食事をしたり、自然の中でゆったりと時の流れを感じたりするときに欠かせないアイテムがキャンプチェアではないでしょうか?
一人用のキャンプチェアでゆっくりするのも良し、二人用のキャンプチェアで子供と座るのも良し。
実は、キャンプをしている時に一番使っている時間が長いのがキャンプチェアです。
そのため、キャンプチェアにはこだわって頂きたいしこだわるだけの価値がキャンプチェアにはあります。
ただ、ひとえにキャンプチェアと言っても色々なメーカーから展開されていて沢山の種類があるため、キャンプをはじめたばかりの方は、キャンプチェア選びに確実に迷ってしまます。
そんな方々に、これを選べば間違いなしと言える、おすすめなキャンプチェアを紹介しますね。イスから立つのが億劫になってしまう程の座り心地の良いキャンプチェア、ぜひチェックしてみてください!
ロゴス(LOGOS) グランベーシック ハイバック囲炉裏チェア
3段階のリクライニング機能を有している座り心地抜群のロースタイルチェア。
しっかりとした作りで女性や子供に人気のチェアとなります。
DesertFox アウトドアチェア
総重量なんと997g、収納サイズ35cm(2Lペットボトル程度)でありながら、耐荷重150kgの超スペックチェア。しかも、組み立てわずか30秒!!
背面はメッシュ素材で通気性がよく、夏場でも快適にくつろぐことができます。
キャンプだけでなく、あらゆるアウトドアシーンで大活躍してくれること間違いないです。
ANCHEER アウトドアチェア
高品位なアウトドア商品を提案するハイエンドブランド「アンチー」からは、こちらのチェア。
座り心地も然ることながら、なんといっても持ち運びが楽。
総重量わずか900g、収納サイズ34cmなので、リュックサックに簡単に格納でき、色々なところに持ち運ぶことができます。
しかも、耐荷重150kgととっても頑丈。ちょっぴりメタボでも怯えることはありません!
キャンプだけでなく、釣り、運動会、ピクニックなど、色々なシーンで活躍すること間違いないです。
座り心地と持ち運び安さを兼ね備えた逸品です。
Helinox(ヘリノックス)コンフォートチェア
Helinox(ヘリノックス)のチェアは、コンパクトさと、驚愕の座り心地を兼ね備えたキャンパーだけでなく、アウトドア好きの方から人気を得ているチェアです。
Helinox ヘリノックス コンフォートチェアは世界的に有名なテントポールメーカーのDAC社が作った、Helinox折りたたみ式の超軽量チェアです。シンプルでありながら座面が吊り下げられているので、驚くような座り心地の良さです。頑丈なポリエステル生地と超高力アルミフレームで、キャンプ、ホームどちらでもいつでもどこでも便利に使用できます。
出典:好日山荘
▼ 重さ
980g
▼ 大きさ
使用時:52cm×53cm×67cm(幅・奥行き・高さ)
収納時:13cm×40cm(直径・高さ)
座面の高さ:25cm
▼ 素材
フレーム:金属(アルミニウム合金)、樹脂、ヒンジ
先端部:ナイロン
張り材:ポリエステル
収納袋:綿、ポリエステル
表面加工:フレーム(アルマイト)
▼ 耐荷重
145kg
野外フェス用に購入しましたが、普段は室内でも使っています。
出典:Amazon
コンフォートは生地の質感が洒落ているので、ナチュラル系インテリアで揃えたリビングにもよく合っています。
ヘリノックスなので座り心地は言うまでもなく素晴らしいです。満足。
ロゴス(LOGOS) ストライプ あぐらチェア
キャンパーからの高い評価を得ているのが、こちらのあぐらチェア。
あまりの座り心地の良さに部屋で使われている方も多いチェアとなります。
背もたれの裏側には、ちょっとした収納スペースがあるので色々な使い方ができそうです。
コンパクトに折り畳みができ、持ち運びがとっても楽チンです。
あぐらで座る事が出来るので、とくに男性にから多くの支持を得ていますが、一回座ると立つのが面倒になってしまうので、使用する際には注意が必要です。キャンプ以外にも釣り場で良く見かけるチェアです。
コールマン(Coleman) ファンチェアダブル
コールマンからは、こちら二人用チェアのファンチェアダブル。
ファミレスみたいに隣に座って一緒にご飯を食べる事が出来るので、小学生低学年迄のお子さんがいらっしゃるファミリーに特におすすめです。
隣だと食べさせたりすることも容易に出来るので、とても便利です。また、子供も隣にパパやママがいると安心するみたいです。
「小さいので座り心地はどうかな?」と思っていたのですが、大人が座ってもとても快適な座り心地を提供してくれます。
子供も大人も快適に座る事ができる、おすすめのチェアです。
肌寒い秋冬キャンプの必須アイテム
肌寒い時にあるとないとでは大違いな”ひざ掛け”。羽織る事も出来るため、そのときのコンディションによって、いろいろな使い方が出来るすぐれものです。
わが家では、キャンプの時と車の中で暖房を入れる程ではないけど少し寒いなって時に使ってます。
ぜひ、チェックしてみてください!
あわせて読みたい関連記事