Pocket

ロードバイクでツーリング

ロードバイクでのツーリング、楽しんでいますか?

空前のロードバイクブームで、土日ともなればいたるところで、ロードバイクを楽しんでいる方を見かけるのではないでしょうか?

ソロで走っている方やチームで走っているかたなど様々ですが、自動車やバイクと違い駐車場を気にする事もなく、見知らぬ土地で気になったお店やスポットに立ち寄る事が容易なところがロードバイクの良い点ではないでしょうか?

車やバイクだとUターンが大変だったり、駐車場があるかな?なんてことが頭によぎり、寄るのを諦めるなんてことが多々あるので、ロードバイクはいろいろな発見をさせてくれる最高のツールですね。

パンクに最適な自動空気入れ

そんなロードバイクでのツーリングで備えて起きたいアクシデントはなんて言ってもパンクではないでしょうか?

予備のチューブと空気入れを携帯されている方も多いかと思いますが、空気入れは結構かさむので、格納場所に困っているのは私だけでは無いはず。

今回は、こんな悩みを解消してくれるコンパクトな自動空気入れをご紹介します。

サッカーボールと同じ重さ!

こちらの空気入れ、重さがたったの433グラムなので、サッカーボールより軽いです。

浮き輪から自動車にも使える本格派!

コンパクトと言ってもこちらの空気入れ、バイクや車の空気入れとしても使える本格派。もちろん浮き輪や子供用プールにも使えます。浮き輪に空気を入れるのって結構な重労働ではありますが、この空気入れを使うと自動なので楽ちんです。

カスタマーレビュー

コンパクトでそんなにうるさくない

ロードバイクのタイヤに使用しましたが何の問題もなく使えました。
電動の空気入れはかなり音が出るものと思っていましたが、この商品は静かとは言いませんが予想よりかなり音は小さかったです。
不使用時はチューブを本体の中に収納しますが、チューブの出し入れで主電源のオンオフが切り替わるのは便利でした。
明るい場所ではディスプレイが暗く少し見えずらいですが、他は特に文句の無い商品かと思います。

出典:Amazon

とても楽に使えて便利
出かけた時のパンク修理に役立ちました。設定数値でピタっと止まるので安心して使えます。クロスバイクとロードバイクにて利用しましたところ快適に利用できましたので、今後オートバイと車で利用したいと思います。携帯するには少し重量があるのですが、とても満足出来る商品であります。

出典:Amazon

日本製のコンパクトな空気入れ
バイクに車載出来るコンパクトな空気入れを探していて偶然見つけたのが、本商品でした。
購入の決め手は、日本製が第一ですが、サイズ、機能などトータルで理想的だったので即購入しました。
手元に届いた商品は説明書どおりコンパクトでしたが思っていたよりも少し重く感じました。
電源のオフ・オンが、本体内蔵のエアホースの取り付け、取り外しなので、分かり易く、紛失する心配も無いと思います。
また、各種アタッチメントも付属されているので車、バイク、ボールなど色々な物に活用できると思います。
ただ、動作音は6畳の部屋では思っていたよりも若干大きく感じましたが屋外使用ではそれ程気にしなくても良いレベルだと思います。
一回の充電でどの位使用出来るか、耐久性などについては、今後確認して行きたいと思います。
良い買い物が出来ました。

出典:Amazon

いかがでしょうか?ロードバイクを楽しんでいる方はもちろん家族の自転車用に検討してみてはいかがでしょうか?

ぜひ、公式サイトでチェックしてみて下さい!

あわせて読みたい関連記事