Pocket

誰もが憧れるハンモック。

「ハンモックにのって、ゆらゆらと心地よい時間を楽しみたい!」と思ったことがある人は私だけじゃないはずです。

でも、ハンモックをかけられる様な都合のよい木なんてそうそうないし…

そんな声にこたえてか、今では多くの自立型のハンモックが展開されてます!

これで、木が無くても縛る所が無くても、どこにでも好きなところにハンモックを設置できます。

「いやいや自立型のハンモックなんて」と侮るなかれ、これがめっちゃ気持ちいいです。好きな角度に簡単に調整できるため、手軽にハンモックのゆらゆらを手にすることができます。

今回はアウトドア好きにはたまらない、おすすめのハンモックについて紹介したいと思います。

子供もママもパパも絶対に喜ぶこと間違いないハンモック、ぜひチェックしてみてください!

Vivere 全米が愛したハンモック

良い点は皆さん書かれているので悪い点から

ダブルサイズだと大きいかも?と思いましたが、やはり大きい
6畳の部屋だと壁に寄せる位しか設置できないと思います
ちょっと斜めに置くと、スタンドに小指の先っちょぶつけます(笑
設置時間はそれほどかかりませんが、収納と設置を繰り返すのは難しいかも?
存在感のある物なので、色選択は時間をかけましょう(色調が違うので他社サイトも参照)
布製品なので、若干毛玉が生じます

良い点・・エアコン・お気に入りのBGM・揺られながら読書・ドリンクが揃うと動く気になれません。
何度も熟睡してしまい朝を迎えましたが、腰痛や首の痛みは生じません。

出典:Amazon

FIELDOOR 自立式 折りたたみハンモッ

某テレビ番組に触発されてアウトドアをより楽しむために購入。どんなものだろうと思ってましたが、実際使ってみると気持ちいい。組み立てが簡単、持ち運びも出来る、寝心地もいい。満足です。
他のハンモックを使ったことがないので比較は出来ませんが、これを買って満足してます。

出典:Amazon

Overmont ハンモック 自立式 折り畳み可 持ち運び便利 安全対策強化 スタンド ポータブル

丈夫で安定しています
サイズ: 270×140cmカラー: グリーン-蚊帳つき
初めてハンモックを購入しました。いろいろなタイプがあって結構悩みましたが、私の購入ポイントは
・蚊帳がついていること・丈夫な素材であること・モスグリーンのカラー・価格は3000円ぐらいというものでした。
冬はテントを使うのでハンモックは夏に使いたいということで、蚊帳付きというのは絶対条件です。蚊帳付きのものは中にフレームが有るタイプと悩みましたが、収納時のコンパクト性にもこだわりたいのでこちらを選択。
そしてなによりも「二層構造」であまり沈み込みが無いという点が決め手になりました。
二層といってもゴツゴツした生地ではなく、柔らかめの丈夫な生地です。
渋い軍幕のようなグリーンの色もお気に入りです。
ただし耐水性はありません。宿泊する際はタープが必須となるでしょう。

出典:Amazon

GROOVY OUTSTYLE 自立式 ハンモック

暑くなってきたので、アウトドアにもリビングにも使用できると思い、購入しました。リビングのソファーが子供と取り合いになってます。リビングではクーラーの下で涼しく過ごすことができ、子供は大喜びで毎日ハンモックで過ごしてます。

出典:Amazon

Amazonベーシック 布製ハンモックセット

良い買い物した。100キロ173センチだけど布がデカくて包まれ感がある。生地は丈夫。支柱は動くとしなるけど問題無い。
部屋の中だとかなり大きいので、予定の置き場所を確保してから検討した方がいいかも。

出典:Amazon

TOYMOCK(トイモック) ハンモック 自立式

父への贈り物して購入しました。値段は学生である私にとっては値が張りましたが思い切って奮発しました。

商品は持ち運び用のバックの中に丁寧に梱包されて届きました。簡易的な組み立て書も一緒に入ってました。
組み立て自体はとても簡単で、10分ほどで終わります。
ただ注意点として脚が広がっているようにある部分を開くのですが、手を挟みそうになります。軍手やタオルを使いながら組み立てら怪我なく組みたてられると思います。

さて、肝心の寝心地なのですが、なるほど。想像どうりのハンモックでした。ハワイの曲をYouTubeで再生するとハワイにいるのではないかと思うほどでした。(笑)

出典:Amazon

MRG ハンモック 自立式

日中の暑い時間帯を快適に過ごすために購入。
庭の木陰に設置して昼寝をしたら、ぐっすり眠ってしまいました(笑)
多少の願えりをしても不安感はありません。
小学生の孫がゆらゆら揺すっても安定していました。
設置も撤収も簡単に出来ます。
多少重いのは仕方ありませんね。

出典:Amazon

Sifflus(シフラス) 自立式 ポータブル ハンモック

良かったところ

・設置が非常に簡単。袋から出して骨組みを広げてハンモック布をひっかけるのみ。2分もあれば完了する。
・躯体もしっかりしていて頑丈なつくり。主にアウトドアで使う分には雑に扱っても問題なさそう。
・ハンモックの生地が、コールマンの椅子で使われるような素材なので雨や泥などの汚れが出来てもガシガシ洗える。
・非常にコンパクトに収納できる。通常のアウトドア用品のように収納袋がついている。また、リュックのように背負えるような作りになっているのもありがたい。
・空気で膨らむ枕がついているのとドリンクホルダーがあるのは、アウトドアが好きな人間としては地味にうれしいい。

マイナスなところ
・思いのほか、大きかった。部屋(6畳弱)で使ってみようと思ったが広げられなかった。
・重量が結構ある。10キロを超えるので本格的なキャンプをやるときに持ち運びがキツイ。オートキャンプであれば問題ないが。
・乗るときにバランスを取るのが難しい。また、思いのほか背が高いので小さい子供に使わせるのは危険かも。
慣れると問題ないが初めて利用する場合はしっかりとバランスを意識して乗った方が良い。

全体として
・アウトドアでの利用がメインで且つオートキャンプであればかなり使える。
部屋のインテリアとしてはやや無骨な作り、且つ大きいのであまりお勧めはしないです。

出典:Amazon

Wecamture 自立式ハンモック

旅行とかによく行くので、その際に使えたらと思って購入しました。商品到着後は家の中で使ってましたが外の風を感じながら読書をしたいと思ったので、今はベランダに置いて使ってます。実際に簡単に組み立てることができて、ハンモックが切れるということはありません。耐荷重が350kgまでということもあり安心して使えてます。

出典:Amazon

Sifflus(シフラス)安心の日本ブランド】

使用状況:8畳(アパート)、身長155センチ、女性
夏のくつろぎ用に購入しました。結構大きいですが、骨組みと布なのでそこまで圧迫感はありません。骨組みが木目調というのもあって部屋に馴染んでいます。私の身長なら横になった時にすっぽり収まっても余裕があります。布の感じも心地よく、届いた初日に寝落ちしてしまいました。
チェアはとても気に入っています。足を曲げれば全身乗ってしまうので普段はチェアにしてくつろいでいます。昼寝くらいなら余裕でできてしまいます。家から出るのが億劫なほど心地よいです。
物干し竿としては大きさが丁度布団を干せるくらいです。
組み立てやチェアへの移行も簡単で、1分かかりません。収納も専用のバッグに入れれば立てておけるのでそこまで邪魔に感じないかと思います。
とても良い買い物をしました。思い切って買ってよかったです。これから長く使っていこうと思います。ありがとうございました。

出典:Amazon

LEZAX(レザックス) 福岡ソフトバンクホークス ハンモック

いかがでしょう?お気に入りのハンモックは見つかりましたか?

夏のリビングにハンモック

わが家では夏、あまりの心地良さからリビングにハンモックを置いてます。

ソファーだと、どうしても肌と接している所に熱がこもって汗が出てきてしまいますが、ハンモックなら通気性が良いので、とても快適に過ごすことができるのでおすすめです!

キャンプだけでなく普段使いもできるハンモック、おすすめのアイテムです!



あわせて読みたい関連記事