Pocket

キャンプではナイフ、ハンマー、ライター、懐中電灯、軍手、スマホなど、必要なアイテムはたくさんあります。

「あれ、どこに置いたかな?」「いま使いたいのにサイトに置いて来た」って事が皆さんも結構あるのでは無いでしょうか?

娘とキャンプ場を探検しているときに「素手で持つと怪我をしそうだから軍手を使いたいが、サイトに置いてきた」「写真とりたいけど、スマホが無い」なんて悔しい思いをする事が多々あります。

手軽にアイテムを持ち運びたい…そんな思いから探したのが、今回ご紹介する『キャンプベスト(ジャケット)』です。

キャンプベスト(ジャケット)、使ってみるとメチャクチャ便利です。しかも、アウトドアのフィールドで着ると、ベテランキャンパー感も出せ、とってもおしゃれ。

めっちゃ良いアイテムを見つけてしまいました!ぜひ、チェックしてみてください!

grn outdoor TEBURA VEST 21 go9203q ベスト ジャケット

バッグ要らず。メーカーロゴ主張気味のフィッシュベストの代わりとしても。
キャンプ、釣り用に使用しています。
ガチガチのアウトドアベスト、フィッシングベストぽくないデザインなので、妙な恥ずかしさを感じることはありません。

特筆すべきはやはりその収納力でしょう。キャンプに必要な細々とした道具はすべてこのベストがあれば持ち運べるレベルです。背面の缶収納スペースには、ペットボトルや虫除けスプレーを入れるのにぴったりです。

釣り用としても過不足なく使えます。沖磯や地磯などでやるガチの釣り、防水性はあまり無いので、大雨時の釣行にはおすすめできませんが。。

正面腹部のポケットは小さなルアーケースくらいしか入りませんが、左右裏面にA4?B5サイズレベル大きなポケットがそれぞれ付いており、ここに大きめのケースを収納できます。
多くのフィッシングベスト同様、このアイテムがあればバッグ無しで釣りに行けます。

ちなみに…IRIE FISHING CLUBとコラボした釣り専用モデルが出ているようなのですが、違いがあまりわからず…。
謳い文句として、あちらにはフィッシュグリップなどを取り付けられるD管が付いているとのことなのですが、こちらのアイテムにも右肩下部のベルト部分にも付属されています。

コラボアイテムへのこだわりがなければ、より手に入りやすいこちらで機能的には充分です。

出典:Amazon

CHUMS(チャムス) キャンピングベスト CH041219

かわいい!
撮影用に購入しました。替レンズや身の回りのものを身につけておくのにとても便利です。裏地のチャムスのロゴのテキスタイルがとてもかわいいです。肩のストラップの長さを調節できるのも良いです。生地もしっかりしていて一枚服を着ているくらい暖かい。夏はTシャツに一枚で背中お腹の冷えを若干防げるかも知れませんね。

出典:Amazon

[Oregonian Camper(オレゴニアンキャンパー)] キャンプベスト

■しっかりしたコットン素材にウォッシュ加工を施し、タフさと風合いを両立させました。

■無駄を省いたポケット数、実用重視のポケットサイズ。

■背面内側にはOregonian Camperアパレルシリーズのトレードマークがプリントされてます。

出典:楽天

[ザノースフェイス] ベスト ファイヤーフライキャンプベスト NP21936

[スノーピーク] ベスト タキビベスト JK-19AU108

気に入った

出典:Amazon

[ザノースフェイス] ベスト ファイヤーフライキャンプベスト メンズ NP21936

何でも合わせやすいです
珍しい色だったので満足です

出典:Amazon

[ザノースフェイス] ベスト ファイヤーフライキャンプベスト メンズ NP22036

[アッソブ] キャンプベスト 011900 SHRINK NYLON CAMP VEST

(ジーアールエヌ) grn 火遊び キャンパー ベスト(HIASOBI CAMPER VEST)(難燃・強化撥水)

[アッソブ] キャンプベスト 141900 SHRINK NYLON CAMP VEST 2

いかがでしょうか?

キャンプベスト、私の中ではキャンプ時のマストアイテムとなっております。

かっこ良くて、とっても便利なので、ぜひチェックしてみてください!


あわせて読みたい関連記事