Pocket

キャンプの醍醐味である焚き火。

ゆらゆら揺れる火を見ていると、なぜか心が落ち着きますよね。

何かと心が疲れてしまう時代であるからこそ、キャンプがブームになっている要因の1つではないかと思います。

そんな焚き火時の備えておきたいアイテムが、今回紹介する火吹き棒です。

焚き火に拘っていくと欲しくなる火吹き棒、キャンプ動画を配信している多くの人気YouTuberが使っているアイテムです。

火吹き棒を使うことで、さらに焚き火が好きになりますので、ぜひ、チェックしてみてください!

ファイヤーサイド ファイヤーブラスター FB1

焚き火のお供に
見た目にヤラレて衝動買いしてしまいました。わざわざこれを買わなくてももっと安価で同じだけの仕事をしてくれる商品はいくらでもあります。ですがこの見た目だけは他にはありませんね、本当に所有欲は満たされました。
個人的にこの火吹き棒とテオゴニアの薪バサミは焚き火に必要不可欠な存在です。

同じような感覚をお持ちの方は是非どうぞ。

出典:Amazon

ファイヤーサイド ロングタイプ ファイヤーブラスター80 FB2

キャンプの火起こしの為購入一部木製の部分があり、口をつけて吹く部分も木製です。しっかり空気を送れて 見た目も高級感があります 大切に使い続けたいと思います。

出典:Amazon

秀岳荘(SHUGAKUSO) 伸縮自在ファイヤーブラスター銘木

BBQ・焚火・薪ストーブ・ネイチャーストーブ・暖炉など火力調整に使用いたします 火吹き棒「ファイヤーブラスター」 伸縮自在にすることにより、BBQコンロや焚火台の道具と一緒に収納することが出来、キャンプシーンであれば、コンパクトサイズですのでザックやバックの隙間に忍ばせておくことができます。

出典:Amazon

【燕三条製】村の鍛冶屋 アルミカラー 火吹き棒 37cm

火起こし時に役立ちそうです
軽くてデザインも気に入りました。
早速BBQで使ってみたいと思います。

出典:Amazon

レデッカー(Redecker) ファイヤーブロアー(火吹き筒)/60cm

キャンプなどの焚き火のシーンにおすすめ!アルミのパイプは結構頑丈。無塗装の木の部分は使い込むほど味わいが出そう。オイルで仕上げたり、好きな色に塗ってもいいかも。とにかく弱くなってきた焚き火の火力回復や火起こしに絶大な効果!キャンプサイトのワンポイントとしてもとても様になります。ロースタイルのチェアーに座って使用したいキャンパーには長いタイプがおすすめ。小さな焚き火を楽しむソロキャンプには短いタイプを。大事に使えば一生もののスペックだと思いますよ!

出典:Amazon

伸縮自在ファイヤーブラスター銘木 (ブナ)

いい商品です
同商品のマイクロがなんとも小さく、外した感満載だったので、ノーマルの方も買ってみた。
先にこっちを買っておけばと若干後悔。
このサイズ、絶妙です。
とても小さいものを求めている人は間違いなく、マイクロですが、ファイヤーサイド ファイヤーブラスター FB1当たりと迷っている人はこっちがいいと思う。
マイクロはB6君くらいで使うくらいしか・・・。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

火吹き棒があれば、焚き火で思うように火をコントロールすることができ、一度使うとハマること間違いなしです。

焚き火好きのキャンパーにぴったりなアイテムですので、ぜひ、チェックしてみてください!


あわせて読みたい関連記事