Pocket

秋冬キャンプに行くときに一番気にしないといけないことは防寒です。

特に、夜から朝なかけて、キャンプ地がどのくらいの気温になるかはしっかりと確認しておく必要があります。

日中、30度を越えるような真夏のキャンプでさえも、夜は気温がグッと下がるため、防寒をしてきないと寒くて起きてしまう事もあります。

天気予報で、キャンプ地の気温をチェックして、防寒対策をしてしてくださいね。

特に、子供の服選びで悩んでしまうファミリーも多いのではないでしょうか?

親としては自分のことより子供が寒くないか気になってしまいますね。

寒い季節、活躍してくれるのがダウンジャケットではないでしょうか?

ダウンジャケットは、軽くて着やすくそして暖かい。今や定番のアイテムですね。

今回はアウトドア/キャンプにおすすめの人気キッズダウンジャケットを紹介します。

子供を寒さから守りながら、動きを邪魔しないダウンジャケット、ぜひチェックしてみてください!

ダウンジャケット 撥水 防寒 軽量

防寒
小学生の子供用に購入しました。
真冬用ですかね、かなり暖かく厳しい寒さを凌げます。
フードを被るとしっかり顔だけでるようになってるので防寒バッチリです。
デザインもバッチグーです。

出典:Amazon

[コロンビア] 【KIDS】 フォレストパークダウンフーデッドパフィー WB0020

国際認定基準(RDS)の450FPダウンを使用したジャケット。さらに裏地にはリフレクティブプリント表面に施されたドット状の起毛プリントが生地と身体の間に空気の隙間を作り、高次元の保温性を実現する”オムニヒート3D”を採用。シーンやスタイルに合わせて着脱可能なリムーバブルストームフード仕様や、ダウン特有の軽やかな着心地が通学などのデイリー使いに活躍する1着。ベーシックなワントーンデザインの汎用性の高さも魅力のアイテムです。

出典:Amazon

Luddy キッズ 軽量ダウンジャケット

◆素材構成: 100%ポリエステル, 裏地 ホワイトダック90%ダウン
◆【対象】男の子 女の子 普段着 スポーツ用。表地はウインドブレーカーのようなポリエステル生地で、撥水加工を採用して、これからの季節に重宝するアイテムです
◆帽子取り外し不可。天然アヒルダウンは素材として柔らかくて保温性にも優れて、健康によい。

出典:Amazon

CXYP キッズ ダウンコート ダウンジャケット

見た目が思っていたとおりで可愛らしく、服の作りも丁寧でばっちり防寒できそう。フードも取り外します。しっかりしているし値段より上に見える、子供もとても気に入りました。とても良い買い物ができました。

出典:Amazon

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)キッズジャケット ヌプシジャケット

エクスペディション向けに開発し、1990年代のTHE NORTH FACEを代表するヘリテージモデルであるヌプシジャケットのデザインを継承したダウンジャケット。表地は撥水加工を施し、強度もあるナイロン。静電気の発生を抑える静電ケア設計を採用しています。メンズモデルと同じ素材とデザインで、親子お揃いでの着用も可能。アウトドアからタウンユースまで、幅広く活用できる1着です。

出典:Amazon

Hiheart(ハイハート) キッズ ダウンコート ダウンジャケット

子供に少し大きめが良いかな?と通常120の息子に130を購入!結果ぴったりw
あわよくば来年も・・・と考えておりましたが、このお値段、気に入れば来年も買ってやれば…ネw
結果的には良かったけれど、少しサイズが小さめなのかな?

出典:Amazon

Columbia(コロンビア) Columbia KIDS パイクレイクジャケット

結構ボリュームがあって、暖かそうです。
うちは145センチの身長で、Lサイズを購入しました、丈が少し長めの感じです。
サイズの詳細が記載があれば、選びやすいかなって思いました。

出典:Amazon

[ザノースフェイス] ジャケット エンデュランスバルトロジャケット キッズ NDJ91952

キッズサイズ購入
そろそろ本格的に寒くなるので、ノースフェイスのダウンを探していました。背が低いので、子供サイズの150で丁度でした。どこ探してもないなか、やっと見つけた商品に感激です!キッズだからといって機能はあなどれません!すぐに届いて、すぐに着ました!迅速な対応ありがとうございました。

出典:Amazon

[ザノースフェイス] ジャケット コンパクトノマドジャケット キッズ

可愛い
ノマドシリーズは2回目です。
110センチ購入。3歳、身長95センチ体重14.5キロお尻が隠れるくらいです。腕の部分にボアは入ってないため本人も脱ぎ着もしやすそうです。
袖部分はマジックテープですが我が家は袖口を2回折り曲げてます。ごわつきなどないです。
去年、今年と100センチで2度冬を越しました。今年は着丈が腰あたりになりますが動きにくさは感じられません。

追加で買った110センチも来年、再来年と着られることを期待してます!
去年はブルーを買い洗濯機で洗っても色落ちせずでしたが…今回は色落ちし他に色移りしてしまいました。別洗いがオススメです。

出典:Amazon

Amazon Essentials (アマゾン エッセンシャルズ) ボーイズ 軽量 防水 パッカブル パファーベスト

学校で換気をしている関係で、ちょっと涼しいという時間もあるそうなので
そういうときに、着用できるベストとして使えそうです。
ダウンなどを着ると、ちょっと袖が長かったりで、勉強や作業のジャマになるそうなのでベストがよいと思いました。
女子ですが、このシンプルなデザインと濃紺の色が気に入っています。
ファスナーなどの縫製なども引っかかりもなく、使いやすいようです。

出典:Amazon

[プーマ] ウィンドブレーカー パーカー CB パデッド ジャケット ボーイズ

大胆な切り替えが特徴の中綿ジャケットです。
撥水機能があり、前面と背面に再帰反射ロゴプリント付なので、暗くなってからの歩行をサポートします。

出典:Amazon

POLO Ralph Lauren キッズ ダウンジャケット フード付き

いかがでしょうか?

可愛らしいダウンジャケットから本格的なダウンジャケットまで、おすすめのキッズダウンジャケットをご紹介させていただきました。もちろん、普段使いもできるダウンジャケットですので、ぜひチェックしてみてください。

楽しいキャンプで風邪を引いたってならないよう、しっかり防寒対策をしてあげてくださいね!

いま売れている人気子供ダウンジャケットはこちら

Amazon売れ筋ランキング




あわせて読みたい関連記事