Pocket

お店のチャーハンが、なぜパラパラなのかと言うと腕前もありますが、火力の違いが大きいです。中華屋さんが使っているのは一般の家庭にあるようなコンロではなく、火力の強い業務用のコンロです。

火力の強いコンロで一気に炒めることで、パラパラのチャーハンとなります。

そんなパラパラのチャーハンがキャンプで作る事が出来るのを知っていましたでしょうか?

そう、焚き火の炎を使うことで、業務用のコンロに負けないチャーハンを作る事ができます。

ここ最近、キャンプ場で中華鍋を見かけることが増えたと感じたのは私だけではないはず。

中華鍋、キャンプのキッチンアイテムとして注目されています。

親父キャンプや有名キャンパーなどのYou Tube動画でも、中華鍋を、使っているシーンが多くおさめられています。

今回は、キャンパーに大人気の中華鍋を厳選して、ご紹介いたします?

ぜひ、チェックしてみてください!

PEAKS&TREES 中華鍋 燕三条製 お玉 袋付き 26㎝ ソロキャンプ フライパン 鉄

本格的、充実なセット内容、料理が美味しくなる、シーズニング不要
スタイル: 単品
本格的な中華料理が作れるようになりました。
豪華なセット内容でお玉までついており、コストパフォーマンスに優れています。
シーズニングが不要なので難しいことをしなくても直ぐに使えます。
小さめなのでキャンプにも最適です。

出典:Amazon

ジェットスロウ ヨコザワテッパン 鉄中華鍋

ちょうどいい大きさ
YouTubeドラマの おやじキャンプ飯で見たので中華鍋が欲しくなり買いました
ソロキャンプにはちょうどいい大きさで良かったです。

出典:Amazon

アーネスト(Arnest) 中華鍋 キャンプ 18cm 軽量 【日本製】

今のところ最高
とても使いやすいです。
レビューは様々あり、購入を迷いました。
使用感は表面の凸凹のおかげか、
焦げ付きも少ないです。
1人分の調理にはとてもいい商品だと思います。
後はこれからの耐性ですね。。。

出典:Amazon

山田工業所 鉄 打出片手中華鍋(板厚1.6mm) 24cm

最高。みんな買った方がいい。
丁寧に焼き入れして使いました。
家のコンロでは安全装置があるのでカセットコンロで1時間ほど。
買って二ヶ月ほどですが使わない日はありません。
炒める系はもちろん、揚げ物もこれです。
洗うときはシュロのささらを使って水でさっと洗って火入れして薄く油塗ってしまう。
一生つかいたい。
少し前に買ったティファールはほぼ使わなくなりました。
キング鉄フライパンとこちらがあれば十分です。
少し重いけど鉄なのでこんなもんかなという感じです。

出典:Amazon

[ユニフレーム] バーベキュー用品 キャンプ中華鍋 17cm 660027

キャンプには、フライパンより中華鍋!
ソロにぴったり!
フライパンより中華鍋鍋の方が使い勝手が良い
中華料理はもちろん 揚げ物にも良い
熱伝導が良いのでお湯沸かすにも良い
非常に便利です

出典:Amazon

リバーライト 鉄 炒め鍋 フライパン 極 ジャパン 20cm IH対応 日本製 中華鍋

手間なくひっつかないフライパンが維持できてます
サイズ: 28cmスタイル: 単品パターン(種類): 炒め鍋
既に通常タイプのフライパンを持っていて良さはわかっていましたが改めて手がかからずサビずに、そして鉄なのでたまにこびり付いてもガシガシ擦れる安心感などホント使いやすいです。
今回は今まで鉄の持ち手の中華鍋を使っていましたが何か巻かないと持ってられないくらい熱くなり面倒に感じてたので購入しましたが大きさ、深さ、重さもちょうど良くこれから末永く使えそうです

出典:Amazon

スケーター アウトドア用 取っ手の取れる 中華鍋 23cm フタ 収納袋付

キャンプや一人暮らしで最高の中華鍋。
台湾から注文しました。届けてからすぐ使ってみました。
商品説明のとおり,シーズニングしなくても全然使える。
23cmは小さいけど,ちょっと深いから,同じサイズの中華鍋より多くの食材が入れる。
コンパクト収納もできて,ソロキャンプや一人暮らしで最高の中華鍋だと思います。
来月ヨーロッパ留学の予定があって,この中華鍋を持っていきます。

出典:Amazon

山田工業所 鉄 打出片手中華鍋(板厚1.2mm) 24cm

使いやすいです
バイクキャンプ用に小さめの北京鍋が欲しかったので購入しました。
まだバイクキャンプでは使用していませんが、自宅でチャーハンやパスタの具材を炒めるのに使用していますが、家で一人分の調理をするのにはちょうどいいサイズだと思います。
ただ小さいサイズとはいえ、バイクに積むにはちょっと大きいかも…という感じでした。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

キャンプで中華鍋?と思われた方も多いかと思いますが、焚き火の火力で驚くほど美味しい料理が作れます。料理にこだわりたい方におすすめのアイテムとなります。

おすすめレシピ本



あわせて読みたい関連記事