Pocket

キャンプの楽しみの1つといえば、料理ではないでしょうか?

いつもと違ってパパが作ったり、子供と一緒に作ったりと、キャンプの醍醐味の一つでもあります。

しかし、炊事場があるキャンプ場でも、食事時になると混みますし、炊事場がサイトから遠かったりと自宅と違って勝手が違います。

そんな時に便利なのが、マイキッチンです。キッチンを作っちゃおうって発想です。

切る作業も火を使う作業もサイト内でスマートに出来ちゃいます。

しかも、キッチン用品をキッチンに置けるので収納場所の確保に困ることもありません。

また、キッチンテーブル収納サイズもコンパクトになるので、とっても運びやすい。

自転車やバイクで運びのは無理がありますが、車でキャンプに行く方には苦にならない大きさです。

今回は、キャンパーに支持されているおすすめのアウトドアキッチンテーブルを紹介します。これから購入する方は、ぜひチェックしてみてください!

コールマン(COLEMAN) オールインワンキッチンテーブル

必要なものがすべて備わっているのが、コールマンのオールインワンキッチンテーブル!

ランタンスタンド、調理器具の立てかけスタンド、調理台下に収納スペースまで備わっています。

しかも、とてもコンパクトに収納出来るので、持ち運びも楽チンです。

わが家でも大活躍しているお気に入りのキッチンテーブルです!

組立てると格納時のスリムさからは創造できないキッチン台が。とにかく便利。調理具や燃料ガス、フライパンなどをもて余すことなくスッキリ収納、そして取り出し❗テーブル調理中心のキャンプの場合でも、横に設置するだけでキャンプが一気に快適になりました。

出典:Amazon

ビジョンピークス(VISIONPEAKS) キッチンテーブル コンパクトキッチンスタンド

ビジョンピークスはアウトドア用品を扱うヒマラヤのプライベートブランドで、高品質なアイテムをお求め易い価格で提供している人気ブランドです。

こちらのキッチンテーブル、コールマンのキッチンテーブルとそっくり。

必要な機能が、全て備わっていてこの価格で提供しているのには、脱帽です。

他のキッチンテーブルを使用した事がないのですが、このテーブルの出し入れ組立は簡単で使い勝手が良いです。テーブル下部の網棚に飲料用給水タンクを置いて使用しているが、便利&安定で申し分ない。

出典:Amazon

フィールドア(FIELDOOR) アウトドアキッチンテーブル

自然を楽しむアウトドアアイテムを提供しているフィールドアからは、こちら。

テーブルに耐熱・防水加工が施されているので、使い勝手抜群!

しかも、カラーバリエーションも豊富。テントやタープの色に合わせることができ、好きなスタイルでコーデすることができます。

他社の物と比べたら値段が安いので心配だったがキャンプで3回使ったが全然問題なく使いやすく買って良かった。バーナー台にはコールマン413Hを使って調理しているが問題なく、調理台は他社と比べたら少し狭いがオッケーレベル。ツールハンガーは少しぐらつきがあるが色々掛ける事が出来て無いよりはまっし。ランタンハンガーは少し低いがしっかりしていて良い。二段のネットは小物を置いたり、食器の乾燥に使える。最初、取り付けに戸惑ったが今は8才の子供の役目。ただ設置場所は出来るだけ平らな場所を選んだほうが良いですよ。

出典:Amazon

料理の前にシュッシュッと除菌!

料理を作るテーブルは綺麗にしてから使いたいですよね。特にアウトドアのシーンではなおさらです。でも、食べ物を扱うから洗剤はヤダ!

そんな方におすすめなのが、こちらのアクアクリーン。電解アルカリ水で、汚れ落しから除菌まで出来ちゃう優れもの。

わが家ではキャンプだけでなく、普段料理するときにもキッチンテーブルとまな板などにシュッシュッとしてから料理をはじめます。

余談ですが、室内のドックスペースに敷いてあるマットにもシュッシュッとしてます。化学物質を使っていないのでワンちゃんにも安心ですし、臭いが驚くほどとれます。

ぜひ、こちらもチェックしてみて下さい!

いかがですか?キッチンテーブルがあると、家で料理しているかのように、とっても料理がしやすい。また、料理道具もキッチンに配置できるので、メインテーブルを有効活用できます。

キッチンテーブル、ファミリーキャンプにおすすめのアイテムとなりますので、ぜひチェックしてみてください!


あわせて読みたい関連記事