Pocket

キャンプやアウトドアでは荒れたフィールドを歩くため、専用のシューズを用意する必要があります。

草などで足元が見え辛かったり、灯りがなかったりと、街歩きとは全く違うためきちんと準備をする必要があります。

普段、これといったスポーツをされていない方はなおさらです。

今回は、キャンプやアウトドアシーンだけでなく、街歩きなどの普段使いもできるレディース用のトレッキングシューズをご紹介致します。

ちなみにトレッキングとは、山歩きのことで登頂を目指すのではなく、その時々の植物や風景を楽しみながら山を歩くスポーツです。

キャンプ好きやアウトドア好きのレディースには、履いて頂きたいシューズですので、ぜひチェックしてみてください!

[コロンビア] セイバー4ミッド アウトドライ YL7463 ハイキング レディース

デザインがいい
サイズ: 24.5 cm色: パープル
普段は24.5㎝を履いていてサイズ感はピッタリという感じ。足首までしっかりホールドしてくれるから歩いていて安心感があるしデザインがすごく気に入ってる。

出典:Amazon

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width

いつものサイズで大丈夫でした
サイズ: 23.5 cm 2E色: Grey/Periwinkle
急な坂もある低山歩きに履いてみました。下りも滑らずに歩けました。サイズはお薦めに出た通りに購入し、厚めの靴下を履いても下りで爪先が痛くならず丁度良かったです。(普段スニーカーは3Eなら23センチ、Eならワンサイズ上を履いています)ずっと愛用しているニューバランスのトレッキングシューズよりは重いけれど、慣れたら気にならない程度だと思います。低山だからとスニーカーで歩いた事も有りますが、山道はこのような靴の方が安定感があり歩き易いです。

出典:Amazon

[キーン] トレッキング EXPLORE MID WP(旧モデル) エクスプロール ミッド ウォータープルーフ レディース

軽くて歩き疲れない
サイズ名: 24.5 cm色名: BLACK/STAR WHITE
しっかりしたシューズなので、それなりに重いのかと思っていましたが、かなり軽く、足にもフィットし、山登りでも疲れない+足元も固定されるので歩きやすかったです。いつも23.5cmのサイズですが24.5cmにしました。私は24cmでも良かったかもですが、脱げることもなく、靴下の分厚さで調整します。

出典:Amazon

コロンビア(コロンビア) セイバー4ロウアウトドライ ローカットハイキングシューズ YL7462 506

歩きやすい
色: パープルサイズ: 24.5 cm
軽い。防水

出典:Amazon

[コロンビア] クレッセントピーク 2 アウトドライ

助かった
サイズ: 23.0 cm
登山にとても助かった

出典:Amazon

[サロモン] ハイキング シューズ Outline Mid Gore-TEX Women (アウトライン ミッド ゴアテックス レディース)

とにかく軽い
サイズ: 22.5 cm色: Stormy Weather/Icy Morn/Bluebird
22.5センチで290g。今までのが500g以上だったから、とにかく軽い。もちろん理由があるわけですが。たいていのトレッキングシューズは甲の部分も結構肉厚にできていますが、この靴は全体的に薄いので、ぶつけたらもろに痛いと思います。うっかりザックのフレームを足に置いて悶絶しました。重量7キロくらいのザックで低山で使用しましたが、岩山じゃなかったので足裏への負担も感じませんでした。ゴアテックスの安心感もあるし、とりあえず岩の少ない里山を存分に歩くのには最適だと思います。ノースフェイスより若干幅広で短めの印象です。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

どれも人気のあるおすすめのトレッキングシューズです。キャンプはもちろん、街歩きといった普段使いとしても使える優れものとなりますので、ぜひチェックしてみてください!



あわせて読みたい関連記事