Pocket

料理を置いたり、コップを置いたりとファミリーキャンプに無くてなならないテーブル。

それだけに色々なメーカーが作っていて、どれがいいのか迷ってしまいます。

そこで、ファミリーにおすすめなテーブルを厳選してご紹介します。

山善 キャンパーズコレクション タフライトテーブル(幅TLT-1260(MBK)

低価格な良品を展開している山善からは、まず、こちらのテーブル。

天板は金属製メッシュ使用しており、うっかり飲み物をこぼしても後片付けが簡単!

サイズも横120cm 奥行60cmとファミリーキャンプでも余裕を持って使えます。

利用スタイルによってテーブルの高さを2段階調整可能(69cm、37.5cm)。お座敷スタイルにも小さなお子さんがいる場合にピッタリなロースタイルにもしっかり対応。

耐熱性にも優れており、ダッチオーブンやバーベキューコンロをそのまま乗せれます。

何かと使い勝手の良いおすすめのテーブルです。

目から鱗の商品で即買いでした。
熱いままスキレットやダッジオープンを載せられるのは最高!コップがこぼれてもなんの心配もいらず、掃除もラクラクです!

出典:Amazon

コールマン(Coleman) ナチュラルモザイクリビングテーブル 90プラス

多種多様なアウトドア商品を展開しているコールマンからは、こちらのテーブル。

サイズは60cm×90cmとなり、ファミリーにピッタリ!しかも表面は抗菌加工されているので、小さい子どもがいるファミリーも安心して使うことができますね。

高さは、70cmと40cmの2段階で調整可能。流行りのロースタイルにもバッチリあいますし、子供用の椅子の高さにもピッタリです。

モザイクでおしゃれ感を演出しつつ、折り畳むだけで簡単に収納できるデザインは、うれしいですね。

家族5人用で探していました。¥1000台の物を以前使っていましたが、小さいので買い替えです。大き過ぎず運動会にぴったり。
ゴミ袋などの引っ掛けフックが左右に付いておりGOODです。

出典:Amazon

山善 キャンパーズコレクション フォールディングテーブル

耐熱性に優れ、150℃まで対応しているため熱くなったヤカンや飯ごうを置いても大丈夫!

サイズは60cm×90cmと4人でも十分な大きさ。サビに強く軽量なアルミフレームを採用しているので、アウトドアにピッタリ!

高さは、37.5cmと70cmの二段階。しっかりとロースタイルにも対応しているのは、うれしいですね。

ハイテーブルとしてもローテーブルとしても 使えるところに惹かれて購入しました。折りたたみ式なので 天板がきちんと水平かどうかが気になりましたが、その点は全く問題ありませんでした 。天板は薄い化粧板なので 期待はしていませんでしたが表面は ポリエステルでつるっとしているので水濡れや汚れが拭き取りやすいのは良いと思います。その代わりと言いますか 大きさの割に軽く感じますしハイとローで 使えることもあって けっこう便利です。

出典:Amazon

クイックキャンプ 折りたたみテーブル チェアセット ALPT-90

もっと気軽に、もっと簡単にをコンセプトに画期的なアウトドア用品を提供しているクイックキャンプからは、こちらのテーブル。

チェア付きとなっているため、イスを別途購入する必要はなく、とっても経済的。イスがいらない分、収納スペースも確保できます。

サイズは66cm×90cmで、ファミリーに使いやすい大きさ。

高さは、70cmと40cmの2段階で調整可能。しかも、40cmにするとイスと同じ高さになるため、並べると116cmのテーブルとしても使える優れもの。レジャーシートをひいて、大人数で使う事も可能です。

表面は、熱や汚れに強いメラミン加工で、熱いものを乗せても平気(耐熱150℃)。また、汚れが付きにくい仕様のため、お手入れも簡単なのもうれしいですね! 

机の真ん中にはパラソルをセットできる穴があるので、紫外線を気にする女性にもうれしいテーブルとなります。

また、アウトドアテーブルには珍しく、カラーバリエーションも豊富。4カラーから選べますので、スタイルにあったカラーを見つけることができると思います。

テーブルと椅子が一体型ではないので、テーブルと椅子の感覚も自由に置けます。折り畳めばテーブル内にピッタリ収まるので、持ち運びにも便利ですし、軽いです。椅子はテーブルの左右に足諸共収まるので、テーブルの足を折り畳んだあと、テーブルを二つ折りにしてロックを掛ければ簡単に持ち運べます。

出典:Amazon

DOD ストレージアウトドアテーブル

見た目よし、性能よし、コスパよしの三拍子揃ったアウトドアアイテムを展開するDOD( 旧:ドッペルギャンガーアウトドア ) からは、こちらのテーブル。

テーブル下に165Lの大容量収納スペースがあり、 濡れたら困るものや食材、食器などを収納出来る優れもの!散らかちがちなテーブルをスッキリとさせ、広く効率的に使えます。

収納スペースのファスナーはテーブル前後に合計4箇所あるため、中の物をラクラク取り出せます。

サイズは60cm×120cmで、4人でも十分な大きさ。

高さは4段階(73cm、63.5cm、55.5cm、45cm)も調整できるため、いろいろなキャンプシーンにあった使い方が可能です。

持ち運びもできて、荷物がたくさんしまえます。確かに、ロックが緩かったり、がたつきがあります。お値段を考えても、これだけ安く、おしゃれで使い勝手もよいのはあまりありません。たまたま、あまり使っている人を見たことがないのですが(笑)こだわりがなければ、本当におすすめです。
ラップから、コップ、お皿、キッチンペーパー、洗剤セットなど、サッと取り出せて、夜はそのまましまっておけます。(わが家では露よけのため、ペーパー類はビニールにいれてます)収納は開けたままにもできて両方向から取り出せます。チャックをすれば、ごちゃごちゃを見せなくてすみますし、テーブルまわりが常にきれいです。ロー、ハイと高さ変更も可能ですよ。運動会で使用したときにも、キャンプをしない人達が絶賛してました。おすすめです。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

ファミリーキャンプに欠かせないアウトドアキャンプテーブル。料理を置いたり、飲み物を置いたりと、とっても便利なアイテムです。

いろいろなアウトドアシーンで活躍してくれるアウトドアキャンプテーブル、ぜひチェックしてみてください!

北欧家具をリーズナブルなお値段で

住まいのテーブルには、北欧家具がとってもおしゃれで人気となっていますが、それなりのお値段となってしまっています。

そんな北欧家具をリーズナブルな値段で提供している人気通販サイトがこちら。

キャンプでも使えそうなおしゃれなアイテムもあるので、こちらもチェックしてみて下さい。


あわせて読みたい関連記事