Pocket

キャンプ、どんな服装で行ってますか?夏なら短パンって方も多いかと思いますが、焚き火の炎が飛んできたりするので短パンは危険です。

また、虫刺されの危険もあるので夏でも長ズボンでキャンプに挑んで欲しい。ブユなど、虫除けがあまり効かない厄介な虫もいるので…。

長ズボンでおすすめなのが、ジーンズです。丈夫に作られているし、汚れたりしても『味』が出ると言うか、素敵なジーンズになってくれます。

今回は、キャンプにピッタリなジーンズを厳選して紹介いたします。

秋冬キャンプはもちろん春夏キャンプにもおすすめなパンツです。ぜひ、チェックしてみてください!

(クリフメイヤー)KRIFF MAYER デニムナローパンツ 1424008

思っていたよりゆったり。
サイズ: S色: 2:ディープブルー
ボルダリング用に購入しました。166㎝、56㎏でSサイズです。ウエストと丈はピッタリでした。ナローと言う割にはけっこうゆとりのある造りです。ストレッチ素材ではありませんが、ボルダリング中に動きが制限されることはなく快適です。

出典:Amazon

(クリフメイヤー)KRIFF MAYER ストレッチデニム クライミングパンツ 1644011A

サイズにはご注意を!
購入時に「実寸サイズ」を見ずに「メーカー表記サイズ」だけみてサイズ決定して、購入。
届いたものを早速着てみると、少し小さめ…。 「実寸サイズ」を見ると納得なのですが、購入を考えている方は
「実寸サイズ」で検討してください。
ダークブルーを購入しましたが、届いたものを見ると画像で観るのと変わらない感じでデニム具合がなかなか良いと感じました。
しいて言えば、裾廻りがもう2cmくらい広いという事ないかな~という感じ。
全体的にはこの価格から考えると、とても素晴らしいと思います。
今度は別の色で、リピしてみようかなと考慮中。

出典:Amazon

[桃太郎ジーンズ] EASY NAVY別注ヘリンボーンデニムペインターパンツ MOMOTARO JEANS EASY NAVY EN-032

EASY NAVY×桃太郎ジーンズ別注アイテム第5弾!
5ポケットデニムとは違った風合いと色落ちを楽しむことが出来る 「ヘリンボーンデニム」を使用したペインターワークパンツです。
ワークパンツ特有の武骨さをもち、年中穿きこなせる丁度良い生地 感で仕上げました。
股上が深く、全体的にゆったりとしたシルエットなので春夏にも活 躍、くるぶしを出すロールアップスタイルもオススメです。
左右の腿にそれぞれ配したペインターパンツには欠かせないハンマ ーループとツールポケットを装備。
要所をトリプルステッチで縫製する事でワークならではの頑丈さに も拘っています。
別注ディティールとしては右バックポケットにEASY NAVYのロゴが 入ったネイビーカラーの出陣ラインをペイント、若干の光沢があり デニムと一緒に色落ちを楽しむことが出来ます。
その他にもオリジナルデザインの革パッチやステッチカラーなど、 細かなディティールにオリジナリティーを追求した1本に仕上がっ ています。

出典:Amazon

[カケヤ ジーンズ] KAKEYA JEANS クライミングパンツ【cielo/シエロ】イージーパンツ デニム

素材は世界最高峰のひとつと称される手摘みのジンバブエコットンを用い、日本で織り上げました。
ウエスト部分はゴム仕様でグログランテープで調整可能です。
内股部分は可動域を広げるガゼットクロッチ仕様です。

出典:Amazon

GRIP SWANY グリップスワニー 別注 FIREPROOF JOG 3D CAMP PANTS ファイアープルーフ ジョグ3D キャンプパンツ GSP-OR04

Mサイズを購入しました。
169cmで若干細身なのでMサイズでいいかなとおもったのですが、少し大きかったです!
次回買うときはSを購入します
モノはすごく気に入っています‼️

出典:Amazon

グリップスワニー アウトドア ロングパンツ デニムワークパンツ GSP-32

畑の焚き火やキャンプでの焚き火
最高の相棒になりました。

出典:Amazon

ダックノット(DUCKNOT) 焚き火サムライテーパードパンツ

しなやかに体に馴染むストレッチツイルを使用したサムライジョグパンツ。
表面は綿素材の為、焚き火などの火のそばでも安心な 1 枚。
腰回りはゆとりを持たせたシルエットで座った状態でも作業がし易く、 大きめのポケット口でモノの取り出しもスムーズです。
タオルループやハンマーホルスター、D カンなど機能も満載。

出典:Amazon

(グリップスワニー)Grip Swany JOG 3Dキャンプパンツ インディゴ GSP-43

履きやすさ抜群。ストレスを感じない
色々なレビューを見て悩みました。
冬場のキャンプでも履けるようにLサイズにしました。正解でした。165の61キロの筋肉質体型なんですが、ゆとりあって、サイドのビックポケットにノコギリ、ナイフ、革手袋、など入れても大きめのサイズなんでストレスを感じなく活用できます。普段着で履くならMサイズがベストですが、キャンプ、アウトドア、作業などで履くなら一回り大きめのサイズが良いと思います。個人的感想になります。

出典:Amazon

ファイヤープルーフ 焚き火ワークパンツ OCW-2005 S-XL (オレゴニアンキャンパー Oregonian Camper)

難燃コットン(※)で仕立てた、キャンプで活躍するワークパンツです。前後の大型ポケット、ウェストリブ、キーポケット、そして、裾上げ不要のアジャスター付き裾仕様。オールシーズン着用いただけるアイテムです。

※難燃コットンは、万が一、火の粉などが生地に飛んできても、繊維が炭化することで延焼を防いでくれます。延焼させないことで、火から身を守ります。

出典:Amazon

GRIP SWANY/グリップスワニー 焚火パンツ ファイアープルーフパンツ FIREPROOF PANTS GSP-46

普通のカーゴパンツには戻れないほど使いやすいです。

173cmで75kg
Lサイズでいい感じです。

出典:Amazon

(Make 2 Be) デニム ストレート ジーンズ ワイド ジーパン メンズ 27-48 インチ MF64

普通に問題ないジーンズです。
普段のサイズで良いと思います。
縫い目は少々荒らさがありますが、毎日履いていて問題ありません。
ワタリや裾の太さが私好みの太すぎず細すぎずのデザインです。
これが昔からのジーンズの形なのではないでしょうか、流行りに流されないキレイな形ですので、試しに一本持っておいても問題ないとおもいます。
私はすごく気に入ってますので、とりあえず毎日履いていて、壊れ具合をチャックしているところです。
購入後1カ月目。

出典:Amazon

[ザノースフェイス] ロングパンツ デニムファイヤーフライパンツ メンズ NB32130

キャンプシーンに適したデニムパンツ
焚き火や調理を行うキャンプシーンに適したデニムパンツ。経糸に耐久性に優れたコーデュラナイロン、緯糸に難燃アクリル素材を混紡したコットンからなる生地を使用している。生地に火の粉がつくと微量のガスが燃焼部分の酸素を奪い、無酸素状態にすることで瞬時に消火。さらに火がついた部分はすぐに炭化するため、溶けた生地の液垂れによる火傷のリスクも低減。インディゴ染めの糸により、デニムならではの経年変化を楽しめるのも魅力。ウエストは着脱がしやすいウェビングベルトを採用。ベーシックなシルエットで、アウトドアのみならずタウンユースにも活用できる1着。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

どれもキャンプにピッタリのジーンズとなります。国産ジーンズは少し値が張りますが、素材や作りがしっかりとしているので決して高いと言う訳ではないと思います。金額に見合った価値があります。良いものを長く使いたい方と考えている方に国産ジーンズは特におすすめです。


あわせて読みたい関連記事