Pocket

夏の強い日差しよけや寒さ防止といった本来の使い方だけでなく、おしゃれアイテムとして、コーデとして、または翌日の寝ぐせ隠しとしてと、いろいろと役に立つ帽子(ハット)。

アウトドア・キャンプには欠かせないアイテムです。

今回はアウトドア・キャンプで使いたい、おすすめの高機能な帽子(ハット)を紹介しますので、ぜひ自分にピッタリな帽子(ハット)を見つけて下さい!

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)ハット ゴアテックスハット ユニセックス

ホントに蒸れない!
雨降っても濡れない!
ゴアテックスって本当にスゲーなって思いました!
ゴアテックス製のソフトシェルジャケット持ってますがハットの方がハッキリと蒸れないって実感が分かります。
釣りと登山用に購入しましたがちょっとした普段着にもつかえます。

出典:Amazon

SUNS(サンズ)アドベンチャーハット サファリハット H-051

最初見たとき、イメージ写真どおり、普通におしゃれなハットだと思いました。

ただ、被ってみると表記されてる58cmよりも小さく感じます。
私の頭周りは52cm前後ですが、ジャストフィットです。深く被るには、これより頭周りが大きい人は少し小さく感じるかもしれません。頭がこれより小さい方は、ゴム紐で調整できますので問題はないです。
まあ、被れない事はないと思いますので、そんなに気にすることはないと思います。

素材はナイロンで、想像できる手触りです。
綿とは違うので型くずれしにくく良いです!

両サイドにメッシュがございますが、全く意味がありませんので頭は普通に蒸れますw

特に良いなと思ったところは、つばにワイヤーが入ってるので、ある程度好きなように形を変えることができます。なので、つばを上向きに向ければ顔を出すこともできるし、下げれば日除け効果が上がります。

自転車に乗りながらも使用しました。
風で帽子が飛ぶかと思いましたが、あご紐でしっかり固定できるので問題なしでした! ただ、風でつばが上に向いてしまいます。

出典:Amazon

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)ノベルティバッドランドキャップ ユニセックス

◼️商品紹介
ウィンターキャンプやスキーなどで使いやすい保温キャップです。優れた防水透湿性を持つハイベント(R)素材をメインに耐水性を高め、マイクロフリースの裏地と毛足の長いポリエステルフェイクファーを耳の部分に使用しています。高い防水性を備えるため、降雪のなかの作業やアクティビティでも頭周りを効果的に保護。厚くしっかりとしたツバを持ち、タウンユースにも使いやすい限定モデルです。

◼️ブランド紹介
1968年、米国のカリフォルニア州バークレーで創業。高品質のグースダウンを惜しげもなく使用したクオリティの高いスリーピングバッグ、
ダウンパーカの原形ともいえるシェラ・パーカ、世界初のドーム型テント「オーバルインテンション」など、一切の妥協を許さず、高機能を追求し、
テクノロジーの限界に挑戦し続けてきた世界のアウトドア・ブランドです。

出典:Amazon

KAVU(カブー)KAVU Strap Bucket Hat (Denim) 19810115

◼️説明
KAVU カブー ストラップバケットハットはコットンを使ったハットです。アウトドアシーンやタウンでも活躍する定番アイテムです。注※ウェビングストラップ部分はアソート(おまかせ)となりますので、柄や色はお選びいただけません。生産工程上様々な柄のストラップを使用しているため、全てパターンが異なります。写真のモデルは代表パターンとなります。こだわりのアメリカ製。

◼️ブランド説明
現代の多忙かつ人生を楽しく生きていたい世代へ向けて、KAVU(カブー)は常にアウトドア・ライフスタイルの提案をしています。快晴の日を表すKAVUは、フィールドで本当に役立つギアを斬新なセンスで作っています。U.S.カヌーチームやオーストラリアMt.レスキューチームなどに採用され、その機能の高さを誇っています。

出典:Amazon

karrimor(カリマー) ポケッタブルレインキャップ

防水素材を使用したレインキャップ。
生地同士はフルシームで接合しているため、縫い目からの

浸水の心配はなく、突然の雨にも対応できます。

出典:Amazon

いかがですか?どれも人気のある帽子で迷ってしまいますよね?

ご紹介した帽子は、キャンプだけでなく普段使いもできる使い勝手の良いアイテムとなります。

どの帽子がいいか、たくさん迷って、あなたにピッタリの帽子を見つけてください!




あわせて読みたい関連記事