Pocket

秋冬の寒い時期こそキャンプシーズンです。

食材が暑さで傷むのを気にする必要もなく、ビールや飲み物を冷やすための保冷剤も必要ない。空気は澄んでいて景色もキレイだし、何よりもブユや蚊といった害虫もいない。

大好きな焚き火の火も心地良い。キャンプ好きには堪らない時期ですね。

ただ、忘れてはいけないのが防寒対策です。

秋冬の夜はとっても寒く、氷点下になりこともしばしばあります。そのため、しっかりとした防寒対策が重要になってきますが、薪ストーブや石油ストーブは準備や一酸化炭素が心配って方も多いとききます。

そんな形におすすめなのが、電源付きサイトを利用して防寒対策を行うことです。

今回は電源サイトで活躍する防寒アイテムをご紹介いたします。ぜひ、チェックしてみてください!

アイリスオーヤマ ヒーター セラミックファンヒーター

直ぐに温まる
色: ホワイトスタイル: 1) 大風量 ヒーター
朝リビングのエアコンをつけて部屋が温まるまでの間、このヒーターをつけて暖をとっています。コンパクトなので脱衣所や寝室などに運びやすいところが気に入っています。
今のところ問題などはなく使えています。
購入して良かったです。

出典:Amazon

セラミックヒーター 小型

軽くてコンパクトで暖かいです
色: ブラック
コンパクトで場所を取らず、軽いので使用しない時はサッとしまえて便利です。
スイッチを付けたらすぐに温風が出てくるので、すぐに温まりたい時に良いです。
主に脱衣所用に使用しており、タイマーを設定して温めが出来るのが安心で重宝しています。

出典:Amazon

[山善] セラミックファンヒーター

何よりもコスパに優れている
スタイル: 2)スタンダード/ブラック
余計な機能が付いていないので機構も単純であろうと予想され、その分だけ故障部位が少ないので耐久性も期待が持てる。
この手の熱を扱う機械は壊れる時はあっという間に壊れるだけに、単純な物が一番信用がおける。
暖かさに関しては出力通りと思われる。
部屋を暖める物と思わず、スポット暖房と思えば十分使える。

出典:Amazon

アイリスオーヤマ ホットカーペット 180×126cm

1畳サイズは部屋を移動する魔法のホットカーペット
サイズ: 1) 1畳スタイル: 1) スタンダードパターン(種類): 1) 単品
1畳サイズは使い勝手が良いです。冬はホットカーペット共に部屋を移動し、冬の夜は敷布団の下に敷いて使用しています。上敷きのないホットカーペットなのでその分価格が安く、前に使用していたホットカーペットの上敷きも流用できるのも良いです。

出典:Amazon

[山善] 洗えるどこでもカーペット (丸洗い可能) 180×80cm フランネル仕上げ 室温センサー付

感謝しています
在宅勤務で寒さゆえコタツでPC作業していたところ腰を痛めたため、デスクでもあったかい電気毛布を調べ尽くした結果、こちらに辿り着きました。
他の商品だと、上半身だけか下半身だけ、膝だけ、着れるけど足が出てしまったり、広げられなかったりするなか、こちらの商品は首から下を全て包み込む。(個人的には腕は出ていて欲しいのでそれも◎)

感動したのは足先を入れれるポケットが付いているところ、肩紐で着る部分を調節できるところ、ファスナー外せば大きく広げられるところ。そして暖かさも文句なし。
とにかく個人的な僕の需要に応えてくれる最高の電気毛布。
感謝を述べたくてレビューを書きました。どうもありがとうございました。

出典:Amazon

電気毛布 敷き 180×80cm

フワフワ暖か
ブランケットライクな薄くて長い毛布です。
毛足は長めでフワフワ。それだけでも暖かく感じます。
裏はシリコンのドットが貼られているので、フローリング等に直接敷いても滑りにくいです。
熱線は全面に均等に入っているので、暖めムラは感じません。
コンセントに繋ぐタイプなので、コードは太くコントローラーも大きくて嵩張ります。
ロボット掃除機を使う部屋では邪魔になるかも。
3時間オートオフが付いているのも親切。
なかなか満足度が高い製品です。

出典:Amazon

アイリスオーヤマ 電気毛布 敷き 【洗える】140×80cm

暖房無しでもぐっすり快眠
色: ブラウンサイズ: 190×130cm
本当に購入して良かったと思います。
夜中に-5度まで気温が落ちる地域に住んでいますが、暖房をつけなくても暖かく
朝までぐっすり快眠できています。

出典:Amazon

[山善] 電気毛布 電気敷毛布 (130×80cm)

冬の必需品になりました
こちらの商品を、人からの頂き物で何となく使い始めたところ、冬の必需品になりました。
それまでは電気毛布を使うという発想もなく持っていなかったのですが、一度この温かさを知ってしまうと無い生活は考えられません。
毛布とコードが簡単に取り外し可能で、洗濯も簡単です。
すごく良かったので、同じ商品を両親にプレゼントする用に2つ購入させていただきました。両親も気に入って毎日使ってくれているのと、我が家の愛猫も布団に来てくれるのが、すごく嬉しいです。

出典:Amazon

広電(KODEN) 電気毛布 敷き 140×80cm

この電気毛布は当たりです(*^▽^*)
サイズ: 1)約188×130㎝色: 6)ピンク
アマゾンで中国製の電気毛布を購入して一週間で電源が入らなくなり急遽購入した製品でしたが、大満足です。購入当初はごわごわして、カーペットみたい…と思っていたけど一週間過ぎてふわふわなさわり心地に変化しました。色もピンクで可愛いし気に入っています。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

手軽にかつ安全に使用できる暖房アイテム、寒い秋冬キャンプを快適にしてくれます。無理せず、電源サイトを利用して快適なキャンプライフを楽しんでみてください!もちろん、キャンプだけではなく普段の生活の場でも活躍してくれるアイテムです。


あわせて読みたい関連記事