Pocket

出典:Coleman

大自然の中で、ゆったりと過ごしたくてキャンプを楽しむ人が増えてます。

そのため、土曜日等は予約がいっぱいになるキャンプ場がとっても多いですね。

フリーサイトや区画サイトでも気になってくるのは隣の視線。見ようと思って見る方はいませんが、お隣同士気を使うものです。

そんな時に活躍してくれるのが、今回紹介させていただくスクリーンです。

風避けにもなり、プライベート空間を演出出来る優れものです。

これがあると、自分たちもそうですが、お隣さんも気を使わなくなるので皆ハッピーになれるアイテムです。

ぜひ、チェックしてみてください!

Coleman(コールマン) スクリーンメッシュウォール

スクリーンがメッシュで出来ていて、やり過ぎない絶妙なプライベート空間を作ることができます。

もちろん、風よけにもなるので風が強い日でも快適に過ごせます。

メッシュになってるので、周囲の風景も楽しめます。また、簡単に設置出来る点も嬉しいスクリーン、とってもおすすめです。

テンマクデザイン 陣幕 ミニ TC

スペースを区切るパーテーションとして、多方向からの風を遮る風防としても大活躍。

一個でも十分活躍してくれますが、二個、三個と組み合わせる事で、こみ合ったキャンプサイトでもレベルの高いプライベート空間を作る事も可能です。

また、ナイロンではなく綿混紡でできているため、火の粉による穴があきにくいのも嬉しいポイントです。

今年1回目のオートキャンプで初使用しました。
陣幕ワイドか陣幕ミニかで悩みましたが子供(小学4年生)の身長(視界)も考え
高さが低い「ミニ」を2つ購入。連結?して使いました。
風下で「焚火」も満喫!の一夜でした(子供も大満足のようです!)。
もう一張り購入し”コの字”にしたいと思っています。

出典:Amazon

ビジョンピークス ファイアプレイスTCウィンドウォール

某テントメーカーから出ているものに比べかなりリーズナブル。ポールが三本しかないので、形を作ることは出来ないが、十分風を遮ってくれる。またプライベート空間を作ってくれ、特に女性にはお薦めできる。

出典:Amazon

いかがでしょうか?

混み合うキャンプ場で、変にお互い気を使わなくてすむスクリーン。もはやキャンパーのマナーと言っても良いかもしれませんね。

気兼ねなく、大いにキャンプを楽しむためにも、ぜひチェックしてみてください!


あわせて読みたい関連記事