Pocket

テントやタープの設営、コンロや焚き火台の設置、薪や炭の準備とキャンプではいろいろな作業が発生します。

されぞれの作業では、ペグやハンマー、軍手、ナイフ等を使ったりします。作業によっては服が汚れたりもしてしまいます。

こんなときにおすすめなのが、キャンプ用エプロンです。キャンパーの間で人気急上昇のアイテムです。

アイテムを収納でき、汚れや火の粉から衣服を守ってくれます。

一度使うとキャンプ用エプロンの便利さに驚きますよ!

今回はキャンパーに人気のあるキャンプ用エプロンを厳選して紹介します。

ぜひ、チェックしてみてください!

テンマクデザイン キャンプ エプロン

キャンプでの使用目的で購入しました。
操作及び必要とする機能性は満足しています。サイズや色は記載の通りであり、同梱の説明書も日本語表記で解りやすい。
キャンプでの調理時に限らず、テントの設営、焚き火時の火の粉対策等、用途は多岐にわたりなんでもっと早く購入しなかったんだと思ってしまう。
材質的にも良く、縫製もきちんとしています。その無骨さに惚れて毎回使用しています。
コスパ的に大変良く、満足しております。

出典:Amazon

テンマクデザイン キャンプ エプロン ライト

軽量で使いやすいエプロン
ライトということですが、普通のエプロンよりは充分にしっかりした生地で、普段使いするなら元祖テンマクエプロンよりはこちらの方が軽量で使いやすいと思います。
お洒落で料理男子になった気分です。

出典:Amazon

テンマクデザイン ベースキャンプエプロン

東京・水道橋「BASE CAMP」オーナーA-sukeさんのこだわりが詰まったエプロン。 コットン100%で、お気に入りのデニムのように色落ちが楽しめます。 ●背面までおおえるソムリエエプロンを、少し短くし丈の長さは67cm。 ●キャンプホリックナイフのシースを取り付けるベルト。 ●正面に左右どちらからもアクセスできるカンガルーポケット。 ●タオルやハンマーが吊れるデイジーチェーン。 ●大事なものを収納できるファスナー付ポケット付き。 ●スソにはスリットが入っているためしゃがみやすい。

出典:Amazon

テンマクデザイン アウトドアクッキングエプロン Ⅱ

たけだバーベキュー監修のエプロン!第二弾!! 細かいところまで使い勝手を考えたこだわりのエプロン! 料理が楽しくなる、バーベキューが楽しくなるエプロンです。 初代「アウトドアクッキングエプロン」に比べ、生地を薄くし30%軽くなりました。 ●キッチンペーパーをホールドできるベルトループを完備。料理好きにはたまらないギミックです。 ●長年の悩みだったバーベキューの「自分のビールが分からなくなる問題」を解決  立っていても座っても使えるボトルホルダー完備 ●下の大きなポケットに手をいれてミトンのように使えます。 ●何にでも使えるアクセサリーやタオルを吊るせる多機能なループやDリング装備 ●ちょっと両手を使いたい時にトングをさっとしまえる「トング専用ポケット」。 ●サングラスを入れる胸ポケットや大事なものを収納できるファスナー付ポケット付き

出典:Amazon

monoso 焚き火エプロン・ショート

デザイン性と使い安さ
こんばんは♪ レビュー遅くなりごめんなさい。キャンプ歴25年の我が家ですが本格的に焚き火を始めてまだ3年程です。
先日焚き火中夫のデニムに焚き火のパチパチとした飛び火の結果穴が開いてしまいmonosoさんの焚き火エプロンを購入。
ハンカチや携帯などのポケットも使う側の事を考えて作られたいるのだと思います。
先程エプロンタイプのお品を自分用に注文。そちらも明後日届くのを楽しみにしています。
又ご縁がありますように🍀
ありがとうございました♪

出典:Amazon

CHUMS(チャムス) キャンピングエプロン CH091186

(ジーアールエヌ) grn 火遊び キャンパー ベスト(HIASOBI CAMPER VEST)

いかがでしょうか?

ベテランキャンパーの味も出せるキャンプ用エプロン。

キャンプ用エプロンのポケットにアイテムを入れられるので、手で持ったりスボンのポケットに押し込む必要はありません。

実際に使ってみると便利さに驚きますよ。キャンプ好きならぜひGETしたいアイテムですね。


あわせて読みたい関連記事