Pocket

ナルゲンボトルをご存知でしょうか?

冷たい飲み物はもちろん、耐熱温度100度の特性を活かして温かい飲み物も入れることができます。また、熱伝導を利用して湯たんぽとしても使える、秋冬キャンプを楽しむキャンパーなら是非とも手に入れたいアイテムです。

湯たんぽを別途持って行くより、飲み物を入れておき、寝る時に湯たんぽとして使うことで、荷物を減らすことができるため、ソロキャンプやツーリングキャンプを楽しむ方を中心に支持されているアイテムです。

秋冬キャンプの夜は寒いので、手軽にかつ安全に暖を取るには湯たんぽは最適です。

今回は、近年人気となっているナルゲンボトルをご紹介いたします。

ぜひチェックしてみてください)

nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口1.0L

いいですね
水筒の口は大きいのですが、私の手が中には入らないので、洗いにくいです。
横にしても漏れは心配なし。
飲みやすいです。
一目で飲んだ量もわかり、残りの量もわかるので、毎日使っています。

出典:Amazon

NALGENE(ナルゲン) 広口1.0リットル

スプリンググリーンのカラー凄くいい
広口で1ℓ入を探していて、こちらで 大変安く購入する事が出来て早速 愛用してます。 機能的にも優れていて期待通りの品物です。
朝のウォーキング、会社のデスクと どこへでも携帯してます。
お陰でペットボトルを購入することもなくなり、経済的で とてもいいです。

出典:Amazon

nalgene(ナルゲン) OTF(On-The-Fly)ボトル 650ml

使いやすさ
プールスイムの時に使用しています。大きさもよく、使いやすくて気にいってます。

出典:Amazon

NALGENE ナルゲン OTFボトル コーラル

信頼のナルゲン
700ml程度の用量の水筒を探していて、これに決めました。
ナルゲンのボトルは何個も持っているので、ボトルの部分の頑丈さは言わずもがな。
問題はキャップの部分でしたが、特に問題ありません。漏れもなし。
レビューでも書かれていましたが、確かに蓋を閉じた時にサーモスの水筒のようなしっかりとした
「カチッ」という感覚はありません。「ミチッ」って感じでしょうか(笑)
少なくとしっかり閉じるし、問題ありません。

出典:Amazon

ナルゲン コーヒービーンズキャニスター 500ml

お洒落で使いやすい。
クリアとグレー、両方購入しました。
コーヒー豆を種類別に入れられて、見てすぐにどの豆かわかって便利です。
ボトルのデザインが可愛くて気に入ってます。

出典:Amazon

nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口1.0L Tritan Cat

“[チャムス] イージーゴー ボトルホルダー 1000ml ナルゲンボトル対応 CH60-3362

楽しさ・高品質・シンプルをコンセプトに、カジュアルテイストなアメリカン・アウトドアブランドとして人気のCHUMS(チャムス)より、 軽くてタフなバッグシリーズ「EASY-GO(イージーゴー)」ボトルホルダーが登場。
“気軽に外に持ち出せる”がコンセプトの1000mlボトルホルダー。
丈夫で裂けにくいリップストップ生地を使用。内側は保冷/保温効果のあるアルミシート仕様。
背面のカラビナでベルトループやリュックへの取り付けも◎
登山やフェスなどのアウトドアシーンから、タウンユースとしてもおすすめのアイテムです。

出典:Amazon


あわせて読みたい関連記事