Amazon

プレゼントしました。保冷力もしっかりしていて、喜んでもらえました!

出典:Amazon

夏のキャンプでは、熱中症対策のためにも水分補給はとても重要となります。

ぬるーい飲み物より、キーンと冷えた飲み物で気分も体もリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。

普段使いもできる保冷アイテム、おすすめです!


あわせて読みたい関連記事